給料日後の土曜日!!
旦那っちも仕事OFFだったので、一緒に銀行へ行ったあと
カントリービレッジさんへ行ってきました♪

雑貨類を見てたんだけど・・・・
旦那っちは 何やらテーブルや椅子を手で触ってとても気になっている様子。
ダイニング4点セットー!! えー?

をいをい!我が家のリビングに置く場所なんてもうないぞよ?

わかっていてもとても気になっている様子。
何度も見て 座って 触って(笑)
お店の方にメジャーでサイズを計ってもらって
お家に帰ってから何度も何度も寸法を計り
結局、夕方にまたお店に出向いて買うことにしちゃった!!
(なんちゅー 衝動買いじゃ…)

今までのテーブルはこちら。
P5262731.jpg
手前のベンチにいつも2人+JACKで座って食事してました。

それを片づけて~
P5262733.jpg


そして
やってきたのは コチラのダイニング4点セット!!
テーブルと 2人用ベンチ コーナーベンチ 一人用ベンチ。
P5262736.jpg

そこらへんの量販店には絶対絶対売っていないし
次にカントリービレッジさんへ行った時に他の方に売れていたら後悔するし、
衝動買いだけど、自分なりに納得♪しています。
(高かったけどねー)

なんと、この4点セット!!写真だけではわからない仕掛けがたくさんありまして。
みなさま、どうぞご覧くださ~い。

まず、テーブル中央~!パカっと開きます♪
P5262737.jpg

パカっと開けた中には穴があいていて、
電源コードやガスコードを通す事ができちゃうのよ~♪
P5262738.jpg

すごいでしょ~♪

そしてベンチー!!!こちらもパカっと開くの!!背もたれが!
P5262739.jpg
雑誌や新聞など入れておくのに便利~~!!


まだまだベンチに仕掛けが!!こちらもパカっと開くの!!座面が!
P5262740.jpg

コーフンしてきた(笑)

まだまだまだまだ あるよ~
今度は、豆シバカットをしたJACKさんに登場して頂きます☆

なんと!!テーブルの下にも仕掛けが!!
P5262747.jpg
3段の高さに変更できちゃう棚が付いています。
ホットプレートとかワッフルメーカーとかすぐに使わない大きなものを
しまっておけるんです。
JACKさんは『ハウス!』の一言でスタスタと入ってしまいました。

そしてそして。テーブルの最後の仕掛けはコチラ。
サイズ変更が出来ちゃうの~♪
P5262743.jpg
手で触っている部分、テーブル部分の1/3をパタンと下におろしています。

中央部分だけ残して両サイド倒す事ができるので、
テーブルを広く使わないときは パタン!と折りたたんでスッキリできちゃうし
テーブル一面をいっぱい使いたいときは広げればいいのです♪


お気に入り家具が増えたのでこれからもますます楽しくなるね!
P5262750.jpg

JACKもさっそく収納部分に座って ごきげんさんでーす♪

さーて。
今度はクッションとかお気に入りで揃えなくちゃ☆

当日配達をしてくださったカントリービレッジさん ありがとうございました!!
ブログ更新が亀ペースになってます。。。

久しぶりに5月の出来ごとをようやくUPします。

まずGW!
ネネサとてっちゃんとネネサのお友達が我が家に来てくれました。
JACKさんはてっちゃんにライバル心メラメラ燃やしているので
目が合うだけでガウガウ言ってしまいます。

この日はちょこっとだけ近づけたかな?
P5032708.jpg

そして、5/5~6にかけては、清里方面にお出かけしてきました。
いつもの車中泊♪
寝たい時に寝る!食べたい時に食べる!
時間を気にせず の~んびりしてきました。

CABINさんで雑貨類をかったり~
P5052714.jpg

清里の森では景色を見ながらお茶したり~

P5052719.jpg

スーパームーンを車のサンルーフから見たり
夜中は雷と共に豪雨になったり(笑)
山の天気は変わりやすいね。
翌日は天気が悪かったので、そのまま帰りました。


そして5/19に またまた清里方面へお出かけして
今度は上里牧場で テラス席でJACKと一緒に焼肉を楽しんできましたよ~。
P5192729.jpg
※旦那っちの髪型ですが、両サイドを刈り上げております。
 後ろでしばるとこんな感じ(笑)

JACKさんもキャリーバッグの中に入っておりこうさんにしていました♪


上里牧場の店の雰囲気はおしゃれでも何でもないけど、
お肉の味は最高!!
お勘定の時に初めてお店の中に入りましたが
サインだらけでした~。
クマ肉とかワニ肉とか、普段見慣れないメニューもあるので興味のある方は
ぜひぜひ試してみて下さいね~

仲間入りした雑貨類はコチラでーす☆

P5262752.jpg

使うのがもったいないなぁ・・・

