土曜日、仕事の時より早起きして目指した目的地は【銀の鈴】。

名古屋なら【銀の時計 金の時計】かな。古い人だと【旧壁画前】。

そう♪一人で東京へ行ってきました。
お友達と【銀の鈴】で待ち合わせして、ランチする計画を数日前からたててました。

新幹線の中で、新横浜付近で見慣れた景色だったから、
まめさんに『東京むかってるー横浜通過~』ってmailしたら
『帰り時間あったら、プラリ横浜下車ー!』って返信がきたので
また連絡するね~!って事にしました。

そして無事、銀の鈴でお友達と合流し、新丸ビルへ移動して
7階にあるリゴレット・ワインアンドバーでイタリアンランチ♪
おいしいランチを食べながらおしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃった。
名古屋のお土産として よこいのパスタソースをプレゼント。
あんかけパスタ、わたし大好きだし☆
基本、自分が好きな物をプレゼントしてしまうので
もしかして ういろう とかが好きな人は前もって連絡くれないと♪(笑)

ランチの後は新丸ビルのショッピングゾーンでプラプラ~♪
休憩しつつ、まめさんとmailのやりとりしてたトコロで事件発生。

ガガガガーーーーン!!!
私の携帯・・・・・・ 充電ギレ

これはマズイ。
まめさんに連絡できない・・・・。
自分の記憶をたどり、出張時にまめさん宅へおじゃました時の事を思い出して
『渋谷からだったら行ける!』って事で地下鉄で渋谷まで移動ー
お友達も一緒に来てくれて、ほんと助かりました。
そして、渋谷の家電屋さんで20分の充電タイム☆

その間109へ行って社会見学してきたけど・・・。
私には酸素が薄すぎて倒れそうでした。もう②度と行けませぬ。
ハチ公もちっちゃくて、待ち合わせ場所としては見つけられないよぅ~田舎もんの私は。
そんなハチ公前付近で人だかりを見つけたので私も背伸びしてのぞいてみたら


・・・・・・ 軽部アナ。

キャーキャー言うほどのもんでもないね(笑)といいつつ、ネタだけど。

そんな感じで渋谷を後にし、お友達ともココでお別れ。
いろいろお世話になりましたー!!!ありがとーーー!!!

そして私は電車にのりました。
携帯の電源をいれました。
問い合わせをしたらまめさんからメールが届きました。

『はーちゃんが40度近い発熱&嘔吐 ごめんなさい』
『マミー大丈夫???』って。

のーーーーーーーーん

はーちゃん大丈夫かいな????!!!!

まめさんは、一人旅の私の事を心配してくれていて、
でも、もともとまめさんに会う計画ではなかったので
突然連絡しちゃった私こそ申し訳なくて。
はーちゃんの心配にプラスして私の心配まで・・・。

とにかく、充電切れたのは私のミスだし予備電池持ってなかったのもそう。
ここはいっちょ、自力で帰ってやる~って感じで
まめさんの最寄駅から新横浜まで歩いて行こうと思ってたぐらい。
実際は電車で移動したんだけどね♪

帰りは新横浜から名古屋へ帰りましたよ~。


わからん事は人に聞いて、すみませーん って言えば助けてくれるのよね。
なんか私、精神的に成長しました(笑)

もう、一人旅も恐怖じゃないよ!!!(←多分…

お友達とのランチ⇒渋谷⇒横浜⇒名古屋。

うん。まる一日、とっても早く時間が過ぎちゃったよ~
みんな☆ありがとう!!
2010.04.18 JACKさん?
アストロ号に敷きっぱなしだった車中泊用のお布団。


おうちに持ってきて、コロコロかけたり干したりしてたんだけど。


JACKさんはこのお布団がお気に入りのようで、



気づくと、いつも上にのってるのー!!
折りたたんで置いてても、ホリホリして自分なりにベッドを作って・・・


ドーーーーーン!!


jack-zzz.jpg

衝撃的な就寝姿。

jack-zzzz.jpg

車の中で寝てるって勘違いしてるのかねぇ??
夕食後、ちょっと時間をおいてから
また露天風呂へ~♪

外は風も強くて雨も降ってたけど
そんな天気だからこそ、露天がとても気持ちいい!!

心配なのは寝ている間のJACKさんのおしっこ。
夜、起こされても雨の中外へ連れていくのも大変。

お家とトイレの場所も違うし心配なので、
持ってきたトイレシートをJACKの腰部分に巻きつけ
テープで止めました。
マナーベルトを買ってあげれば?って感じよね(苦笑)
でもJACKさん、気にする様子もまったくなくて
フツーにしてたので翌朝までグッスリでした。

IMGP0973.jpg
ボクは漏らさないよっ!

さてさて~ 8時から宿の朝食タイムです。
IMGP0971.jpg
アジの干物 納豆 サラダ フキ煮 湯豆腐 温泉卵
炊きたてゴハン 具だくさんなお味噌汁

前日の夜、あんなに食べたのに
朝からゴハン2膳もおかわりしちゃって!
どんどん入っていきます・・・・
壊れたか?胃袋。

そうそう。
温泉宿っぽく、こんなサービスもありました。
IMGP0947.jpg
フリーサイズの靴下がついてました。

下駄も種類が豊富♪
IMGP0966.jpg

いつも、車中泊で格安アウトドアをしている私たちだけど
宿はやっぱりホテルよりペンションより旅館がいいねー!
って思いました。
たまには どどどーんと贅沢して、
また格安アウトドアの旅をしたいと思います。


最後に・・・・
これってどうよ?って思ってたんだけど。
IMGP0982.jpg
すりおろした生わさびのソフトクリーム!

