FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆休み中にどうしても手に入れなくちゃ!
って思っていろいろと調べていたオーブンレンジ。

水オーブン スチームオーブン 
熱風2段式 上下平面ヒーター
光ヒーター 平面ヒーター
赤外線センサー 重量センサー

メーカーそれぞれに特徴が。

使ってみたいな~って思う機種もあったんだけど、我が家の置き場所に問題アリ。
食器棚にあるオーブンスペースは奥行40センチがMAX。
高さも40センチ・・・。横幅は充分なんだけどな。
まず、そこから絞られてきた訳です。

もちろん、食器棚を買い替えちゃえば早い話なのですがー・・・
欲しい食器棚がすぐ見つかる訳もなく。
ってか、ウッド調で整えた私の嫁入り道具を簡単に捨てるわけにはいかない。

カタログとメジャーをもってキッチンで計測した結果、
我が家のキッチンスペースに置けるオーブンが決まりました。

IMGP9959.jpg
2段調理が可能な シャープのスチームオーブンレンジに決定!!
IMGP9961.jpg
奥にピッタリ置けるタイプなのですが、配置の足が奥行き40センチでギリギリなので
ピッタリとは収まってません。
ちょっと飛び出てます・・・。でも、いいの いいの。これでいいの。


早速、カラ焼きをして取説をみながら使い方をチェック☆
そして今晩のおかず ハンバーグをスチーム機能を使って作ってみることに♪♪

IMGP9962.jpg

食べた感想は・・・・

フライパンで焼く従来の作り方と比べると、中身がと~ってもふんわりしていて美味!!
ウン。イケる。うま~い♪
しかも、鉄板には余裕のスペースがあったのでもっといっぱい作って一気に焼くことができる!


またひとつ、手作りの楽しみが増えました!!
手作りといえば、私のアトリエルーム・・・
最近暑いので何も作ってないの(笑)
アトリエルームは車中泊セットとかの物置となりつつあります・・・
イカン!イカン! 片づけせなー!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/159-6a6a037b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。