FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チロル一家と合流した4日の朝。

さっそく、昨日かってきた野菜と卵とソーセージで朝ゴハンの準備。
牛乳はペンションでも出される農業実践大学産のものを温めました。
キャンプ道具、なぜか4人用を持ってきていたので役に立ちました!!
さすが私。用意がいい♪
アウトドアでも突然の来客に対応できます!!

食後もchirovialomeちゃんと段取りよく片付け、身支度整えて
萌木の村へGO~!!

IMGP9238.jpg
それはそれは、GWだもの。萌木は人だらけ。
チロル一家も観光客に囲まれちゃったり写真撮られたり・・・
ちょっと大変だったね。。。
IMGP9245.jpg

IMGP9279.jpg
ボクが案内しますよぉー。

IMGP9282.jpg

IMGP9284.jpg

萌木の村でマッタリした後は、どこでランチしようか?と話し合い、
私が気になっていた やまの時間 へ行くことに。

IMGP9303.jpg

テラス席、ワンちゃんOKなのよ~♪
グリル料理が味わえます。
IMGP9310.jpg

IMGP9314.jpg
私とchirovialomeちゃんは和風ハンバーグ。
旦那さんteamは特大プレートのハンバーグランチ。
食後のドリンクもおいしく頂き、時間に縛られることなく
マッタリとユックリとランチタイムを楽しみました。

チロル一家は今日中に帰るって言ってたけど、
時間も決まってないってコトだったので
『じゃー!夜ゴハンも何か一緒に作ってたべよ~』ってお誘いしたらOKだったので、一緒に小淵沢方面に向けて出発したのでした。

途中、甲斐小泉付近にある 雑貨屋さんCABINに立ち寄りました。
IMGP9318.jpg

ワンちゃんだっこOKのお店です。
でも、店内を見てみたら・・・
chirovialomeちゃんと私の大好物がいっぱい!!!
ワンたちはパパさんteamにお任せし、私たちは
じっくりと欲しいものを選びながらお買い物を楽しみましたぁー!

studioclipさんのお洋服2点と、イニシャルレースとリネンレースを購入。

お店の窓からの景色はもちろん、お店の雰囲気もとってもよくて
cafeもあるので、また今度こっち方面に来たときは
必ず寄りたいお店の一つです。


さてさて、その後はリゾナーレへ行ってみることに。
IMGP9328.jpg
ずら~っと花びらで飾られた道。キレイでした!
本を読みながらteatimeできるお店のテラス席でちょっと休憩
甘いものを控えてたけど、ココでは別。
chirovialomeちゃんと一緒にケーキセットを注文しちゃった♪
お店の中の本を見ていたら、あっという間に時間が過ぎちゃいそうでした。

丸1日、お昼ね出来ていないワンたちはお疲れの様子。
小淵沢の道の駅で休憩しました。
ちょうどお風呂タイム~。


今日の晩御飯のメニューは・・・
てんぷらそば と ゴーヤチャンプルに決定。
奥様teamだけで早速近くのスーパーまで買出しにレッツゴー♪
天ぷらが売ってなくて、店員さんに聞いたら今から揚げてくれるとのコト。
揚げたてを購入し、いざ晩御飯作りの準備へ!!

コンロが1つしかないので、まずはつゆ分を沸騰させてタオルに包んで保温。
その後、ナベにお湯を沸かしそばを固めに茹でて器に盛る。
保温しておいたつゆを再度温め直し、アツアツの状態で
天ぷらそばが完成しました!!
IMGP9341.jpg
完璧やぁ~!!
アツアツのおそばを食べれるなんて♪
ちょっと冷えた体にしみるぅ~♪
とっても美味しかったです。

そして次!!そばの後に作ったのはゴーヤチャンプル。
IMGP9343.jpg
ゴーヤの苦味が効いてて ウマッ☆
量が多すぎたので、タッパーに入れて翌日の朝食分にしました。

チロル一家と楽しく過ごした1日はあっという間に過ぎてしまい、
夜10時ごろにはお別れの時間。

いっしょにアウトドア、またしようね!!って話しながらバイバ~イ♪

ホント、来てくれてありがとねー!!

こんなわけで、いつもの旅がより一層楽しい思い出となったのでした。

翌日へ続く。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://countrypomelife.blog50.fc2.com/tb.php/126-b3d2a5da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。