仕事で出張の用事があり東京へ。
天気は雪でした。
おー!寒い寒い!!

仕事を終えた翌日、まめさんがお昼~夕方まで時間OKよ♪と
連絡をくれたので横浜へ行ってきました。

最寄駅まで迎えにきてくれて、久しぶりの再会。
はーちゃんはしっかり挨拶ができる子になっていました。

まめさん宅へ移動をし、いっしょにおうちでランチ。
DSC_0373.jpg
パン屋さんで選んだパンと まめさん手作りあったかシチュー
それに、わたしの大好物いちご♪

前回おじゃました時も、はーちゃんといちごの争いがあったのですが
今回も、はーちゃんに要求されました。

『じゃあ、じゃんけんに勝ったらあげるね。じゃーんけーんホイ♪』

ってやりとりを楽しんでいたら・・・

まめさんが『えー?はーちゃんじゃんけんできるの?!』って(笑)

ママもしらないうちに、ちゃーんとジャンケンできるようになってたようで。
なんだか私まで嬉しくなりました。
なんだかんだ言って イチゴは奪われてしまいましたが(爆)

イチゴ半分っこしようね!って言うと 『うん!』って言ってくれるし
差し上げると『あーがと!』って言ってくれる。
気づけば私にもたれてきて ひざ元に座ってる。
なんて可愛いんだろう

数年後、てっちゃんもこんな感じなのかな~?

まめさんといろーんな話をして、ひなちゃんともいっぱいたわむれて
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

DSC_0380.jpg
いつもかわいいひなちゃん。

DSC_0378.jpg
名古屋のお土産と はーちゃんへのプレゼントと記念撮影♪
ピカピカひかるパトカー、気にいってもらえたようでヨカッター☆

帰りは新横浜の駅のホームまで見送りにきてくれました。
はーちゃんは駅員さんに手をふり、
乗客にも手をふり、新幹線を見てごきげんさんでした。

また次回、会える日が早く来るといいな~

まめさん、はーちゃん、ひなちゃん 今日はお世話になりました。
楽しい一日をありがとうね!

少々遅れましたがー。

あけましておめでとうございます
新しい年がみなさまにとってステキな年になりますように。

年末はバッタバタで、31日にクリスマスツリーを片づけたという我が家。
大掃除は節約術&エコを取り入れてサッサッサーと早々終了。
窓ふきとか換気扇とか早めにやっといて良かったわ~♪

そして!!
元旦は実家に行き、オババカ炸裂ですが
てっちゃんとのふれあいタイム。
PC312225.jpg
もうね、すっごくおしゃべりするの。
見ているだけで疲れが飛ぶわ~。

そして翌日。
1/2は私の誕生日。
母方実家のカントリー師匠宅へおじゃましてきました。
師匠も30日までミッチリお仕事だったとゆーのに・・・

P1022242.jpgP1022247.jpg
P1022245.jpgP1022248.jpg

どれもこれも手作り。さすが!師匠♪
どうやったら こんなに出来ちゃうの~??
カレーパンがドッサリつくってあって、パン屋さんかと思ったよ~
いっぱい頂きました☆

そして、なんと!!!
私の為にアップルパイまで焼いてくれていて、ハピバスデーの歌のプレゼント!
P1022262.jpg
ろうそくの火を吹き消そうとしても、激☆感動して号泣してるのでなかなか消えません・・・・
左側にうつってる おかんも涙をいっぱい流していました。
作ってくれた師匠も涙。

もー!!みんなありがとう!!

【命】とか【生きる】っていう意味をしみじみ実感するようになり、
かなり涙もろくなった私ですが
新しい年も一生懸命がんばっていきたいと思います。

争いごとのない平和な世の中になりますように。
