FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.25 暑さ対策
梅雨明けしたと同時に めちゃんこ暑い毎日。

洗濯ものがすぐカラっと乾くからそれは嬉しいけど・・・

お留守番中のJACKの事が心配。
JACKのハウスに温度計・湿度計をつけているので毎日チェック。
大量の保冷剤とペットボトルを凍らせてあるので、
それを使ってJACKハウスを涼しくしてあげています。

お散歩のときも保冷剤をハンカチにくるんで首元へ。
たまーに頭も冷やしてあげちゃう。
P7240173.jpg


JACKさんは元気なんだけど、最近、自慢の黒アゴの毛が・・・・
ゴッソリ抜けて薄くなってる部分があることに気づいたので病院へ行ってきました。

抜けた毛と皮膚を削って検査。
予想していた通り、細菌によるものでした。
しばらくお薬を飲んで様子をみることに。

それと、体重がちょこっと減ってましたよー!!
これは間違いなくフードのおかげ。
以前、チロルくんたちが食べていたフードをJACKが盗み食いしていたため
同じフードを買ってあげたんです。
ヒルズの r/d っていうフード。
医師の指導のもと与えて下さいって書いてあるので先生に聞いてみたところ、
『シニアフードよりr/dを好むなら、そちらを与えてください』って。

P7250180.jpg

JACKさん、今日は玄関で朝食タイム。風があってちょっとだけ涼しいもんね。
r/dはキレーに食べて、シニアフードは残しておりました(笑)

そんなにウマいんか? r/dは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/223-c8a383f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。