FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
光熱費の節約。

節約は私の趣味の一部と化してるので、全く苦になりません。
それどころか節約を楽しむ方法をあみだし
旦那をまきこんでまで実践してしまう。

でも私の親は私の考えと 全く違う考え。

ケチケチしてもしょうがない
払えばいいんでしょ?お金を。
節約したってたった数千円でしょ?

と、私を馬鹿にする。(ムキ-----!!)

そうやって馬鹿にされるとますます燃える(笑)
節約をしても我が家は趣味に費やすから、結局お金は消えていくんだけど
やっぱり楽しく暮らしていきたいもんね♪♪

そんな我が家の光熱費を発表しまーす☆

まず、今いろいろ問題となっている電気。
中部電力の電気量のお知らせは・・・
denki.jpg
40Aの契約で 今月は2,984円です。3,000円切りましたぜぃ♪

でも夏場はエアコンを使うので、これから上昇すること間違いなし!


そして、ガス。
東邦ガスの使用量のお知らせは・・・
gas.jpg
去年よりちょっと使っちゃってるけど 3,443円です。



そしてそして、2か月分の使用料で驚きの水道料金。
ちゃんと毎日お風呂入ってるよ!(マジで)
suidou.jpg
2か月で 2,562円でーす。単純に1カ月 1,281円って事だね。

もっと節約をしろ!って誰かに言われたら、出来るかもしれません(爆)
ただ、そうなると人間らしい生活とはちょっとだけかけ離れてしまうので
私はこの水準で生活していきたいと思ってます。
予算的には 電気ガス水道 3点セットで毎月1万円。

毎日使う 電気 ガス 水道。
毎日の事だから毎日少しずつ気を付ければ結果となって必ずあらわれます。
私はゲーム感覚で節約をしています。

さーて、来月は電気代がUPすること間違いないから、
ガス代をどう節約するか・・・そこで!!

JACKママのガス節約ポイント♪
まずは、お風呂の温度設定を下げましょう♪(我が家は37度)
キッチンでの洗いものは水を使いましょう♪
コトコト煮込む料理をやめ、圧力鍋で時短を♪
茹でる麺類は保温調理をしましょう♪(沸騰したら放置)

どうです?ひとつでも今日からやれそうじゃないですか~??

まだまだ楽しい節約法は い~~~っぱいあります。

光熱費で消えてなくなっちゃうお金より、
好きな事にじゃんじゃんお金を使っちゃお!


そんなわけで、楽しくやっていきましょうね♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/293-8891ee19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。