上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お仕事を終えて晩御飯を作って食べて一休みしていたんだけど・・・

荷物をチャッチャッチャ~と簡単にまとめて
お出かけしちゃいました。

天気は悪いって わかってのお出かけ。

IMGP1548.jpg

そう!我が家の(仮)別荘地
梅雨時 雨の清里。

IMGP1564.jpg

雨だけじゃなくて霧もすごかったんだよ~。

IMGP1559.jpg

でもJACKさんは いつも通りのお散歩を楽しんでました。
雨なら雨の日の楽しみ方をすればいいもんね。
清里はジメジメどころか、寒かったよ~~
毛布にくるまってのお昼寝も最高でした。

いつも通り、森の日曜日さんにも寄って楽しいおしゃべり♪
看板犬のももちゃん、パグファンに大きく掲載されてるから見てみてね♪

ヒッコリーさんでのお食事も、テラス席だと寒いから中に入れてもらえました。
そして!またまたオーナーさんから 『いつもありがとうございます~』
って、ソフトクリームのプレゼント。
ホットコーヒーとソフトクリーム、熱いものと冷たいものを両方味わえて
マッタリ気分~。


アウトレットでお買い物もしてきました。
通勤で自宅から最寄り駅まで15分ぐらいかけて歩く私にとって
雨の日は足元が濡れて気分もブルーになっちゃうけど
これさえあれば大丈夫♪

IMGP1590.jpg

念願のレインブーツ。
雨の日のお散歩も、これなら大丈夫だよね!
お手入れ用のスプレーも買ったから、大事にしよ~っと☆

雨だとお出かけ遠のいちゃうけど、
滴がついた葉っぱを眺めるだけでも癒しのひと時。

梅雨があけたら、夏はもうすぐそこだね。
スポンサーサイト
久しぶりのFairy先生と、先週ぶりのchirovialomeちゃんとゲンズさんで集合しました。

IMGP1342.jpg

Fairyさんちのチワワちゃんは スムースなの。
おおちゃん ここちゃん こじこじ。
サイズでいうと 【大・中・小】 うむ。わかりやすい。

JACKさんは・・・ 特大 だね!

おおちゃんが誕生日って事もあって、朝から焼いたおいもビッケをみんなにプレゼント。
パクパク食べてくれましたよ~~
作ってて何が楽しいかってね、ガっついて食べてくれる事なんだよ。
まずいモノは 『ペッ』ってするもんね。

笑顔いっぱいのチロルくん♪
IMGP1373.jpg

アロンくんとメルちゃん♪
IMGP1371.jpg

そして!! ヴィヴィちゃん
IMGP1376.jpg
。。。の後ろ姿(笑)

カメラでパシャリパシャリしながらおしゃべりタイム。

梅雨時のジメっとした感じを吹き飛ばす 巨大なサーキュレーター。
IMGP1356.jpg

JACKさんは この位置でニコニコ笑顔(笑)
IMGP1359.jpg
毛が風になびいておもしろかったね。
しばらくこの位置でお座りしたり、正面から風を受けたり
最後には オケツに風を当ててたから
みんなで大爆笑!!

ドライヤー大嫌いなのに これはOKだとは・・・。
買おうかな(爆)

お昼はアシェットさんでランチ&teaタイム。
まー、おしゃべり好きな女子が3人もそろうと大変!!
妄想トーク全開。
妄想癖~妄想癖~~ とくにワタシ。

そんなおしゃべりランチのあとは集合写真タイム。

アシェットさんのお店の前は こんな感じでかわいいの
IMGP1415.jpg

チロル一家
IMGP1481.jpg
いつもどおり ちゃ~んとおりこうさんにしています。

おお&ここ&コジコジ
IMGP1478.jpg
うんうん。みんないつも一緒にいるもんね。

最初はこんな感じで撮ってみたんだけど・・・
IMGP1429.jpg

もしかしたら、JACKさんもベンチに乗れるんじゃないかな?と思って・・・

乗せてみた。

そして写してみた。

キセキかいな! とれたじゃな~い♪

IMGP1514.jpg

たのしい一日はあっという間に過ぎていきました。

またみんなと遊べるといいね、JACKさん♪
久しぶりにチロル一家が遊びに来てくれました~♪
旦那様同士もお仕事OFFなので、みんなでパンランチしてきました。

テラス席ワンコOKのパン屋さん くろわっさん♪♪

好きなパンをそれぞれ選んで いただきまーす

IMGP1240.jpg

ランチ後、雨がぽつぽつ降ってきたのでお家でマッタリコース。

旦那ちゃんがまたまた取り付けた玄関の腰壁の紹介をしたり
IMGP1301.jpg

chirovialomeちゃん夫婦が写して編集した海外旅行のDVDを見たりしました。
写真と動画をすっごくキレイに編集してて、感激!!
私も旅行した気分になっちゃった。

chirovialomeちゃんはNEWカメラを持ってきていたのでいろいろ見せてもらいました。
うん。PENちゃんホワイトかわいい!!
うん。私もウッド調のがほしい!茶色かな?(←すぐ影響受けちゃうのよね♪)

