FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節約旅行の季節がやってまいりました。
今年は12日の夜中から出発して山梨方面へ。

しかーし!!
数日前の地震の影響で東名高速が通行止めということで
夜中だってゆーのにPAとSAはどこも満車で混雑
結局休憩も取れずノロノロ運転のまま4時間ぐらいかけて
道の駅小淵沢へ到着し、そのまま爆睡

■13日■
とりあえず天気は晴れ&くもり。
朝食を済ませ、原村方面へ移動。
農業実践大学の直売所で買い出し。
IMGP9826.jpg
クーラーボックスも2つ持ってきました。
凍らせたペットボトルと保冷剤が中に入ってまーす。
持参したお水は2リットルペットボトル×4=8リットル。
ココでは新鮮野菜、ベーコン、ソーセージ、牛乳、卵を買いました♪

次に原村ペンションビレッジ内にあるパン屋さんベルグへ。
IMGP9849.jpg

テラスでおいしいパンを食べることができます。
IMGP9837.jpg
いいニオイにJACKさんもソワソワ~
IMGP9843.jpg
真剣な目つき(笑)

とっても美味しかったので、翌日の朝食分としてテイクアウト

その後、ストーブハウスさんへ寄ってお買い物。
時間は15時過ぎたぐらいだったけど、早めに温泉へGOー。
早めの時間帯は空いているのでユックリ露天にもつかったりして
とーっても心地よかったです☆

原村⇒清里まで窓全開で心地よい風を受けながら車で移動

いつものお気に入りの場所へ到着♪
IMGP9859.jpg
ね、夏休みシーズンだってゆーのに 空き空きでしょ(笑)
ココで陣取って夕食の準備開始だぁ~!

るるる~ん って気分で車から降りて用意をしようと思ったんだけど・・・。

・・・・・・・・。

事件発生。

アウトドアに必要な テーブル&チェアーが・・・車内に見当たらない。
旦那ちゃんと顔を見合わせ、『車に積んだ覚え・・・ないよね?』(苦笑)

そうなんです。アストロ号に乗ったままなんです・・・
下に敷くモノも枕もカメラの三脚も(涙)
前回のお出かけはカメラを忘れ、今回はテーブル&チェアー
すっとこどっこいでした

でも、さすが私。新聞紙をいつもより多く持ってきていたので
なんとか大丈夫♪

IMGP9864.jpg
ママちゃんは忘れ物ばかりですねぇー。


ハプニングがありましたが、今回アウトドアデビューしたものが二つあります。
まずはJACKさんのために、虫よけのワンコ用蚊取り線香。
IMGP9856.jpg
旦那ちゃんが荷台の中でゴソゴソして電線の端切れでパパパっと作ってくれました!
即席!自立型の蚊取り線香台(笑)
ちょっと笑えるけど、ものすごく役にたつのよ♪
移動も向きも自由自在だし


そして 念願だった 2くちコンロ。
IMGP9860.jpg
イワタニのアウトドア2口コンロ♪ ホント便利です。

そして作ったのが名古屋名物のあんかけパスタ
買ってきたソーセージ、玉ねぎ、ピーマンを切って炒め、
ゆでたパスタとおうちから持参したあんかけのレトルトを
グルグルまぜまぜ~ 
焼いた卵焼きを乗せたら できあがり☆
IMGP9874.jpg

新鮮野菜はしょうゆ 酢 ラー油 ごま油で味付けをして
さっぱり中華風サラダの出来上がり☆


あんかけパスタもサラダも おいし~!!
JACKもゴハンを残すことなく食べてくれて
おいしい夕食タイムを過ごしました。

あんかけがベッタリついたフライパンやお皿のお片づけ・・・
これって洗うのがおうちでも大変ですよね。
でもコレさえあれば大丈夫!!

 牛乳パックをカットしてつくった スパチュラ
 おうちから持参したキッチンペーパー


まず、お皿にベッタリついたあんをスパチュラで取り除きます。
その後、キッチンペーパーで拭きあげます。
そしてその後は・・・
IMGP9877.jpg
パスタを茹でたお湯で一時洗い。
その後、持参したペットボトルのお水で洗い流す ⇒ お片づけ完了。

日ごろの節約術を取り入れながら楽しくアウトドア。
もちろん、生ゴミは新聞紙でくるんでビニール袋にポン!
出たゴミは全部持ち帰るのがマナー

キレイに後片付けをした後は、暗くなるのを待ってストーブハウスで頂いた
花火をパチパチと楽しみました。
IMGP9891.jpg

翌日へ続く。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/156-d2d089c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。