FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝日の金曜日、カントリー師匠といとこちゃんと三人で
岐阜県多治見へ行ってきました。
久しぶりにcafeでランチしましょ♪とお誘いを受けたので
JRにゆられ多治見へ。
岐阜では暑い地域で有名だけど、もう秋の風が吹いていました。

目的にしていたcafeが満員で待ち時間も長かったので
急きょ他のcafeへ。
パスタランチをして、お話に夢中になって、それはそれはあっという間の二時間。
その後、雑貨屋さんをうろうろして
また目的にしていたcafeへ戻りました。

そこまでして 行きたかったお店とは hinatabocco というお店。
外観、店内・・・写真とればよかった。
ポカーンとしてて写真撮り忘れたよ(汗)なので検索して見てみてね。

ランチ食べてからそんなに時間たってないけど、
パンケーキ&コーヒー
P9231733.jpg

それに キャラメルなんとか。
P9231731.jpg

会計明細はコチラです って言ってるみたい。
P9231734.jpg

とにかくかわいい店内で、カントリー師匠も『ママちゃんなら気に入ると思って♪』
『まだまだ一緒に行きたいお店がいっぱいあるのよ♪』って。
いやー、うれしい限りです。次回が楽しみぃ~♪
11時から5時までしゃべりつくして、名古屋に戻りました。



そして土曜日、JACKを連れて清里へ行ってきました(日帰り)

今年の夏は殆ど行けなかったから、いつも顔を出すお店の人に、
久しぶりぃ~元気でした~? って声かけられました。

窓開けて車で走行すると、本当に気持ちがいいの。
涼しい風が入ってくるし、日向はポカポカ日陰はひんやり。
相変わらずお昼寝もしてきましたー!

森の日曜日さんは すっかりハロウィン♪♪
P9241747.jpg

採れたて唐辛子。たくさん頂いちゃった☆
やーん ありがとーう♪
P9251752.jpg
罰ゲームで丸かじりを…という使い方もできるけど
早速、細かく輪切りにして天日干しにしました。
手がヒリヒリするーーーーーーーー(涙)

清里でお決まりの ヒッコリーさんで鉄板ランチ。
P9241741.jpg
JACKさんもごきげんでテラス席へ。

お店の方に『名古屋は100万人避難勧告出たらしいですね』と。

そう。我が家は東海豪雨で被害を受けた地域なので避難勧告でました。
車を水没させる訳にいかないので、JACKと一泊お泊りセットをもって
ネネサ宅へ避難したんです。
仕事中、お隣のリズちゃんママから情報をいろいろmailで送って頂き、
私は午後半休を取って帰宅したので早めに避難することができました。
川が決壊することはなかったのですが、ご近所付き合い本当に大切にしたいですね。
だって、決壊してから避難は出来ないもの。。。

話はそれましたが、日帰りで清里へランチしに来たという・・・
なんとも強行スケジュールだこと。

JACKさんは久しぶりのお出かけで嬉しかったのか、張り切り過ぎてくたくたになってました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/303-2490631a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。