FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は私・・・・
小さい頃は親の影響で山ばっかり登っていました。
アルバムを見ると一目瞭然。
8割は山の写真ばかり。ジャージ姿ばかり。
四季を通じて山登りを楽しむ親に育てられたわけです。

富士山 北岳 奥穂高岳 間ノ岳 槍ヶ岳

日本の山標高ベスト5の山頂は、すべて制覇しております。
しかも小学生で(爆)

立山・剣岳の縦走も。
鈴鹿山脈は季節問わず良く登りました。

反抗期の中学ぐらいから親がうっとーしくなり
山ばっかり連れて行った事を恨むようになり
山に登るのを一切絶ちました。

それから20年ほどたったこの前・・・・
ネネサから山登りのお誘いが!!
山の事に対してかなり厳しい父親も『おまえも行くなら連れてってやるぞ』
ってうれしそうに言っていたこともあり
JACKさんにはお家で留守番してもらって
6/6(日)御在所 清掃登山へ行ってきました。

私は20年ぶりの登山。
旦那ちゃんは 人生初☆登山。
登山道具はすべて実家から調達♪

CIMG0969.jpg

御在所の中道は おばれ岩があります。
こんにゃくみたいな形が二つ折り重なった感じの岩。
CIMG0966.jpg

父親は、岩の隙間を笑顔で登って見せてくれたけど・・・
もう70歳近いぞ? 

若い女性の登山客もいて、その人たちから『先生~』って呼ばれてた父親。
どうやら登山学校で地図と気象を教えているらしい。
若い人の影響もあって元気なのかな?
だって背負ってる荷物、20~25キロぐらいだってさ~
メンバーの中で一番年よりなのに、負荷をかけているんだって。
ザイルやカラビナ類もザックに入れてるから驚き。

ちゃーんと無事頂上に付き、父親の山仲間の人たちにも
『どーも。娘ですーお久しぶりです~』って挨拶。
なんだか父親も嬉しそう。
『ファミリーがそろったファミリーがそろった』ってみんなに言ってた(笑)

山頂集会の後、ゴミを拾いながら下山。
なんだか下りはあっという間に時間が過ぎた感じ。
でも・・・・最後の階段で足がガクガク・・・
山は登りより下りの方が足に来るんです(涙)

そして現在・・・
まだまだ筋肉痛の真っ最中。
下りの階段、悲鳴あげそうだけど耐える!
また鍛えられるわー!

親孝行してないから、これから親と山に登るようにしようかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/207-59865a2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。