キッチンカウンター下の白い壁紙をレンガ調の壁紙にしたのは
2007年5月のことでした。

そのときのブログは こちら

月日がたつと、どうしても壁紙の継ぎ目や角が剥がれてきてしまいました。
気になってたけど…
はがしたら、もっと汚くなっちゃうと思って
そのままにしてたんです。

月末処理を終えて仕事から帰ってきたら・・・・

なんと!!
仕事OFFだった旦那ちゃんが 腰壁職人と化して、
カウンター下を改装してくれていました!!!

IMGP1216.jpg

腰壁キットを買ってきてちょうどいいサイズに丸ノコでカットし
専用のペンキで塗装して乾燥させ、夕方までに仕上げてしまったという職人ぶり。
コンセント部分も完璧です☆

IMGP1209.jpg

すごーい すごーい うれしー!!
我が家のリビングがまたまた変わりましたよ~

IMGP1217.jpg

シブい顔してるけど、JACKさんも喜んでるはず☆

やっぱりレンガ調の壁紙より本物の木はいいねぇ~
土曜日、久しぶりにカントリーヴィレッジさんへ行ってきました。
いつもステラさんの家具を買うお店です。
店内をじっくりグルグル~~
雑貨も家具もやっぱりステキ☆

そしたら、レジ付近にあったかわいいちびっこ用のベンチ!!
『ワンちゃん用にもいいと思いますよ~限定ですよ~』
な~んて言われちゃったもんだから、
旦那ちゃんが『JACK用に買ってあげよ』って(笑)

JACKさん、ちゃんと理解しております。自分用だって。

IMGP1201.jpg

ね♪
即効乗ってくれたし、眠いとココで寝てくれてるの。

IMGP1202.jpg
上からみるとこんな感じです。

実は、旦那ちゃんが座っても大丈夫なの。
そう!頑丈なんです。
JACK用なんだけど、遊びに来てくれたちびっこ用にもなるし
大人用でもOK

IMGP1204.jpg
作りはガッシリしてます。
写真には写ってないけど座面とおそろいの背面クッション付き。
カバーは洗えて清潔~

欲しくなった方は 是非カントリービレッジへ!

IMGP1206.jpg

JACKさん NEWベンチで おやすみ~
我が家で可愛がって使っていたアクオスTV。

IMGP1156.jpg

このアクオスとHDDレコーダーをネネサにあげることにしたので、
我が家は家電を新調することにしました。

TVを買うなら、どこのメーカーにしようねぇ~?
液晶?それともプラズマ?
どうせ買うならブルーレイも欲しいよね?

どうせTV買うなら、洗濯機も新しいのにしたいな~
旦那ちゃんが独身時代に使ってたのが壊れた訳じゃないけど・・・・
4.2キロの洗濯機じゃ小さすぎる。ガマンして使ってたし・・・
新しいのが欲しい。

ついでに冷蔵庫も買っちゃう?
エコポイントも付くし。

みたいな感じで、家電屋さんをいろいろ巡って
店員さんの対応といい値段を出してくれたお店で
GWに購入しちゃいました。

そう。全部(笑)

それが土曜日に納品されました☆

一番高いのはテレビ。
やっぱりアクオスにしました。今度はLEDアクオス

IMGP1194.jpg

じゃーん♪52型です。
今までのアクオスがミニチュアに感じる。
ブルーレイもシャープにしました。

冷蔵庫は、キッチンのサイズが限られているので
サイズ重視。でも、やっぱり色にはこだわりがあったので
三菱のプレミアムウドで。

そして洗濯機は日立のビートウォッシュにしたんだけど
納品時に問題発生。
色が・・・・違う。
見積もり時にお願いした色はシャンパンゴールド。
なのに、配達されたのはホワイト。

うーむ。ココに来てこれか。
いつも家電を買うと何かとトラブルあるんだよね~。

いつもならちゃんと注文した色で配達しなおして!!
って言うところだけど、洗濯ものが溜まってるし
すぐにでも洗いたい。

妥協しました。ホワイトで。

配達&設置して下さった方が悪いわけじゃないしね。

あとはお店とお話して値引きって事で対応してもらいました。

エコポイントは45,000。
今度は掃除機を買おー♪

どえらい出費。
来月の支払い・・・・ ゾ~~~としちゃう。
JACKのお散歩中にひろった草を
アーデルガーデンの仲間に入れたのは去年。

草というか、緑色がキレイな植物。
駐車場の隅っこにいっぱい生えてたから
ちょいっと頂いたの。

それが!!!
肥料もあたえず放置プレイだったのにもかかわらず
GW連休明けには黄色いお花が咲きました。

IMGP1180.jpg

黄色い小さなお花がたくさん♪

IMGP1182.jpg

これは 何の花なのかな~??
よくわからんけど かわいいねぇー
原村から清里まで移動し、いつものトコロで晩御飯の準備。

今回は荷物を減らしたのでテーブル&チェアーはナシ。
地面に座って調理開始!

