2012.09.30 多肉ちゃん
いつも 早々と植物を枯らしてしまう私ですがー・・・

この前 エコフェスタでかった多肉ちゃん、元気にしています!

IMG_20120926_213850.jpg

2012.09.23 TOKAI ECO FESTA
天気のいい土曜日、モリコロパークで開催された
東海エコフェスタに行ってきました。

誘ってくれたchirovialomeちゃん夫婦と現地駐車場で待ち合わせ。
P9222966.jpg

いっぱいあるいて いろんなブースをみてまわりましたよ~
P9222953.jpg

ホーロー製品があったり
P9222954.jpg

多肉植物があったり
P9222952.jpg

ガーデン用品があったり
P9222951.jpg


屋台も人も賑わっていました。
Untitled3.jpg


ステージ近くの自転車やさんのブース。
旦那さんTEAMの知り合いということもあって、おしゃべりしながら
自転車を品定め☆

P9222961.jpg

P9222950.jpg


えへへ。自転車を買おうと思っていたところだったんです。
実は来月から 出勤時間が今までよりチョイ早まって
名古屋じゃなく○○市まで通わなければならないようになったようです(涙)
会社合併によりいろんな情報があるので定かではないけれど
とにかく今まで通りの勤務ではなくなることは確かです。
それと同時に働き方を考えなくては・・・ と思っているトコロ。
最寄駅まで徒歩15分なので、その時間を短縮すべく自転車購入を考えていたのです。

もし、仕事辞めても自転車があればエスカで行けない細い道とかせまい駐車場のお店にも
すいすい行けれるし、一台あってもいいでしょう♪
我が家付近限定ですが(笑)

その前に、自転車に乗りなれていないので
乗る練習からスタートだわさ。

ブースをいろいろ回って、
暑くなったのでスノーアイスを食べることに!
そのshop車がとってもかわいかったのでパシャリ!

Untitled2.jpg

でーら かわいい♪
これはスズキ エブリィーを改造してるのかな?
フロントにこんなかわいい顔がついてるなんて!!
しかも、スノーアイス、私たちは無事買えましたが
うしろにならんでいた数人分で売り切れとなってしまいました。
買えてよかった~ しかも美味しかったです☆

今回、いろいろ見てまわりましたが一目ぼれで即購入した製品は3つほどあります。

そのうちの一つが こちら!

20120922_202002.jpg

羊毛フェルトで作ってある ポメラニアン!!

しかもマグネット付きクリップに羊毛ポメちゃんが付いているので
冷蔵庫にペタっとひっつき、メモ書きを挟めるというgood商品!
冷蔵庫用メモとして活用しまーす。


またイベントに遊びにいきたいな~。

さー!自転車 どーしよー。
迷うわ☆
お仕事でお世話になっている 旦那さんTEAMが
何やら男ばかりで計画をして、なんと!!
奥さま抜きの 韓国旅行へ行ってしまいました。

さぞかし 男同士、口うるさい妻不在で楽しんできた事でしょう。

残された妻&ワン達は、そりゃ~もう 遊ぶしかない!!
ということで、chirovialomeちゃん宅にJACKを連れて行ってきました。

お久しぶりの再会でーす☆
20120908_205701.jpg

JACKはねこのミィちゃんを見て、それはそれは ヒャンヒャンないてました。
恋しい? 怖い? 好き?? なあに??

JACKをハウスに入れさせてもらい、ワン達はおうちでお留守番。

私たちは、ランチ&雑貨屋巡りにでかけました。
今回はchirovialomeちゃんの運転でお出かけ~

雑貨屋さんの近くに とっても外観がステキなお家を発見!!
しかも 見学OK!とのことだったので
こりゃ~見るしかないね! 一緒におうちを見てきました。
コンセントひとつ スイッチひとつとっても、とってもおしゃれ!!
梁もステキすぎる!!

二人とも妄想癖があるので、妄想の世界に突入ー!(笑)
ヤバかったです。

帰宅後は、夕食作り。
今回は一緒にキッシュをつくりましたよ~

JACKさんも総監督係としてキッシュ作りを見学していました。
20120908_181455.jpg

ホウレンソウ ベーコン キノコたっぷりのキッシュ。
焼きあがりは コチラ♪
20120908_185712.jpg

二人で半分っこして ぜーんぶ食べちゃいました!

美味しく出来たね~。
Chirovialomeちゃん、楽しい一日をありがとうございました。

2012.09.10 お久しぶり~
久しぶりにブログアップします!
八月の暑い夏、
ガス代は2,300円 電気代は4,732円 水道代は3,948円でした。
光熱費3点セットで1万円超えちゃったー・・・。

引き続き節約を楽しんでまーす。

さてさて。
8月中旬にFBというものに登録してみました。

ロンドンにいる後輩ちゃんの写真とか見れればいいな~っていう
軽い気持ちで登録したら
地元っちのお友達と若かりし頃、遊びまくったお友達とつながる事ができました。
FBってすごいのね。
でも使い方を良く知らないので(汗)
覚えようともしないので、つぶやく程度の活用になりそうです。

8月のお盆休みに同じ中学の地元っちと集まってきました。
お子様も来るということで、お子様ウケのよいお菓子を焼いて持っていきました。
P8112906.jpg

チョコチップどっさりいれこんだカップケーキ~

それを持って行ったのは 手羽先屋の鶏新さん♪
P8112917.jpg

手羽先 ウマウマでしたよ~~♪♪

久しぶりにあう同級生ともいっぱいお話できたし、
楽しいひと時でした。


そして9月末には一歳になる 甥っ子てっちゃん♪
歯が生えてきて、笑った顔もまたかわいい感じ♪

P8092885.jpg

歯磨き中~
小指がたってて これまたかわいー。
P8092895.jpg

相変わらず、オバ馬鹿炸裂中でございます。
