2011.10.30 うれしいね☆
マチコの町工場でハンドメイドしている
マチコちゃんの【マチプレ】に応募していた私。

前回は外れちゃったけど、今回見事に当選♪しちゃいました。
手作りのポーチでーす。

うわ~~~~い♪
PA232007.jpg

送られてきたマチプレをワクワクして開けると・・・

PA232008.jpg

なんと!!オマケ付き♪
ハロウィンだね~~ ポーチの中にお菓子が入っていました。
それと、ネネサあてにもかわいいプレゼントが!!!
てっちゃん用の小さなミトン。
ありがとー☆マチコちゃん♪

chirovialomeちゃんからも『てっちゃんに♪』って・・・
PA221981.jpg

もう…本当ありがとうねぇ~。

土曜日、マチコちゃんとchirovialomeちゃんからのプレゼントと
朝からコネて焼いた手作りパンを持って実家へ行ってきました。
・・・というか、てっちゃんに会いに毎週末行ってるんだけど(笑)えへ。

ネネサ、とっても喜んでいましたよ。
何が嬉しいかって、小さな命の誕生をこんなにたくさんのお友達から
【オメデトウ】って言ってもらえる事。
PA292014.jpg
ネネサは妊娠中に危険な時期があって入院してた事もあるし
私自身、ツライ経験をしているので
小さな命の誕生は本当にキセキだと思っているのです。

てっちゃん、フンギャフンギャ グズグズしていても
私が抱っこすると泣きやんでくれるので
ネネサもビックリしてます。

私には不思議な力があるらしい・・・。


そうそう。
土曜日朝っぱらからコネたパン生地は陽だまりで発酵させました。
PA292010.jpg
天気も良かったのでいい感じに発酵しましたよ。エコだ~♪

で、焼きあがりのパン・・・写真撮り忘れました(汗)
ハイジの白パンと、チーズロールパンの二種類。
ネネサはとっても喜んでくれました。

おいしいおいしい!って言って食べてくれる事が
とてもうれしかったです。
10/22 カントリーフェスタ2011へJACKを連れて行ってきました。
PA221959.jpg

PA221951.jpg


天気予報が【雨】だったので、出発前から車の中に
雨の日用の車中泊セットを詰め込みました。
金曜日の夜出発し、清里周辺で久しぶりの車中泊☆

先週チロル一家もお誘いしていたのですが、雨の中4匹を連れていくのは
困難との事でチロルくんたちはお留守番。
chirovialomeちゃんご夫婦と土曜日のAMに駐車場で合流して
カントリーフェスタを楽しんできました。

chirovialomeちゃんの旦那様、現地の人に間違えちゃうぐらいカッパが似合う☆
PA221948.jpg
JACKもカッパ装備です☆

PA221954.jpg
霧が出るとJACKの頭の毛が濡れてボサボサ君に。。。

雨でもいっぱいの人でにぎわっていました。
PA221966.jpg

ベーコン すっごくウマい!
PA221962.jpg

スコーンのお店、すっごく可愛い!
PA221957.jpg

黄色と黒といえば コレ!
PA221971.jpg

雨でドロッドロになった地面を長靴で歩き、お気に入りの商品を見つけては
お買い物を楽しみました。

SKY☆DOGで TEATIME♪
PA221976.jpg

PA221975.jpg

PA221974.jpg
何もかも凝ってて かっこいい~~♪♪
JACKの事、覚えていてくれて本当うれしかったです。

雨が降ったりやんだり 霧がでて真っ白になったり
いい天気では味わえないのがまたイイネ。
雨なら雨なりの装備をして雨を楽しむ。これに限ります。

夕方には雨もあがり、2台の車で連なって帰りました。
PA221977.jpg


カントリーフェスタでお買いものした商品と
chirovialomeちゃんから頂いたお土産写真はコチラ。
PA221979.jpg

給料日前だから予算は少なめ。
今度は何を買おうかな♪
2011.10.17 車のイベント
秋晴れというか、真夏日になった日曜日、
車のイベントに行ってきました。

車好きといえば、旦那さんTEAM。
chirovialomeちゃんご夫妻とご一緒してきました~。

SAで集合してから出発ー☆
PA161899.jpg
並ぶと迫力ありますねー☆

PA161901.jpg
我が家のエスカ号はコチラです。
青空もキレイ!!

高速でゴッツイ車が何台も連なってツーリング。

イベント会場到着後、いろいろと見て回りました。
雨上がりの翌日だったので、会場の地面はドロッドロ。
田んぼか牧場か?! そんな状態。

でもキレイに仕上げられたカスタムカーがいっぱい展示してありました♪

PA161905.jpg

PA161912.jpg

PA161940.jpg

PA161933.jpg
名古屋で何度か見かけたエスカレード。
これは目立つ~~~

そして 私が気に入ったのは こちら。
PA161928.jpg
ハイエースが 1/2後部のハイエースをけん引してます!!!!