あっ!でも、調理って言っても・・・・
とっても簡単にできる焼きそばなんだケド。

IMGP1110.jpg

ティファールのフライパン、こびりつかないしグー♪

目玉焼きも半熟で仕上げて 焼きそば上にポン!
二人で3玉の焼きそば完食です☆

いつも通り、持参したペットボトルの水を使って後片付けをし
暗くなる前の7時にはもう車の中で横になって寝ちゃいました。

さすがに何回も目覚めたので、外に出て見上げてみると
すてきな夜空。ジュンスカのパクリじゃないよ。
ホント、キレイだった~!!☆がちりばめられた空。
こんなにキレイに見えるなんて感動~

朝は カッコウとうぐいすの鳴き声で目覚めました。
時間はー・・・ まだ6時。
ま、早寝早起きはいい事だね。

朝ごはんはベルグのパン、そして農業実践大学のmilk。
JACKさんもパンの隅っこをちょっとだけ貰えてうれしそう~

その後、萌木に移動してプラプラ~
IMGP1124.jpg
桜が満開だねー!

お昼は、清里の森のヒッコリーさんでランチ。
IMGP1133.jpg
お好み焼きのセットと400グラムステーキのセット。
清里に来たときは、ほとんど寄ってるヒッコリーさん。
そしたらね、店長さんから
『いつもありがとうございますー』ってソフトクリームいただいちゃった!
うれしいな~ うれしいな~

森の日曜日さんでは看板犬ももちゃんとふれ合っちゃったり
オーナーさんと楽しいおしゃべりをしてきました。

その後、小淵沢方面へ移動。
CABINさんでお買い物を楽しんでから道の駅こぶちざわへ。
クラフトフェアがやっていて、賑わっていました。
そこで、気に入る作品を買ってきました。

IMGP1157.jpg
端材で作った木工作品~!
welcomeの看板とGardenのプランツ入れ

我が家の玄関を飾る道具として活躍してまーす

その日の晩御飯は、久しぶりにマジョラムで食事をして
そのまま名古屋へ帰ってきました。
渋滞もなく、スムーズな旅でした。

今度、清里方面へ出かけるのは8月かな?
芽吹く季節
IMGP1119.jpg

今年も車に荷物を詰め込み、行ってきましたー。


ハイ♪我が家の別荘地~☆
ま、駐車場なんだけど(笑)清里方面へ。

1日の夜に名古屋を出発して、諏訪湖SAで車中泊。
2日は朝から農業実践大学へ。
いつものコースです。
ここで食材調達でーす。

IMGP0998.jpg
気球に乗ってどこまでも~ 行ってみたいね。

それよりJACKさんは芝生の気になるニオイにメロメロのご様子。
IMGP1006.jpg

IMGP1009.jpg

IMGP1011.jpg

IMGP1014.jpg
ん? どっちが手なのか足なのか・・・
あまりゴロゴロすると虫さんがひっついてくるからホドホドにねー!

さてさて。
お昼のランチへ 初のミントガーデンさんへおじゃましてきました。
IMGP1053.jpg

IMGP1102.jpg

IMGP1075.jpg

IMGP1076.jpg

大盛りのサラダはドレッシングが選べれるんですよ~
野菜の甘みたっぷりの甘口カレーと
辛口タイプのチキンカレーがあります。
旦那ちゃんと仲良く半分ずつしたから得した気分~♪

IMGP1065.jpg
すてきな店内だし、もうちょっと長居したいからケーキセットも追加♪
スィーツも最高でしたよ~!!

本棚には、私の大好きな本の一つ からすのパンやさん を発見!
IMGP1064.jpg
はははのはなし もあるねぇ~!

IMGP1093.jpg


IMGP1085.jpg
エヘヘ ぼくもこんなお家に住みたいよ~


ランチの後は、ストーブハウスさんでお買い物。掘り出し物みっけ☆
値引きされた ふとんたたき かっちゃったよ。
これで寝袋も車中泊用のお布団も バシバシはたけちゃう。グー♪

その後、もみの湯で温泉につかって 原村のペンションビレッジへ移動。
ホームベーカリーベルグさんで翌日の朝食用のパンを購入後、清里へ移動しました。

今日の車中泊場所は やっぱり私たちの車 1台だけでした。

つづく





