FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グズグズした天気の土曜日。
旦那ちゃんもお仕事お休みだったけど、
どこかへ遊びに行こう!っていう気分でもないし、そんな天気でもない。

とりあえず、午前中に二人しておうちのお掃除開始!
ぞうきん片手に 拭き掃除担当は旦那ちゃん。
私は掃除機&コロコロ担当。
JACKは掃除機の対戦相手 ガウガウ

そしてきれいになった頃、お昼のランチタイム。
冷凍ごはんをチン♪しようとレンジを使っていたのですが・・・
何だかレンジの様子が変!!
液晶にエラーコードが表示されていて、
扉をあけてもレンジの作動が止まらない。
怖くなったので、電源コードを抜きさししてみたのですが・・・

今度は電源が入らない(涙)液晶画面に反応ナシ

ええええー!! そんな~~~~っ(涙)

とりあえず、メーカーのサービス窓口へTEL。
エラーコードの詳細を聞いてみたら、
温度を感知するセンサーの異常とのこと。
このエラーコードが出ると、レンジ機能だけではなくオーブン機能も使えないので
電源が入らないとの事。。。

まだ6年ぐらいしか使ってないのに。
家電10年説はウソだったの??
それとも、酷使しすぎちゃったのかな??

家電屋の保証も過ぎてるし、修理費用は実費になっちゃう。
一応、おおよその修理費を聞いてみたら、2万ほどかかるって。

うーん・・・そしたら新しい家電を買った方がいいなぁ。
って事で家電屋のチラシをチェック☆
電源の入らないレンジを引き取ってもらおうとお掃除して
再度電源を入れてみたら・・・

電源が入った!! なんじゃそりゃ。

とりあえず、騙し騙し使うしかない状況です。

手作り派を頑張っている私としては、オーブンレンジは必需品。
何も調べず買うのも嫌だし、どうせ買うなら気に入った物を選びたい。
カタログやネットで機能を調べたり、口コミをチェックしなくちゃ♪

やっぱり欲しいモノは それなりのお値段だわ・・・
スチーム・・・使ってみた~い!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/152-cbb75fd0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。