やっぱり JACKは

ハートマンが大好き

P5231551.jpg
2011.05.23 地元の後輩
こんな私の事を せんぱーい! と呼んでくれる
かわいい後輩SAっちゃんとマチコちゃんがいます。

両親が仙台石巻市で被災をし、少しの間実家へ帰っていた後輩の
SAっちゃんに連絡をして仙台名物を買ってきてもらったので
受け取りがてら二人と会っておしゃべりしてきました。

☆仙台銘菓・名物の数々を買って応援しよう☆
P5231545.jpg
箱単位で買ってきてもらいましたよ。
私は 萩の月が だーい好き
体調的にはいっぱい食べれないんだけどね。

萩の月と笹かまで東北を応援しよう!!

写真を見せてもらいましたが、船がありえない場所まで来ていたり
車が大変な形になっていたり。心が痛かったです。

そして、保育園も一緒の後輩からは
クリエーターズマーケットの詳細を教えてもらいました。
手作り作品を作って出店する後輩を私は応援してまーす☆
P5231549.jpg
☆★☆ まちこのマチ工場 ☆★☆

P5231548.jpg
コースターを頂きました!!

布の色使いがとっても斬新! 
昔から絵が上手で年賀状は全部取ってあります!

クリエーターズマーケット VOL24
2011年6月18日(土)~19日(日)
ポートメッセ名古屋3号館でーす。
まち工場のブースは 【M-353】 ですよーん


いろんな作家さんの作品も見れるし、買うこともできるし
手作りモノが好きな人にはたまらないイベントです。
前売り券はコンビニで 600円デス。

P5231546.jpg

マチコちゃん、がんばってねー♪

わたしも影響を受けて手作りを再開しよっかな♪
あー!その前に、このコースターを使って うちcafeをオープンしなくちゃ。


2011.05.22 153の旅
天気の良かった土曜日。

国道153号線を走って、どっか行ってみようか?という話になり
JACKの日帰りお出かけセット(保冷材 お水 ゴハン)を用意して
am10時ごろ名古屋を出発~!

153号と言えば香嵐渓。紅葉で有名だけど初夏の新緑もとてもキレイ!
駐車場代(500円)かかるけど、駐車料金は香嵐渓の管理に充てられているので
高いとは思いません。
P5211539.jpg
待月橋をテケテケと渡って、香嵐渓広場へ。

お昼御飯の定食を頂いてきました。
JACKさん、おこぼれを狙っております。
P5211542.jpg

それと私たち夫婦にもってこいの食材=こんにゃく!!!
味噌田楽を注文しました。これがウマいんだなぁ~!
P5211543.jpg

お昼を食べた後は新緑の中を散策。
ミドリが目に飛び込んでくる感じで本当に心地がいい。

香嵐渓をあとにして、また153号の旅は続きます。

道の駅で手作りこんにゃくを購入!
たまねぎも探してたんだけど、なかなかなくて残念・・・。
(体質改善の食材を求めてます)

結局、153号下道のゴールは駒ケ根に決めて、
153の旅は終了。
駒ケ根からは中央道に乗り、名古屋まで戻ってきました。
ソースかつ丼も食べたぞぉーぃ♪


いつも高速を夜中に走って目的地へたどり着く旅をしているので
景色を楽しむドライブはとても新鮮でとても楽しかったです。

でも、ガソリンの目減りが激しく(涙)
給料日前に悲鳴をあげちゃう私なのでした。
JACKもさっぱりしたところでGWがはじまりました♪

カット前
P4291497.jpg

カット後
P4291503.jpg

今年も豆シバJACKにしました。
P4291498.jpg
うーん。ちょっと(だいぶ)ムチムチ。。。


さてさて、完璧に傷口がふさがった訳ではないのですが仕事を終えてた月曜日の夜に
車に荷物を詰め込み、車中泊してきました。
PAで一泊。原村を満喫してから清里で一泊。

P5041516.jpg

夜8時には寝て、うぐいすの声で目覚める朝は最高!!

P5041508.jpg

さわやかな高原で テーブル&チェアーを広げて高原モーニング♪
P5041514.jpg
農業実践大学の直売場で買ってきたシャキシャキのレタスは最高に美味しかったです。

車内清掃したり 景色を見たり お散歩を楽しんだり 
いつも行くお店に顔を出したり 時間を気にせず の~~んびり。


お昼のランチは ちょっと移動して 葉凪さんへ行ってきました。
すてきな うっとりしちゃうお店ですよ~

P5041520.jpg

P5041521.jpg

みどりの屋根が目印。テラス席はワンコOK!

P5041530.jpg

駐車場も広いです
P5041529.jpg

ワンプレートのランチとデザートを頂きました。
P5041533.jpg

P5041534.jpg

ランチ後は 車のハッチを開けてお昼寝タイム。

食べて寝て散歩して そんな一日を過ごして帰ってきました。

また手作りモーニングやteatimeしたいなぁ~
