JACKの首の痛みを軽減する為にも、
『動きを制御してください』と先生から言われました。
散歩はしないように しても短時間で との事。

平日8時~夜7時ごろまでハウス内でお留守番していると伝えたら
『いいですね!』って♪
やはりジッとしているのがいいみたい。

でも・・・。散歩は雨でも雪でも台風でも行く子だから、散歩中止はストレスたまりそう。
それなので首を通して胴体でパッチンと留めるハーネスをやめて、
ソフトハーネスを買ってきました。

DSC_0389.jpg
覆面レスラーの被りモノみたいだよね(笑)

JACKさんに装着!
DSC_0399.jpg
キメっ☆ って感じです~♪

そしてそして、床に置いていたゴハン皿。
首に負担がかからない高さのゴハン台を入手せねば。

真っ先にTELしたのは カントリービレッジさんでした。
お気に入りのお店に絶対いい台があるはず!!
おうちでJACKに負担がかからない高さを計り、お店へGOー☆

何点かお店の商品を見せて頂き、購入を決めたのはコチラ。
DSC_0394.jpg
じゃーん♪ ゴハン皿とお水が両方おける台です。

ゴハンを食べてる様子はコチラ
DSC_0401.jpg
食べやすくなったね、JACK♪

毎日の事だから、負担を少しでも減らしてあげれるよう飼い主が気づいてあげなくちゃね。
いままで気づいてあげれなくてごめんね、JACKさん。

2012.02.23 JACKの異変
先週金曜日の夜、JACKに異変がおこりました。

お散歩後、ハーネスを首から外そうとすると悲鳴!!!!
(JACKのハーネスは首を通してから胴体でパッチンと留めるタイプ)

足が外れた時に痛がる感じとはまた違う痛がり方で
しばらく様子を見ていましたが、抱っこばかりせがむし
JACKの方から近寄って来ているのに震えているし悲鳴をあげてる。
いつも元気なJACKなのに絶対様子がおかしい!!!

旦那ちゃんと交代しながらJACKの震えが治まるまで抱っこしてあげて
ハーネスを付けたまま夜を過ごし、翌日朝一番で病院に連れて行きました。

状況を説明し、触診の後は首元のレントゲン撮影。
JACKさん・・・・頭部と首をつなぐ第一頸椎の位置がすこーしずれてることが判明。
おそらく痛みの原因は頸椎の可能性・・・ということで
首に負担をかけないよう先生から説明がありました。

そう言われてみると、最近のJACKは私たちがいるのに自分からハウスに入って
じーっとしていたり寝ていたり・・・。
年とったな~って思ってたけど・・・
きっと体の異変に気づいて動きたくなかったんだね。

自分からゴハンを食べようとせず、食べさせて!!っていう感じで吠えて訴えることもしばしば。
なので、一粒ずつ手からゴハンを食べさせる事が最近多くなってたのです。
『粒粒さんゴッコする?』ってJACKに聞くと喜んで手から食べてました。
甘えてて可愛いなぁ~と思ってたけど・・・
ゴハン皿は床に置いていたので、食べる時に首を曲げるのが辛かったんだね・・・(涙)


痛み止めの注射とお薬で様子をみて、
JACKの首の痛みを再発させないよう飼い主が出来る事をやっていかなくちゃ。
JACKにとっての痛みのピークは過ぎたようで、今は元気にしています。

飼い主としてJACKを痛みからまもらなくちゃね。 





2012.02.16 2月の電気代
2月の電気使用料のお知らせが届きました。

使用量 140khw
請求額は 3,700円でしたー。

周りから『生きてる?』って質問されますが、生きてます、私。


2012.02.16 2月のできごと
なんだかあっという間に2月のバレンタインも過ぎてしまった・・・

会社用には アントステラのクッキー詰め合わせ
旦那ちゃん用には手作りガトーショコラ&買ってきたチョコ詰め合わせ
自分用には・・・用意してなかったので
こんど何かドーンと買おうと思ってます(イヒヒヒ~)

2月の出来事をまとめてUPしまーす

まず、後輩のまちこちゃんとSAっちゃんと女子鍋会を開催。
まちこちゃん宅で開催との事だったので、久しぶりに市バスに乗り行ってきました~。

女子の一人暮らしのかわいいお部屋で鍋。
P2112316.jpg P2112320.jpg

暖房付けてないけど、鍋は熱いし3人がしゃべればワンルームの窓はくもるし
全然寒くなくてすっごく楽しかった~~~!

鍋の後は、SAっちゃんが作ってきてくれたシフォンケーキ&クッキーで
スイーツタイム☆
P2112323.jpg P2112324.jpg

シフォンケーキはえいこくやさんの茶葉を使ったって。おしゃれねぇ~
そしてクッキーは黒ゴマと白ゴマが入っているゴマゴマクッキー!!
セサミンとりまくりです!!
COFFEEとよく合う~ 

『先輩座っててください』って言われたので
デーーーーンとそのまま座ったまま、お片づけも手伝わずごめんね&ありがとー。


次回はベーグル会を我が家で開催する予定です。
みんなで手で捏ねて焼き上げて 各々で中身を考えてベーグルサンドを作ろうかと。
女子と群れる事がない私にとって、ちょっと新鮮だわ~♪るるる~ん♪



そして、ようやく首もすわって地下鉄デビューをしたてっちゃんが
ネネサと我が家に来てくれました。
バレンタイン直前ということで、一緒にガトーショコラを作りました。
ガトーショコラの写真は無いですが、かわいいてっちゃん写真をupします☆

ネネサに支えられてカウンター上でニコニコですよ~
P2122329.jpg

。。。それにしても我が家の天井の梁・・・ゴッツイ(涙)


バレンタインデーに不在届が入ってて、再配達してもらった荷物があります。
なんと!!まめさんからの贈り物が届きました。
P2162343.jpg
白桃の麦茶 かわいいチョコレート かわいい毛糸のスポンジ
それに、手作りのフォトブック~!!
写真撮るばかりの私は、自分の写真があまりないのでとってもうれしぃ~
どうもありがとうございまーす。

月末が近づくにつれ頭から煙が出そうな勢いで仕事しちゃうけど
甘いものいっぱい食べて がんばるぞぉ~
