今日は有休をとりました。
有休を取ってでも会いたかった幼なじみのお友達、ohanaちゃん。
宮崎から名古屋に子どもを連れて帰ってきたので、
我が家のうちcafeで タコパーをする事にしました。

PC262191.jpg
ポテトサラダを雪だんご風に。

PC262198.jpg
ミートローフは食べやすいようにカット♪ マヨネーズソースでいただきまーす☆
細かい人参はJACKさんのおやつ用。

今回は型に入れず、俵型を手で作ってオーブンで焼き上げました。
こっちの方が焦げ目がしっかりつくから美味しいね!!

サラダ類を食べてテーブル上を片づけてから
今日の主役、たこ焼き~~

ohanaちゃんの長女マリーちゃん(小1)
くるん♪くるん♪ 
楽しそうに作ってくれましたよ~

PC262209.jpg

PC262210.jpg
まんまる~上手♪

うまく焼けたたこ焼きを誰より早く食べたかった ゆうくん。
パク!! あちち!!手がかわいい♪
PC262203.jpgPC262206.jpg
そして青のりをスプーン山もり一杯 くちに入れちゃって オエーしてるゆうくん。
ものすごく笑える一幕でした。

ohanaちゃんの弟くんも来てくれたので
子どもちゃんを弟くんに任せて ohanaちゃんといろいろおしゃべりtime。
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

そうそう、宮崎のお土産を頂きました。
ケンミンshowでもやってたよね、宮崎といえば 戸村本店の焼肉のたれ!
PC262213.jpg
チーズ饅頭!!

ネネサ&てっちゃんに・・・ってもゆうくんのお下がりお洋服もたくさん頂きました。
そして私にスタンプも!!
いろいろお土産ありがとうね。

今度帰省した時、また我が家に来てね!
今日はクリスマス♪
仕事予定がOFFになった旦那ちゃんと一緒にカントリービレッジさんへ行ってきました。

いつもお店のレジのとなりにドーンと置かれていた、
オシャレなカウンターが・・・そこには無く・・・

な・ななな!なんと!!!
値段が付いて商品となっていました。

目を付けたのは旦那ちゃま。
スッゲ~ これカッコイー!!を連呼。

そして・・・・

PC252186.jpg

我が家の子になりました。

正直、大きいサイズなので悩みました。
でも、他の誰かの元に行ってしまう事を考えたらやっぱり
我が家に置いておきたい。
カウンターとして使えなくても他の用途で使えるなら
今買っておこう!ということでサイズを確認して購入をきめたわけです。

他の用途とは・・・
バーカウンターの裏側を見て頂くとわかると思います。
PC252187.jpg
モノが置けるの~~~♪

しかも!!下の段に赤い毛布が置きましたが、JACKの隠れ家にもなるという
優れモノ♪♪

正直、値段はスゴかったです。年末にこの出費は・・・(笑)
まぁ、お互いのクリスマスプレゼントって事で納得させましょう。

そして そして、カントリーっぽくない使い方もできます。
今日みたいな天気で洗濯物が生乾きの時は・・・

PC252190.jpg

ね♪こんな風にも使えちゃう(笑)

我が家で可愛がって大切にしていきたいと思います。
寒い中、当日配達して下さりありがとうございました。カントリービレッジさん♪
12月に入ってから お友達と一緒に和食ランチしたり水族館に行ったり
PC032152.jpg

白パン焼きたてをほおばりながら我が家でうちcafeしたり
PC042155.jpg
なんだかあっという間に時間が過ぎていって
もう12月下旬突入。クリスマスですねー!!

我が家のクリスマスツリーにかわいい飾りが増えました。
PB172087.jpg

CCレモンのオマケにポメちゃんがあるよ~って
まめさんが教えてくれたので探しに探してようやくゲット!!
飾っちゃえ~♪
PC232183.jpg
シバちゃんとポメちゃん。サマーカットしたJACKに似てる~(笑)

今日の夜は旦那ちゃんが作ってくれました。
私は野菜を刻み、オーブンを余熱し、指示を出しただけ。

じゃーーーーーーーーーーーーん♪

PC232185.jpg
♪♪ミートローフ♪♪


上出来!!
