週末の天気予報が良かったので、金曜日夜から車中泊して清里へ行ってきました。

標高が高い所は一面雪景色!!

でも、気温が暖かくて雪がじゃんじゃん解け出して路面はぐっちゃんこのところも…。

勿論、車は汚車に変身。

景色を見ながら、美味しいヒッコリーファームのお好み焼きと焼きそばを頂き、お昼寝もして最高な癒しタイムでした♪
最近、シフォンケーキにハマっています。

型出しがヘタクソで、ボロシフォンばかりだったけど…


パレットナイフを使うのではなく、
手で型出しをしてみたところ、大成功!!



手で押し潰して型出しをするの。
想像つかないけど、Youtubeで何回も見て実践してみたら

ホラ、この通り♪


いろんなシフォンケーキに挑戦してみたいです!
2013.01.31 JACKさんへ♪
いつも行くカントリーヴィレッジの店主さんから
JACKさんへのプレゼントを頂きました♪

トールペイント、書いてくださったの♪
どこにも売っていない宝物が増えました。

JACKさん、良かったね!

2013.01.13 1月の我が家
数日前、JACKさんは10才の誕生日を迎えました。

お祝いは茹でキャベツをトッピングした粒々さん。
(えー?これだけー?)

でも、JACKはとっても喜んでクルックル回って喜びを表現していましたよー。


いつまでも元気でいてねー☆
仕事の忘年会へ出席の為、東京へ行ってきました。
一泊した翌日土曜日、すぐ名古屋に帰るのももったいないので、前から行きたかったかっぱ橋道具街へ行ってきました。

キッチン道具の何もかもが揃ってるかっぱ橋道具街!!


ネットショッピングしている実店舗にも行ってきましたよーん。

あいにく天気は雨。そして寒い。
しかもひとり。

上野駅から浅草に向かってあるいて、スカイツリーでも見上げてこようと思ってたけど、断念。
今回はかっぱ橋道具街の菊屋橋から合羽橋までを往復し、上野駅に戻りました。

可愛い!って思って買っちゃったのはコチラ。


うちcafeごっこで使いまーす♪

また、行けたらいいなぁ。