羊羹やういろうを 半分にカットしたような断面でしたよ。
スパっとカットされた状態。でも加工は大変だったとか。

こんなのも展示されてましたよー! 
PA161936.jpg
下に入らないで~っ

あと、かわいい移動店舗発見!!
PA161938.jpg
これは 永遠語り継がれる ネコバスじゃないのぉ~!!

スーパーカーもいっぱい見ました。
が。。。
chirovialomeちゃんの旦那さんから金額を聞いて…たまげました


イベント会場とフェスティバルマーケットの間を行き来するシャトルバスは
リムジン~。
3台用意されていて、乗れる機会は滅多にないので全部乗りました(笑)

4人だけで貸し切り移動~ヤッタ~~♪
PA161920.jpg
長~~~~~~~~い

PA161944.jpg
キラキラ~~~~~~

とてもいい天気で いっぱい歩いたので疲れましたがとても楽しかったです☆

車加工されてるみなさん、どんな暮らしぶりなのかなぁ~?
お財布事情がとっても気になってしまったよ。
我が家はマンションと車とJACKだけで精いっぱい。
カスタムなんて・・・夢のまた夢。
というか、旦那には夢の中で自由にカスタムして頂きましょう。

うちの旦那ちゃんは 『夢の中で2本出しマフラーを買う』と言っております。
それは 許す!(笑)
【ネネサとてっちゃんへ】ってお祝いを送ってくれたお友達がいます。
また、あたたかいお祝いの言葉やメッセージをありがとうございます。

私が出産したわけではないのに、てっちゃんの誕生を祝ってくれて
本当に本当にうれしいです。

今日はネネサとてっちゃんあてに届いたお祝いを持って
実家へ行ってきました。

子育て中の同級生ohanaちゃんからは
これからの時期大活躍のスリーパーが届きました
PA151843.jpg
同梱されていたのは長女小学1年マリーちゃんからの
お手がみと折り紙と貝殻。
手紙を読んでジ~~~~~ン(涙)

季節ごとの野菜や果物を使って、手作りのオヤツ・ゴハンを作っていて
本当に尊敬するohanaちゃん♪
また名古屋に帰省する時はいろいろお話しようね!


そして、でっかい段ボール箱で届いたのは
まめさんからのプレゼント【ナッピーケーキ】
PA121840.jpg

中にはおむつと赤ちゃんグッズがいっぱい
PA121842.jpg

ネネサも両親もナッピーケーキの事を知らなくて、
本当に驚いていました。

段ボールの中には、ナッピーケーキが崩れない様に
緩衝材がいっぱい入っていました。
緩衝材とは、まめさんのお子様のサイズアウトしたお洋服
これまた私好みのお洋服なんだな~。ウットリ

ナッピーケーキの頂点にはくまさん
PA151846.jpg

てっちゃんのかわいい おてて
PA151849.jpg

コラボしちゃった♪
PA151862.jpg


それと、夏の暑い日・・・。
道でバッタリ再会した人からも頂きました。
え?誰それ??って感じですが、
高校生の時、バイトしていた男の先輩です。

連絡先も知らなかったし卒業してから一度も会ってないのに
道ですれ違ってお互い気づいたという偶然!!
ネネサも一緒にバイトしていたので、ネネサの事を話したら

『ねーちゃんにプレゼント買いに行こうぜ!』

と言って、お祝を買ってくれたのです。


『産まれるまで秘密にしとけよ!』

その約束もちゃーんと守りました。

PA151898.jpg

ネネサ、てっちゃん いっぱいお祝してもらって良かったね

みなさま、本当にありがとうございました。
ネネサもてっちゃんも わたしも。幸せだなぁ~
ネネサが、無事おとこの子を出産しました。
名前(あだ名)は【てっちゃん】です。どうぞよろしく♪


危険な時期があり、即入院や絶対安静を余儀なくされ
自由な時間があまりなかったネネサ。
入院中はお風呂もNGで、頭が洗いたいって言うから
水なしシャンプーを探したけど、どこも震災の影響で売ってなくて。

重層水にミントオイルを数滴たらして、頭皮を拭いてあげたりしてしのいでたら
お友達のまめさんから『横浜で一本見つけたよー!』って
水なしシャンプーを送ってくれたりしました。
本当にみんなに助けられてネネサは安静の時期を過ごし、出産に至りました。

大変な思いをした分、出産の喜びはひとしお♪
わたしもとってもうれしいです。

木曜日の朝から陣痛が来て、なかなか生まれず
結局金曜日の夕方5時に産まれました。
赤ちゃんはNICUに入っています。

はやく元気になりますように。

そして、心から 命を生み出す女性って強い!! って思います。
お母さんしてるみなさん、私は尊敬します。

