土曜日、旦那ちゃんといっしょに車屋さんへ。

高いお買い物をしてきましたよ・・・現金一括じゃ買えないのでローンを組みました。


アストロ号、壊れたワケでもないのにあと数カ月で私の手元から去ることになりました。
JACKと一緒に車中泊を何回した事やら。。。
楽しい思い出がいっぱいのアストロ号。
雑貨屋巡りにでかけた時も、後ろのシートを倒して次々と荷物を乗せてったっけ。
本当にありがとう

次の車が納車されるまでアストロ号と一緒にいれるので
車内をピカピカにして最後のサヨナラをしようと思います。
JACKの毛が車の隅々に付いちゃってるからコロコロ念入りにかけなくちゃね。

今度の車も 左ハンドル そして、おっきいです。
今度は、夏の暑さでルームミラー落ちないはず!! だよね?

P1291133.jpg

後ろに座ると ちと狭いけど・・・私が座ることはないから いっか。
P1291129.jpg

納車されたら、またJACK乗せてお出かけするぞ~い♪
2011.01.23 宝物探しへ
今日は宝物探しの日。

私にとっては宝物の宝庫とも言える某店舗へ行ってきました。

興味がある人にしかわからない、このワクワク感!!

私がえらんだモノたちは、みんな『JACKさんちに連れてって』と言っていた。
ま、勝手な解釈だけど。。。
モノたちの声を聞いて、私は連れてきましたよ 我が家に。

みんな!!我が家で可愛がってあげるからね


そうそう、わたくし利き手の右手首を痛めました(涙)
服を着る時、ボタンをかけるだけで激痛ー!!
しばらく病院通いをして、家事&仕事はサポーターしながら頑張ります。

痛めた原因は……仕事のし過ぎ??って事にしておこう。
5キロのJACKを片手で持つせいで痛めたんじゃ…って事は内緒。
2011.01.16 雪の散歩
名古屋でも10センチほど積もりました。
P1161117.jpg

夜、凍ると翌日の朝が心配だなぁ。。。

JACKさん、足まですっぽり覆うカッパをきて楽しくお散歩です。
P1161119.jpg

台風が来ようが雪が降ろうが、お散歩を楽しんでいる感じ。

みんなのお宅のワンちゃんは お散歩行ったかな??
年末にも寒い時期あったけど・・・
結局、我が家はホットカーペットのみで過ごしておりました。

天気予報によると、この週末とっても寒いらしいね。
今日はお家のリビングで事務仕事するから手先足先がピエるよ~~~
そろそろガスファンヒーター付けようかな

お家でお仕事 = JACKが隣にくる = かわいい = 事務仕事も苦じゃない。

なんて前向きなワタシ

隣に来たJACKさんにフリースをかけてあげたよ。
P1151111.jpg

どうやら あたたかさにウットリした模様。
P1151112.jpg

あらら。
P1151113.jpg
夢の中へ・・・

よーし。私は隣のJACKのぬくもりを感じながら、事務のおばちゃんとして
底力発揮しようかな

あたたかいお湯を飲みながら(←最近、お湯を飲むのにハマってるの) 
おうち仕事スタートです!!
お友達のチロル一家とFairyさんを誘って今年最後のアシェットさんへ。。。

平日仕事がある私たちは土日とか休みの日じゃないと来れないの。
働く女子、それぞれのスケジュールとワンコの都合も合わせて
日曜日に決めました。
今月中旬で閉店だなんて、ほんとさみしいです。

OPENと同時にお店へGO~

P1091100.jpg

Fairyさんからは手作りのリンゴチップを、 
chirovialomeちゃんからは旅行のお土産をいただきました。

P1091105.jpg

わたしからは昨日焼いた バナナパウンドケーキをラッピングして
お二人へプレゼント

ランチメニューは、お気に入りの梅しそチキンに決定
P1091089.jpgP1091091.jpg
このパン、全部食べるぞ~と張り切りましたがやはり断念。
お持ち帰りコースにしました。

今日、お誕生日のJACKさんには ワンコ用のパンでお祝いしましたよ~
P1091077.jpg
大好きなお店でお友達にお祝いしてもらえてよかったね、JACK。


おいしいデザートも頂き、楽しい話で時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
コジコジが置物のようになった可愛い写真が撮れたり
P1091086.jpg

アシェットさんのお店のインテリアの小物を格安で分けて頂いたりして
JACKも私も大満足。
LASTアシェットと言いつつ・・・まだまだ行けるかな(笑)

Fairyさんを見送った後、チロル一家が我が家にやってきました。
パパさん同士も一緒にお出かけしているので、晩御飯をいっしょに食べることに。
今日のメニューはパパさんTEAMの要望で 手巻きずし。
P1091103.jpg
みんなで食べると具だくさんでおいしいね♪

油断していたら、チロル一家のかわいい写真が上手に撮れていなくて
今日はチロル一家の写真が一枚もありません。。。
ファンの方々、スミマセン

我が家のインテリアに仲間入りしたもの・・・・
 それは、コレです
P1091108.jpg
ホーローポットとタマゴケース

そして JACKさん お誕生日おめでとう
PC120947.jpg
これからも毎日お世話をして いっぱい可愛がってあげる


2011.01.08 バナナで
やわらかくなったバナナを使ってパウンドケーキを焼きました。

うーん。材料は適当で・・・やっちゃいましたー♪

P1081068.jpg

きれいに割れて膨らみました。
う~ん バナナのいいにおい

P1081069.jpg

はやく食べたいなー。カロリー高いけど。。。
あけましておめでとうございます。
新しい年も、我が家の暮らしぶりと私の日記を公開していきますので
どうぞよろしくお願いします。

年末は30日から休みに入ったので早速作り置きができるおせちは作りました。
って言っても一部だけですが。

砂糖控えめな栗きんとん
くるみ入り田作り
煮しめ
松前漬
チャーシュー&煮玉子

まめ&こんぶ系は実家で作っていたので、私が作ったものをプラスすると
けっこう山盛りなおせちでした。

年末は実家でゴハンを食べ、
新年明けてから、いとこちゃんにお年玉をあげに行き
2日は自分の誕生日なので旦那ちゃんと外食し、
3日は大須へ買い物へGO~

旦那ちゃんのブーツを探しにお店をまわっていたのですが、
足の甲が高すぎてお目当てのブーツに足が入らず・・・断念。
そして違うタイプのブーツを購入。

お店で私の目に飛び込んできたCHIPPEWA BOOTS。
むかーし、はいてた事を思い出しちゃって
一気に『私これが欲しい』って思いました。

全然買うつもりじゃなかったのに、私に合うサイズがあった事と
旦那ちゃんの一言『気に入ったら買えばいいじゃーん』その言葉に押され
買ってまったよー。

P1031060.jpg

ステッチがカッコイイし可愛い。
P1031064.jpg

P1031061.jpg

ミンクオイルでケアして味のあるブーツを作っていきまーす。

これでブーツ 何足目だ??

今年もモノを大切にして味のある暮らしを作って行きたいと思います。
仕事・趣味・楽しい事はいつでも全力で♪
こんな私ですが、どぞよろしくです。
