FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日の夜、我が家総出で車にのってお出かけ~♪
久しぶりに東名高速を走り、海老名SAで爆睡。
そして土曜日の朝、出発~♪

目的は横浜!まめひな亭!!
3月に清里レジャーを楽しんだ時、まめさんのおなかの中ですくすく成長していた
ベイビーが生まれたので会いに行ってきました。

IMGP0020.jpg
まめ太郎の小さなおてて。
うんうん。会いたかったよ~

IMGP0015.jpg
はじめまして~ まめ太郎くん


訪問予定時間よりかなり早く横浜に着陸してしまったのにもかかわらず、
まめさんはあたたかく迎え入れてくれました。
聞けば、早起き(3時…)してランチの用意をしてくれていたとか。
もう感激です。

お部屋には、まめさんがチクチク手縫いで作ったお手製のものがありました。
IMGP0003.jpgIMGP0004.jpg
かわいい♪ きっとまめ太郎の事を思いながら作ったんだろうなぁ。。。

そしてお手製のランチタイム
うちの旦那ちゃんが大興奮して喜んで食べてたのが
お手製のキッシュと、チキン梅しそ!
IMGP0021.jpg

IMGP0022.jpg
そして写真撮り忘れてしまったけど・・・お手製のパン!!

おしゃべりしながら、うちの旦那ちゃんはモグモグモグモグ・・・・
お代わりしていい?? モグモグモグモグ(笑)
ものすごい食べっぷりに、まめさんも『作りがいがある~』って言ってくれました。
ホント、おいしかったぁ~。今度、レシピ聞いて私も作ってみよ~っと。

そしてJACKさん!!
『JACKハウス
その一言で急いで向かった先は、なんと!まめ太郎のベッドの下(笑)
IMGP0051.jpg
暗くて狭い場所だもんね(笑)

久しぶりにひなちゃんと再会したJACKさんは、まめガーデンで楽しくしてました。
IMGP0069.jpg

IMGP0073.jpg
たま~に ガルゴルバトルがあったけどね(苦笑)

ひなちゃんのハウス付近をガサ入れしてたJACKさんはガムガムをゲット。
IMGP9998.jpg
普段より盗み癖があるJACKさん。。。
この後、砕いて食べた軟骨に苦しむ事になろうとは・・・

楽しくランチしておしゃべりして、あっという間に夕方。
まめ太郎くんは ふぇっふぇ~っっ って泣くぐらいで 
ギャンギャン泣くこともなく、と~ってもかわいかったです。
今度会うときは、もっともっと大きくなってるだろうね!楽しみ♪

さてさて、お世話になったまめひな亭を夕方出発し、夜はみなとみらい付近?
中華街でもいく?な~んて雑誌をペラペラしてたのですが、
ワンコOKかどうか分からないし、車中泊する場所もないしなぁ・・・って事で
旦那ちゃんの提案は 『清里で寝るのはどう?』 って

着替えとお風呂セットは持ってきてたけど、横浜⇒清里行きの考えはまったくなかった私。
涼しい場所で寝れたら一番いいよね~って事で話はまとまり、横浜から清里へ。

はじめて環八を通りました。うん。激☆混み・・・。うんざり
そしてJACKさん。ガムガムの悲劇が・・・。
ひなちゃんのガムを奪って、軟骨をかみ砕いて塊ごと食べちゃって・・・
やはり胃が受け付けなくて、スクエアベッドに何度も何度もオゲオゲ~
水もオゲオゲ~(涙) ちょっとグッタリ系
数時間かけて渋滞を抜け、中央道をビューンと走って清里へ。
気温19度。 半そでじゃ寒いぐらい。
とーっても グッスリ眠ることができたよ。

そして翌朝。
IMGP0088.jpg
ぜーんぶ吐き出してスッキリしたJACKさん。心配かけましたー。
朝ごはんも 1/3の量を一粒ずつ食べて、復活です。

IMGP0092.jpg
いつも行くヒッコリファームで鉄板ランチを食べ、名古屋に戻りました。

まめさん、いろいろとお世話になりました。
お土産までありがとうね。
IMGP0093.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/164-1f11e6af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。