FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日、仕事の時より早起きして目指した目的地は【銀の鈴】。

名古屋なら【銀の時計 金の時計】かな。古い人だと【旧壁画前】。

そう♪一人で東京へ行ってきました。
お友達と【銀の鈴】で待ち合わせして、ランチする計画を数日前からたててました。

新幹線の中で、新横浜付近で見慣れた景色だったから、
まめさんに『東京むかってるー横浜通過~』ってmailしたら
『帰り時間あったら、プラリ横浜下車ー!』って返信がきたので
また連絡するね~!って事にしました。

そして無事、銀の鈴でお友達と合流し、新丸ビルへ移動して
7階にあるリゴレット・ワインアンドバーでイタリアンランチ♪
おいしいランチを食べながらおしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃった。
名古屋のお土産として よこいのパスタソースをプレゼント。
あんかけパスタ、わたし大好きだし☆
基本、自分が好きな物をプレゼントしてしまうので
もしかして ういろう とかが好きな人は前もって連絡くれないと♪(笑)

ランチの後は新丸ビルのショッピングゾーンでプラプラ~♪
休憩しつつ、まめさんとmailのやりとりしてたトコロで事件発生。

ガガガガーーーーン!!!
私の携帯・・・・・・ 充電ギレ

これはマズイ。
まめさんに連絡できない・・・・。
自分の記憶をたどり、出張時にまめさん宅へおじゃました時の事を思い出して
『渋谷からだったら行ける!』って事で地下鉄で渋谷まで移動ー
お友達も一緒に来てくれて、ほんと助かりました。
そして、渋谷の家電屋さんで20分の充電タイム☆

その間109へ行って社会見学してきたけど・・・。
私には酸素が薄すぎて倒れそうでした。もう②度と行けませぬ。
ハチ公もちっちゃくて、待ち合わせ場所としては見つけられないよぅ~田舎もんの私は。
そんなハチ公前付近で人だかりを見つけたので私も背伸びしてのぞいてみたら


・・・・・・ 軽部アナ。

キャーキャー言うほどのもんでもないね(笑)といいつつ、ネタだけど。

そんな感じで渋谷を後にし、お友達ともココでお別れ。
いろいろお世話になりましたー!!!ありがとーーー!!!

そして私は電車にのりました。
携帯の電源をいれました。
問い合わせをしたらまめさんからメールが届きました。

『はーちゃんが40度近い発熱&嘔吐 ごめんなさい』
『マミー大丈夫???』って。

のーーーーーーーーん

はーちゃん大丈夫かいな????!!!!

まめさんは、一人旅の私の事を心配してくれていて、
でも、もともとまめさんに会う計画ではなかったので
突然連絡しちゃった私こそ申し訳なくて。
はーちゃんの心配にプラスして私の心配まで・・・。

とにかく、充電切れたのは私のミスだし予備電池持ってなかったのもそう。
ここはいっちょ、自力で帰ってやる~って感じで
まめさんの最寄駅から新横浜まで歩いて行こうと思ってたぐらい。
実際は電車で移動したんだけどね♪

帰りは新横浜から名古屋へ帰りましたよ~。


わからん事は人に聞いて、すみませーん って言えば助けてくれるのよね。
なんか私、精神的に成長しました(笑)

もう、一人旅も恐怖じゃないよ!!!(←多分…

お友達とのランチ⇒渋谷⇒横浜⇒名古屋。

うん。まる一日、とっても早く時間が過ぎちゃったよ~
みんな☆ありがとう!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/200-9da283e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。