FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.04 JACKと私の体調
JACKが咳き込むようになってから、毎日朝・晩と処方された粉薬を与えています。
夜中3時頃に突然咳き込むから、ビックリして飛び起きたりしたけど
今は落ち着いて変な咳をすることもなくなり、ホッとしているところです。
今後は要観察!ってことで。

さてさて、次は私の話。
6月下旬に痛みだした私の歯、今日でようやく治療が終わりました。
痛かった事が嘘のよう。

痛みの原因は奥歯の歯の根っこ。
3つある歯の根っこのうち一つの状態が悪くて痛みが定期的にやって来ていたのです。
(前回痛んで歯医者へ駆け込んだのは3年前)


先生は、このまま放置すれば健康な歯にも影響が出てくる恐れがあるから
抜いてブリッジにしましょうか?って。

私は、歯並びが悪くなるっていうのもあるけどどうしても歯を抜きたくなかった。
でも痛みをなんとかしてほしかった。

選んだ治療法は、3つの根っこのうち悪さをしている根っこを取る(歯は抜かない)でした。

先生は、全部抜いちゃうほうが簡単なんだよ~悪い根だけ取るのは難しいんだよ~と言いながら
丁寧に治療をして下さり、今日ようやく歯の形は2/3の大きさになっちゃったけど
治療完了しましたー!!


目と歯は大切に・・・ 小さい頃言われてたのにな。
今後は定期的に歯のチェックに行かなくちゃ。歯の大きさが違うから歯磨き要注意なんだって。

みなさんも痛みだす前に歯医者へ定期的に行きましょう~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/232-759a6cb8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。