甘いものは別腹なのよねー。

今日も食べたくなって作りました。
材料は適当。砂糖はレシピの半分のチーズケーキ。

IMGP0727.jpg

春らしく桜模様のお皿&粉砂糖でおめかし


あとね、来週は地元っちメンバーズと花見を開催する予定なんだけど
道具とか揃えてたら、作りたくなっちゃって!! 

何をー???

うふ♪ たこやきぃー

でもね、タコもないし一人でたこ焼きをお家で焼いててもさみしいから
コレにしてみたー(笑)
(結局一人で作ったんだけど・・・)

IMGP0728.jpg
コロコロの ひとくちカステラ~~
鉄板の場所によって焼き色がマチマチだけど、それがまたいいよね。
焼き色が強いカステラは、外がサックサクで中がふんわ~り
中にチョコ入れてみたりすると、ウマいんだな~コレが!!

そうそう、この前ねchirovialomeちゃんからプレゼントを頂きました。
IMGP0718.jpg

中を開けてみると・・・・
IMGP0722.jpg
きゃっ☆ 前々から欲しいと思ってたパン型~

私の欲しいものをいつも選んでくれてとってもうれしいです。
飯炊き名人の土鍋といい、パン型といい、感謝感謝です。

今は左手が原因不明の手荒れで捏ねる作業が出来ないんだけど
復活したらじゃんじゃん手作りしたいと思います。
黄砂が吹き荒れた日曜日。

ますます汚くなっちゃったアストロ号に乗り込み、
久しぶりにchirovialomeちゃん宅へ遊びに行ってきました。
パパさんTEAMは相変わらず多忙なお仕事三昧なので、
奥さま同士、楽しみましたよ~

chirovialomeちゃんが m cafe をOPENしてくれたので
照り焼きチキンを注文

IMGP0660.jpg

IMGP0653.jpg
仕上げにみりんで照りを出して おいしそうな照り焼きチキンが完成~
炊きたてのゴハンとコーンスープを添えて いっただっきまーす☆
おしゃべりしながら、ランチタイムを過ごしました。

ランチ後、何処かへいこうか?と雑誌をペラペラ~
雑誌の中でステキなお散歩道を見つけたので、行ってみることに。

目的地は 瀬戸です!焼き物で有名な瀬戸。

下道をブブブーンとドライブ。
途中、晴れてるのに大粒の雨が降ってくるし
どうなることやら?って感じだったけど、目的地に到着。

IMGP0667.jpg

窯垣の小経ってところを歩くの。

IMGP0673.jpg
すごい強風・・・

細い道をテクテク~

う~ん・・・ なんというか? 看板の道案内が悪いのか?どうなのか?

民家に入って行っちゃいそうになったり、目的地はどこなのか??
ちょっと迷いながら歩いてたんだけど・・・(苦笑)

結局、パラパラと雨が降ってきたり風も冷たくなってきたので
おきまりの集合写真を撮って早めに撤収しました。

IMGP0679.jpg
みーんな のんのんさんお手製のお洋服でキメてまーす♪

そして渋滞の道をユックリ走って帰宅

chirovialomeちゃんのパパさんもお仕事から帰ってきたので、
ワンたちはお留守番させて、3人で夜ごはんを食べに行きました。
うん。うちの旦那ちゃんは、今日は仲間はずれー(笑)そう、別行動

お昼といい、晩御飯といい お世話になりましたー。
楽しい時間はアッという間に過ぎちゃった。
今度は、旦那ちゃんのお仕事が落ち着いた頃にまたみんなで遊ぼうねぇ~


JACKさん・・・
クッタクタになって寝とりますぅー
IMGP0716.jpg
土曜日は好きな音楽を聞きながら
部屋中のお掃除。冬に一回も着なかった服を思いきって捨てる!!

。。。

と、決めたのに…(汗)
まだ掃除道具のハギレとして使えるかも?なんて言いながら
袋の中へ押し込み、結局捨てれませんでしたー。

掃除後はノリノリの曲を聞きながら お菓子作り開始!

まずは自分のオヤツ用に ワッフル
IMGP0647.jpg
ワッフルメーカーで焼いたわけではなく、
ちゃーんと型に入れてガス火で焼きましたよ~。
生地は、卵・はちみつ・さとう・BP・小麦粉・豆乳。
素朴な味だけど、カロリー控えめでGoodです

そしてそして。
続いては、カップケーキ
IMGP0652.jpg
これはバターをたっぷり入れたので高カロリー。
でも、美味しいの
簡単に作れて美味しく焼けると ルンルン気分になっちゃう~
一人でも スンゲー ハイテンション
JACKだけが こんな私を遠い目で見てるの(笑)

好きな曲をきけば、前向きに頑張れる時あるよね♪
人生、美味しく楽しくなくちゃね。
3/6 地元の幼なじみの結婚式に出席してきました。

地元っちつながりなので、新婦のお兄ちゃん&妹さんとも久しぶりの再会
昔は怖くて話すことなんて出来なかったお兄ちゃんとも
この年になれば気軽にしゃべれちゃったりして(笑)
とても楽しい披露宴でした。

IMGP0593.jpg

6時ごろ会場を出て、ハウスでお留守番中のJACKさんの
お世話をするため高速乗って一旦帰宅

おうち到着後、すぐワンピの上からジャージを着て、雨の中JACKさんの散歩をすませ
ゴハンタイムを見届けてから、また高速乗って二次会会場へ~

私だけ出遅れたけど、二次会には見覚えのある地元っちが
同じ保育園だった子たちと今もここで会ってるってすごいことだよね~って言いながら
楽しい時間を過ごしましたー。
生演奏、すっごく良かったよ~ みーんなノリノリ
IMGP0615.jpg

IMGP0628.jpg

末永くお幸せにね


そしてそして、二次会終了後、三次会へ。
うん。いつも通りアルコールはもちろん入ってません。
でも楽しい時間は自分も酔ってるのか?って錯覚するぐらい楽しかったー。
気づけは日付も変わって AM2時
あらあら。旦那ちゃん、ごめんなさい。

地元っちを自宅前まで車で送り届け、お家にAM3時ごろ帰りました。

またみんなで会えるといいね
2010.03.05 3月・・・
早いもので もう3月。

春はお別れの季節っていうけど・・・
納得がいかない事が勤め先でおきた。

もし、自分がその人の立場だったら…って考えると
くやしくて情けなくて怒りがこみ上げてくる。

今後、こんな状態で私、勤務を続けれるかなぁ。
何かあったら誰か助けてくれるのかなぁ。
いや、誰かに助けてもらうのを待ってるようじゃダメなのかなぁ。

優しさが足りない人間関係は嫌ね。
人に優しく自分に厳しくそして仕事は正確にやっていきたいと思うけど
それって間違ってるの??
自問自答のエブリデー。


話はかわって、明日は地元っちの結婚式に出席してきます。
心からオメデトウって晴れやかな気分でお祝いしたいとおもいます。
そして、最近ずーっと眠ってたカメラちゃんも充電完了
重たいけど、もってこーっと。

結婚式も2次会も、久しぶりに地元っちに会える~
楽しみです。

