上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにお友達の後輩ちゃんたちが来てくれたので
リクエストにお応えして、ベーグル会を開催しました。

ただ、ベーグルを一緒に作っちゃお!っていうだけのお話ですが。

P3182369.jpg

我が家はパン教室のような発酵器もないし、アイランドキッチンでもないので
リビングのテーブルの上でそれぞれパン生地をこねて、時間差で湯せん発酵。
やはり温度が低いと発酵が遅くて、使ってるボウルによっても発酵ムラがあり
苦戦しましたが、なんとか全部2段のオーブンで一気に焼き上げる事が出来ました。

ベーグル会のあとは一緒に晩御飯も作りました。
お得意のてこね寿司~♪
何つくろうか困った時は てこね♪
てこね作ったよ~って両親に言うと、すごく喜ぶの。
私の父方ばーちゃんは、伊勢志摩の海女さんだったから
てこねの味付けは ばーちゃん⇒お母さん⇒わたし と引き継いでいます☆

P3182370.jpg
おっと!主役の漬けマグロが見えないじゃないか・・・
ちゃーんと卵ときゅうりの下にマグロが敷き詰められていますよ~

そそそ、そして焼きあがったベーグルは 合計12個。

ベーグルのお写真は後輩ちゃんがかわいく加工してくれたものを載せちゃいます!

ベーグル生地のつなぎが甘く、ぺローンと剥がれちゃったけど
それはそれなりに とっても個性があって可愛いの~♪

【作品名:ウォーズマンベーグル】
b1.jpg

【作品名:かわいいベーグル】
b2.jpg

むぎゅむぎゅ感たっぷりのベーグル。
コネて 発酵して 形成して 茹でて 焼く という一連の流れでしたが
ドタバタしながら楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今度は何をつくろうかな~♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。