FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高いお買い物をしてしまって、興奮冷めやまない日曜日・・・(笑)

前々から うちcafeしたい!!と猛烈アピールしていた地元のお友達maseちゃんが
お子様(男の子)を連れて来てくれました。

我が家のボス=JACKさんは お子様がニガテ。
キャーキャー言われると ガウガウでお返ししてしまう状態なので
あらかじめ 飛びついたり吠えかかったらごめんなさい と伝えておきました。

今回は、興奮しすぎて(車の件&久しぶりの懐かしい会話で)
カメラの出番を出し損ねました。ガーン。。。。

文字で説明致します。

今回のうちcafeメニューは、
前日から作っておいたホワイトソースをベースに
カニ缶を使って カニクリームパスタ
チキンを使って チキングラタン

かぼちゃを使って かぼちゃサラダ

最近お得意の チャシュー&半熟煮たまご

朝から捏ねて焼きあげた ハイジの白パン(焼きたて)

そして、ランチの後はmaseちゃんとお子様からのリクエストにお応えして
クッキー作り。
お子様には 自由に型を抜いてもらって、
大人用に、クッキー生地をアレンジしてフロランタンを作成しました。

まー、よく作って食べたこと!おしゃべりしたこと!!

私が小学生の頃イジメられてた過去の話をmaseちゃんは聞いてくれました。
『ママちゃんは明るいからいじめられてたなんて知らなかった』って。
そう。そうなの。実は私、小学生の頃いじめられていました。

いじめられていた内容を簡単に説明すると、

下駄箱から上履きが無くなっていて、探すと、ゴミ箱に捨てられていた
しかもカッターナイフでズッタズタに切り刻まれている

お道具箱の中身を勝手に開けられていたようで、母親から買ってもらったばっかりの
色鉛筆(ミッキーマウスのやつ)がバッキバキに折られていた

給食のヨーグルトや牛乳の容器に加工が施されていた(グチャっとな)

まだまだありますけどー。。。(ひいちゃった人、ごめんね!)
そんなイジメを学校で受けていたけど、担任の先生は問題にしなかった。
そして、私もみんなの前では泣かなかった。
明るくふるまっていたので、誰も私がいじめられてるなんて思ってないの。
親にも絶対言えなかったし、ネネサにも知られたくなかった。

そんな心の闇の話をmaseちゃんは涙を流しながら聞いてくれました。
何十年も前の話なのに、私の心の中にずーっとイジメの記憶は残ってるんだ~。

だからね、私は絶対人をイジメたりしない。ハバになんてしない。
あの頃のイジメは、私を成長させてくれたと、そう思えば、強く前向きに生きていけれる。


湿っぽくなってまったけど、みなさま!!
明るく前向きに生きていこうね~

maseちゃん、来てくれてありがとー。またうちcafeしましょ♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/274-143eb9a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。