2010.02.11 さすが!
この前ポロっと取れちゃった粉ふるい器の取っ手の件、
メーカーから回答がありましたよー!

私の取り扱いが乱暴だったわけじゃなく、
2004年1月に製造された本体と取っ手部分のスポット溶接が不十分だったと
品質保証部より文章で検査結果の回答がきました。

5年以上も使ってたら、壊れるのは当然なのか?って思ってたけど
違うんだね。

製造工場にスポット溶接の電圧・電流のチェックと溶接後の検査を
徹底させるって。
ISOのマニュアルとか改善だよねー!

トヨタのプリウス問題は品証がやっと動いたって感じだけど
こちらのメーカーは素早い対応、素早い回答、素早い改善だったよー!

そしてね、返金したいって。
だからお金は戻ってきます。
正直、780円ぐらいの商品だしメーカーから回答が得れただけで十分なんだけど…


買って使って壊れちゃったりしたら、メーカーに聞いてみるのが一番!
機械モノじゃない限り、きちんと対応してくれるよ~

ますますファンになりました!
私のキッチン道具は全部貝印でそろえようかな♪♪
