お久しぶりです。

今日のブログ内容は カントリーでも手作りお菓子・パンでもありません。

気持ち悪くなっちゃう人もいるかもしれませんので

そういう人は 下にスクロールしないようにしてくださいね。

あくまでのこのブログは我が家の暮らしぶりの記録なので、

暮らしの一部で起こった、旦那ちゃんの入院&手術の事について

記録を残しておきます。








まず、旦那ちゃんの体に異変が起こったのは2010年の10月。
ものすごい腹痛&背中の痛みで、夜中3時に救急に運びました。
検査の結果、胆石による発作ということがわかりました。

ドクターは『手術したほうがいい』との見解。

そして、木曜日手術。
胆嚢を摘出する手術を受け、取り出した胆嚢は検体に出すとのことだったので
胆石を見ることはできないかな?と思っていたのですがー。

なんと!!!!
旦那ちゃんの胆嚢内にゴロゴロしていた胆石をドクターがくれました。

小さい石や 大きい石 角がとがっている石が こ~んなに!!!

P4231488.jpg

大きさを比較するためボタンを置きました。P4231484.jpg
ボタンの直径は 1センチ7ミリです。



こんな石が、体内で作られて痛みを引き起こす原因となっていたわけです。
そりゃー痛い訳だ。


おそろしや~ おそろしや~。
これからは食生活見なおさなくちゃね。

腹痛&背中の痛みがあるひとは、エコー&CTとると胆石があるかないかわかりますよ。
気になる痛みに悩まされている人は是非早めに治療して下さいね。
旦那ちゃんいわく、胆石の痛みは 『嫌~な痛み』 だそうです。

キモチワルイ画像ですみません。
また、見てくれてありがとうございます。

元気で健康がいいよね!!!





2011.04.10 春の車中泊
4月に旦那ちゃんの誕生日&入籍記念日を迎えました。
計画停電があったら行くのをやめようと思っていましたが
中止が発表されたので、伊豆半島へ記念旅行に出かけてきました。

4/1金曜日の夜 名古屋出発して車中泊してきましたー。

土曜日は下田でペリーさんにご挨拶♪
P4021275.jpg

ワンコ雑貨がいっぱい置いてある びわの木さんへ寄ってTEAタイム♪
P4021266.jpg

私たちだけの貸し切り状態でした。JACKも思いっきり走ってたよ~
P4021269.jpg

お宿は 去年もお世話になった河津の花小町さん。
部屋風呂 部屋食での~んびり♪

部屋風呂をのぞくJACKさん
『湯加減いかが??』
P4021284.jpg


キンメの煮つけ おいしかったー!!!
P4021286.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そしてそして、4/9金曜日の夜も荷物をまとめて車中泊へ!!
2週続けて車中泊のお出かけです。目的地は清里。

今回はエスカレード用のベッドキットが届いたので
仕事終えた金曜日に組み付け、そのままお出かけしたわけです。
しかーし!天気はあいにくの 雨ー!! 
でも、雨なら雨なりの楽しみ方があるし、それなりの道具も持っていけば大丈夫。

P4091302.jpg

ベッドキットの上に寝袋を広げると足を曲げることなく寝れます。
JACKもハートマンがあるから熟睡してました。
P4091311.jpg

JACKさんのNEWカッパ 大活躍。
P4091305.jpg

P4101319.jpg


鉄板焼きのヒッコリーさんでランチタイム。
P4091315.jpg

お店の横には 溶けてない雪が!
P4091317.jpg


時間を気にせずに のーんびりしてきましたが、
やはり旅行を自粛している方が多いので土日でも混みあう事はなかったです。

自粛することで二次災害とも言える状況におかれてしまう方たちも中にはいるので
自粛もホドホドに・・・という意見に私も賛成です。

しかし、震災の影響・・・うちの旦那ちゃんの仕事にも影響が。
遊んでばかりはいられません!!