IMGP1262.jpg

IMGP1250.jpg

JACKさんが社宅の窓から顔出していたから、さっそく激写☆
となりのチロルくんは マッタ~~リしてるのよね♪

アロンくんはJACK用のソファーでマッタリ。
IMGP1228.jpg

メルちゃんはJACKパパになでられて ウットリコース。
IMGP1259.jpg

ヴィヴィちゃんは・・・
コンセントのコード付近が気になるようで、ホリホリしてました。
ウィートの彫刻の横でパシャリ☆
IMGP1261.jpg

パパさんたちは車&お仕事話。
私たちは 雑貨やカメラやお料理やお菓子などの話に加え、
写真加工のいろはをchirovialomeちゃんに教えてもらいました。
ホント、私詳しくなくってわかんないの。ぷ。
パソコンもあまりわかんない(爆)使いこなせない機能が盛りだくさん。
写真がたくさんあるので、今度教えてもらったとおり編集してみたいとおもいます。

夜は我が家定番の唐揚げを作って一緒に晩御飯。
今回のスイーツは材料だけ私が計って、あとは全部chirovialomeちゃんにお任せして
マドレーヌを作ってもらいました。
バタータップリ。高カロリーだけどめちゃんこ美味しいマドレーヌ。
あんまり食べすぎると、体重はモドラーヌ。
オヤジギャグ炸裂でごめんちゃい。

たのしい時間はあっという間に過ぎちゃいました。

最後にJACKのNEWソファーで撮影タイム。

IMGP1297.jpg
JACKさんは オデブちゃんね(笑)

IMGP1258.jpg
また遊びにきてね。オイラ、ボロボロ小窓の社宅でまってるから

実は私・・・・
小さい頃は親の影響で山ばっかり登っていました。
アルバムを見ると一目瞭然。
8割は山の写真ばかり。ジャージ姿ばかり。
四季を通じて山登りを楽しむ親に育てられたわけです。

富士山 北岳 奥穂高岳 間ノ岳 槍ヶ岳

日本の山標高ベスト5の山頂は、すべて制覇しております。
しかも小学生で(爆)

立山・剣岳の縦走も。
鈴鹿山脈は季節問わず良く登りました。

反抗期の中学ぐらいから親がうっとーしくなり
山ばっかり連れて行った事を恨むようになり
山に登るのを一切絶ちました。

それから20年ほどたったこの前・・・・
ネネサから山登りのお誘いが!!
山の事に対してかなり厳しい父親も『おまえも行くなら連れてってやるぞ』
ってうれしそうに言っていたこともあり
JACKさんにはお家で留守番してもらって
6/6(日)御在所 清掃登山へ行ってきました。

私は20年ぶりの登山。
旦那ちゃんは 人生初☆登山。
登山道具はすべて実家から調達♪

CIMG0969.jpg

御在所の中道は おばれ岩があります。
こんにゃくみたいな形が二つ折り重なった感じの岩。
CIMG0966.jpg

父親は、岩の隙間を笑顔で登って見せてくれたけど・・・
もう70歳近いぞ? 

若い女性の登山客もいて、その人たちから『先生~』って呼ばれてた父親。
どうやら登山学校で地図と気象を教えているらしい。
若い人の影響もあって元気なのかな?
だって背負ってる荷物、20~25キロぐらいだってさ~
メンバーの中で一番年よりなのに、負荷をかけているんだって。
ザイルやカラビナ類もザックに入れてるから驚き。

ちゃーんと無事頂上に付き、父親の山仲間の人たちにも
『どーも。娘ですーお久しぶりです~』って挨拶。
なんだか父親も嬉しそう。
『ファミリーがそろったファミリーがそろった』ってみんなに言ってた(笑)

山頂集会の後、ゴミを拾いながら下山。
なんだか下りはあっという間に時間が過ぎた感じ。
でも・・・・最後の階段で足がガクガク・・・
山は登りより下りの方が足に来るんです(涙)

そして現在・・・
まだまだ筋肉痛の真っ最中。
下りの階段、悲鳴あげそうだけど耐える!
また鍛えられるわー!

親孝行してないから、これから親と山に登るようにしようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。