私は激☆ウマでした(旦那ちゃんはイマイチだって・・・)

4月2日は旦那ちゃんの誕生日&入籍した記念日。

どうしても月末月初は休めれないので
4月12~13日に平日だけどお互い仕事を休んで
マッタリ旅行に出かけてきました。

宿を予約したのは、1カ月も前の事。
ホテルでもペンションでも民宿でもなく、どうしても
【旅館】がいい!! という旦那様のリクエスト。

宿を選ぶ基準は、
 ① ペットOKな旅館
 ② 部屋で食事が出来る事
 ③ 部屋に露天風呂が付いている事
 ④ 食事が海の幸である事

探しましたよー。ピッタリなトコロ 見ぃ~つけた

IMGP0949.jpg

IMGP0964.jpg
源泉掛け流し 部屋露天風呂付き ワンコOK旅館
伊豆半島の河津にある 旅館【花小町】さん

あいにく、12日の天気は雨。
それだけでなく、風も強くて前日と比べると 激☆寒い!!
雨の寒い中、JACKつれて観光なんて無理なので車の中で
雑誌を見たりしながら マッタ~リと過ごしました。

15時チェックイン☆

IMGP0881.jpg
この信楽焼の露天風呂がお部屋に付いてるんですー☆
キャー!!贅沢だわー♪

IMGP0878.jpg
露天風呂にワンちゃんを入れる事はNGなので
JACKさんはココでSTOPです。
あはは JACK笑ってる~♪

IMGP0904.jpg
こーんな感じで温泉に入って、冷えた体もポッカポカ。
このデカ足はもちろん旦那ちゃん。
私の入浴写真は見れたもんじゃーないので カット

え~と、ゴハンはまだですかね??
IMGP0905.jpg
JACKさん、ちゃーんと座イスに座って待ってました(笑)

夕方6時、お部屋での夕食タイム~!

IMGP0930.jpg
どどどどどーーーん! 舟盛り~~~!!
伊豆といえば、キンメの煮つけ~~~!!
エビのグリルにゆで蟹~~!!

あわびの踊りに、
IMGP0931.jpg
あわびの刺身☆
IMGP0933.jpg
伊豆といえば わさび!
IMGP0939.jpg
具だくさんの鍋にかまどで炊いた炊きたて山菜釜めし。

こんな盛りだくさんの料理を二人で頂けるなんて

旅館の方からは『結婚記念のお祝いに・・・』って、
IMGP0937.jpg
みかんワインを頂きました。
甘口だろうが何だろうが 飲めないんだけど・・・(汗)
でも、気持ちがとてもうれしかったです。

思い描いていた通りの部屋食。
JACKはケージの中から見てるだけだったけど、
海の幸わっしょいわっしょいな美味しい夕食でした。

つづく
2010.04.05 花見BBQの巻
花見日和の土日でした。

土曜日は私の実家に集まって、両親とネネサとネネサの彼と
貴重なお仕事OFFdayの旦那ちゃんとJACKと私で鉄板ランチ。

その後、一家総出ですぐ近くの荒子川公園へお散歩にでかけました。

IMGP0746.jpg

JACKさん、ギャルをみつけてナンパ中。
IMGP0749.jpg

いい天気で桜が満開ってこともあり、公園はすごい人ひとヒト。
デイキャンプ場も人ごみだらけ。

IMGP0743.jpg

日曜日は、1カ月も前から計画を練っていた花見BBQが実行される日。
まずは場所の確保からしなければ!!っていうことで、
土曜日の夜、メンズTEAMの代表者くんが港区に来てくれて、
地元っち女子2名と一緒に場所取り&買い出し。
もう、その時点で前夜祭みたいにキャッキャキャッキャしちゃって(笑)

でも本番は日曜日。
わたしは帰ってから野菜の下ごしらえ&つけもの作り&おにぎり20個にぎりましたよ。
もちろん、冷めても美味しい土鍋ごはんで♪

当日、駐車場はすでに満車。荷物だけおろして手分けして運びました。
地元女子2名、すごい力を発揮してくれて。
ほそ~~~~い腕で一生懸命運んでくれました。

我が家のたこ焼きマシーンが活躍してくれました。
たこ焼きもせっせと焼き、みんなで完食。
次はホットケーキmixを流し込み、まん丸に焼きましたよ~!
IMGP0793.jpg

となりの陣地で、騒がしくなったと思ったら・・・・
ハッピきて、もちつきが始まりました。
IMGP0791.jpg
。。。。おすそわけは・・・・・頂けませんでした。(ガッカリ)


七輪をもってきてくれたお友達がいて!!
どうしてもコレでホルモンを焼きたかったんだって。
激☆ウマでした~
IMGP0769.jpg

花見BBQを企画してくれた おおちゃんからは
手作りミルクカン&フルーツの差し入れ ウマいのよ~
IMGP0876.jpg

地元っち女子、集まれば保育園時代の話から現在まで
ずーっとしゃべりまくり。
独身男女の交流が目的じゃなかったのかねぇ~?(笑)
IMGP0802.jpg

いやいや、この花見BBQも、久しぶりに地元っち集合したのも
すべては先月結婚した yaccoちゃんのおかげだね。

あの時の花嫁・・・・ 昨日は、こんなんでしたー。
IMGP0853.jpg

また みんなで集まれたらいいね。
