契約をしてから約2カ月待ちました。

ようやく NEWマシーンが我が家に!!!

車中泊やおでかけに大活躍してくれたアストロ号とも今日でお別れです。
朝から車内をキレイにし、荷物をまとめました。
あれだけ掃除したのに…どこからともなくJACKの毛と粒粒ちゃん(フード)が現れる。
何泊もしたもんねぇ~。楽しい思い出いっぱいのアストロ号。
今日までありがとう!!!


さてさて。NEWマシーンですが、こちらです。

P3261251.jpg

デカっ!!!!!!

P3261254.jpg
現行エスカレード!!!!!

P3261255.jpg
エンブレムもデカっ!!!!


納車後、チロル一家宅へ連絡して突撃訪問。
(JACKはお留守番です)
一緒に喫茶店でランチをし、夕方も一緒に南知多までドライブをして
まるは食堂で晩御飯を食べてきました。
P3261256.jpg

早くNEWマシーンの取説を読んで使い方に慣れなくては。
東日本大震災により被害を受けられたみなさまの事を思うと
何かしなくては!!という思いだけが毎日グルグルしております。

わたしに何ができるかを考えたところ、
得意分野の節約。

3月の電気代請求額は \3,294 ガス代請求額は \4,984
水道代はいつも2か月分で \3,000でお釣がくる。

 ⇒ ⇒ ⇒ 節約をして貯めたお金を義援金に。



家にある不要なモノをお金に換える。

 ⇒ ⇒ ⇒ この前、当選したルンバちゃん…買い取ってもらって全額義援金に。



本日、貯めたお金をネットバンキングで振込みました。

わたしの力なんて とてもチッポケなモノ。

ただ、出来る事はしたい。
小さな力だけど大きな力の一部になれれば幸いです。

義援金の受付銀行口座が開設されている限り、
毎月のお給料からも一部だけど振り込もうと思っています。

しばらくの間、パン作り お菓子作りもオーブン使うものは休憩。
しかし!!
パンはオーブンだけじゃなくてガス火でも焼ける。

一人ひとり、やれる事をやっていこう。

ブログ、読んでくれてありがとうございます m(__)m
2011.03.09 coffee time
値上がりするコーヒー。

我が家は豆を買ってきて飲みたい時にお家で挽いて
ドリップしております

今までは電動ミルで飲む分の豆を一気に挽いておりましたが、
かわいい手動のミルを見つけたので買ってしまいました。

DSC_0061.jpg
コーヒー豆と同じ色で揃えた お気に入りのcoffeeセット。

ガリゴリガリゴリと豆を挽く音を楽しみ
挽いた豆のかおりを楽しみ
いれたコーヒーを頂く。

coffee timeを楽しむって いいね。

でも私…コーヒーを飲むと眠れなくなっちゃうから
夜のコーヒーはすごーく薄めなのだ。

さ~!明日もガンバロウ☆
2011.03.07 製菓道具巡り
最近、またレシピ本を買ってしまったので手作り熱再来!!

ちょっと前に買ったシリコン製の泡だて器・・・・
乱暴に使ってなんかいないのに、シリコンがペロ~リ剥がれてしまって(涙)
やっぱり私にはステンレス製の方がいいみたい。

月曜日は有休を取って、仕事OFFの旦那ちゃんと一緒に確定申告へ。
久しぶりに平日の名駅周辺をウロチョロしてきました。

高島屋で北海道物産展に立ち寄ってプラプラ。

WEDGWOODでTEAtime。

DSC_0047.jpg
スコーンがホカホカで おいしかった~

DSC_0049.jpg
ケーキも付いてました。二人だとお得なセットを頂いてきました。

東急ハンズとミッドランドB1にある富澤商店へ行っては店内プラプラ。

DSC_0053.jpg

かわいい型と 泡だて器 買ってきましたー
大事に使おーっと


それにしても 人ごみ 疲れちゃった。やっぱり慣れない…。ふぅ~…
