FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久しぶりに プチリフォームのお話でーす。

実はおうちの中でとても狭くて気に入らない場所があります。

それは洗面所&ランドリー。
我が家の洗面所は非常に狭く、洗濯機の幅しかないのです。
本当に狭い。
でも、文句いっても広がるわけないし
気に入る場所に仕上げるしか方法はありません。

洗濯機置き場には、マンションに引っ越してきた当時に取り付けた
プラスチッキーな安物の収納つっぱり棚がありましたが、
経年劣化というのか重たいものを乗せ過ぎたというか…
プラスチック部分の留め具が割れてしまいました。

PB202096.jpg
ね、本当に狭いし、ダサイでしょ。
右側が壁、左側が扉です。洗濯機の向かいに洗面所です。


どうしても気に入らないプラスチック製のつっぱり棚。
留め具が割れた事で、潔く処分する事に決定☆

次にどんな棚にしようかな~?っていろいろ探していたのですが
気に入る既製品は残念ながらありませんでした。

旦那ちゃんに相談したところ、棚を取り付けちゃえば?という意見(笑)
どうせ付けるなら、気に行った板にすればいいじゃん♪とも言ってくれました。
ありがたや~ ありがたや~。
ということで、板はカントリーヴィレッジさんにオーダー。
L字アイアンも購入♪

そして仕事OFFの日曜日、旦那ちゃんが取り付けてくれました。

じゃーん!!
PB202102.jpg

プラスチッキーな棚から カントリーな棚に♪♪
タオルも下着も洗剤も おしゃれに飾りながら置けるよ~

PB202103.jpg

狭くて気に入らない場所だけど・・・
ランドリー棚はお気に入りです。
アメリカーンな洗剤容器をドーンと置いてみたいな♪

棚の板が気になった方は、カントリーヴィレッジさんへ行ってみてね。
サイズもオーダーできますよ。
我が家の棚は茶色のペイント1枚1,500円でした。
切りっぱなしの板ではなく、加工されたおしゃれな板です。
ホームセンターでは手に入りませんよ~。

おうちの中に気に入る場所を増やしていけたらいいなぁ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/313-d2e26177
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。