クリスマス気分を味わいに清里へ行ってきました。

富士山が見えました。
写真でわかるかな??
PB262112.jpg

やっぱり風が冷たいね。
手先がすぐピエピエになってしまいました。
空気が澄んでいて、景色見ているだけで癒される~~

萌木の村にはトナカイさんがいましたよ。
ブログをさかのぼると似たような写真ばかりですが・・・(笑)
PB262124.jpg

トナカイさんの先頭にJACKさーん♪
PB262126.jpg

今年のクリスマス、サンタさん忙しいかな?
PB262134.jpg


世界中に夢を与えてください。

PB262135.jpg


今日は久しぶりに プチリフォームのお話でーす。

実はおうちの中でとても狭くて気に入らない場所があります。

それは洗面所&ランドリー。
我が家の洗面所は非常に狭く、洗濯機の幅しかないのです。
本当に狭い。
でも、文句いっても広がるわけないし
気に入る場所に仕上げるしか方法はありません。

洗濯機置き場には、マンションに引っ越してきた当時に取り付けた
プラスチッキーな安物の収納つっぱり棚がありましたが、
経年劣化というのか重たいものを乗せ過ぎたというか…
プラスチック部分の留め具が割れてしまいました。

PB202096.jpg
ね、本当に狭いし、ダサイでしょ。
右側が壁、左側が扉です。洗濯機の向かいに洗面所です。


どうしても気に入らないプラスチック製のつっぱり棚。
留め具が割れた事で、潔く処分する事に決定☆

次にどんな棚にしようかな~?っていろいろ探していたのですが
気に入る既製品は残念ながらありませんでした。

旦那ちゃんに相談したところ、棚を取り付けちゃえば?という意見(笑)
どうせ付けるなら、気に行った板にすればいいじゃん♪とも言ってくれました。
ありがたや~ ありがたや~。
ということで、板はカントリーヴィレッジさんにオーダー。
L字アイアンも購入♪

そして仕事OFFの日曜日、旦那ちゃんが取り付けてくれました。

じゃーん!!
PB202102.jpg

プラスチッキーな棚から カントリーな棚に♪♪
タオルも下着も洗剤も おしゃれに飾りながら置けるよ~

PB202103.jpg

狭くて気に入らない場所だけど・・・
ランドリー棚はお気に入りです。
アメリカーンな洗剤容器をドーンと置いてみたいな♪

棚の板が気になった方は、カントリーヴィレッジさんへ行ってみてね。
サイズもオーダーできますよ。
我が家の棚は茶色のペイント1枚1,500円でした。
切りっぱなしの板ではなく、加工されたおしゃれな板です。
ホームセンターでは手に入りませんよ~。

おうちの中に気に入る場所を増やしていけたらいいなぁ~
最近、グッと寒くなりましたねー。

我が家の電気代はさらに下がり、
10月分 3,566円
11月分 3,305円

でもガス代は・・・
10月分 2,244円
11月分 3,225円 じょじょに上がりつつあります。

季節は冬に突入するので、ホットカーペットとか使うようになれば
もっと電気代も跳ね上がることでしょう。

さてさて、12月も近くなってきたのでリビングにツリーを飾りました。

PB172088.jpg

CAFE文字も飾っちゃった♪

あと、萌木の村キャラクターのもえすけも♪

PB172093.jpg

JACKの木いホルダーも毎年飾ってます。
今年は、もえすけの隣に。

もえすけもJACKもかわいい~お気に入りです。
2011.11.07 陶器
私の憧れ カントリー師匠から
たくさんのお皿・器が届きました。

全部プレゼントしてくれるって♪
PB072063.jpg

茶・白!!師匠は私の好みをよくご存知なのよね。
黄色のお皿も緑色の野菜を盛ったらとても合いそう!

miyama japanの器はパン喫茶ほらや⇒コチラ
でも販売もしているそうな。

今度、パン喫茶ほらやへ行こーっと♪
miyamaのどんぶりで丼物作ってももいいね☆

ますます うちcafeするのが楽しみ~♪
カントリー師匠、どうもありがとう☆


久しぶりにJACKさんの寝姿ですがー・・・

PB052062.jpg

こんな感じ。あ!起きちゃった。。。
最近、本当によく寝ます。年をとったなぁ・・・





2011.11.05 オトナ食い
旦那ちゃんからのリクエストにお応えして
久しぶりに ガトーショコラを作りました。

PB052059.jpg

チョコレートたっぷり使うレシピではなく
チョコレート控えめだったのであっさりタイプの出来上がりでした。
口の中にまとわり付くようなヌタヌタ感はしません。



DSC_0273.jpg

二人でオトナ食い。
半分はまた明日。
