FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.07 12月の清里
土曜日の夜、アストロ号をフルフラットにして
冬の車中泊セットを詰め込み、出発しましたー!

今回も中央道の諏訪湖SAで車中泊。
寒かったら暖房入れようって話してたんだけど
ぜーんぜん大丈夫!!
敷布団の上に寝袋、その上に毛布と掛け布団でOKでした。
寒くて目覚めることもなく、気づいたら朝。

そして、清里に向け出発~♪
高速走行中、突然のすごいキリ。
真っ白けで数メートル先が見えなくて、煙のなかを進んでる感じでした。

なんと!!清里は・・・・

IMGP0191.jpg

そ!! 雪ー
まさかの雪景色でした。

天気いいけど、道路は雪解けして凍ってたり、シャーベット状になってたり。
清里の森まで来る途中に、一台車がスリップして溝に落ちてたし。
前輪も後輪も曲がってたから・・・もう自走は無理な状態。
その後大丈夫だったかなぁ。。。心配。
冬の清里、ナメちゃいけないねぇ。。。

IMGP0199.jpg
駐車場も真っ白ー!

IMGP0196.jpg
冷たいさ~~ にくきゅーピエピエ

IMGP0202.jpg
JACKさんの足跡 テテテテ~ って感じでかわいい

アストロ号には三脚がずーっと乗りっぱなしだったから、早速持ち出して
家族写真をパシャリとな♪
IMGP0218.jpg

予想外の雪にビビったけど、天気がよくて日差しも暖かかったので
11時ごろには道の雪も解けて滑ることもなく移動できました。

今回の目的は、ヒッコリーファームでランチを食べよう♪って事だったので
OPENと同時に行ってきました。
テラス席でも暖かい日差しがあるから大丈夫だったけど
お店の方が中へ案内してくれたので、ありがたく店内で頂くことに。

午前中からすっごい量を注文しちゃった。
信州牛のひとくちステーキ400gのセットと、お好み焼きのセット。
IMGP0231.jpg
お肉 ドーン!

IMGP0233.jpg
鰹節 ドーン!

やっぱりヒッコリーさんで食べるゴハンは美味しいね♪
お店の方に、雪いつ降ったのかを尋ねたら・・・
なんと!昨日(土)だって。
しかも、雪がふったのは清里の森周辺から上の標高だけで
下のほうは雨だったみたい。
えー?!ほんとー??
ここで車中泊してたら・・・凍ってたか?!


食事の後、萌木の村に行ってみたら・・・
IMGP0235.jpg
ほんとだ。雪なんて積ってない。
少しの標高の差でここまで違うんだねぇ~~

IMGP0245.jpg
サンタさんに散歩してもらって、にこにこのJACKさん。

いつも清里から小淵沢へ移動するときに八ヶ岳高原ラインを通るんだけど
さすがにノーマルタイヤで雪の積もったグニャグニャ道を走るなんて危険すぎるので
141号を下ってアウトレットまで行きました。

アウトレットをプラプラしたけど、とくに欲しいモノもなくて・・・
おやつを買っただけ。

もう一泊!って出かける前は考えてたけど
まさかの雪だし。私が体調不良になってしまった事もあり
今年最後の車中泊旅行はこれでおしまいでーす。

12月の清里、ナメちゃいかんという事がわかりました。
無事帰ってこれて ヨカッター。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/179-baee2083
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。