今日はお互いお仕事がお休みだったので、久しぶりに目覚ましをかけず
JACKに起こされるまで寝くさりました!
8時ぐらいに起こされてJACKの散歩を済ませ、お掃除&洗濯。

その後、特に予定をたててなかったけど、
朝刊の新聞に名古屋港水族館の事がのっていたので行くことにしました。
うん。JACKはハウスでお留守番ね!

前回地元っちの3Uちゃんと水族館へ行った時のブログはコチラ。
このときは シャチのクーちゃんも元気で、迫力あるショーを見れたんだけど。

いとこちゃんと水族館へ行った時は、クーちゃんが弱ってて
ショーをみることはできなかったなぁ。。。

クーちゃんがいない今、お楽しみはイルカショー♪
二人きりの久しぶりデートへGO~(いつも清里方面だもんね!)

懐かしい地元っちのお家の前を通過し名古屋港水族館へ!!

CIMG0210.jpg
時間的に 一番最初から イルカショーへ!

CIMG0219.jpg
もうね、イルカがかわいくて♪
ちゃ~んと指示通り芸を見せてくれるの。
前回同様、気づくとやっぱり涙が出ちゃって一人で泣いてました。
感動するとすぐ泣いちゃう。

ショーのあとはベルーガを見たり館内をめぐってきました。

なんじゃこりゃ~???
CIMG0232.jpg
イワシのトルネードです
CIMG0221.jpg
これは離れてみた方がキレイでしたよ~。近くで見るとなんかクラックラしちゃう(笑)

そしてペンギンちゃん♪
CIMG0252.jpg
あれあれー?真中にいるのは赤ちゃん??
CIMG0260.jpg
うきゃー! きゃわいい!ペンギンの赤ちゃんだー♪

CIMG0253.jpg
私たち夫婦みたいな? ペンギンちゃん。
CIMG0251.jpg
みーんな かわいいね~

久しぶりのデート、手をつないでルンルンル~ン
昔バイトしていたジェティー内にも寄ってみたけど、テナントのお店がだいぶかわってて
当時の面影なくて知り合いもいませんでした。ざんねーん。
ってか、バイトしてた頃から時がそれだけ過ぎてるってことだね。

久しぶりの水族館、とーっても楽しかったです☆
年間パス買おうか真剣に考えちゃったけど、一人で行くのも寂しいので
またデートという時間を設けて行きたいと思いまーす。

旦那ちゃんが段ボールで作ってくれた JACKさんの社宅。

ちゃーんと小窓も作ってくれてたんだけどね、
JACKったら窓辺にもたれるのがお好きのようで(笑)
耐震基準満たしてないJACKさんの社宅だから、最近傾いてきちゃって!
小窓もかじられたりするもんだから、ボロッボロ。。。

そーんな社宅の窓から顔を出して眠るJACKさんの姿を
初めてカメラで撮影することができたのでUPしまっス!

めちゃんこ笑えちゃったのは わたしだけ?!

IMGP0291.jpg
顔ハメみたいでしょー(笑)
思わず近くにあったピヨちゃんたちを置いちゃったよー

IMGP0295.jpg
横から見ると、社宅が傾いてるのがよくわかる~

IMGP0297.jpg
なんか人間っぽくみえるような。。。

IMGP0298.jpg

みんな、笑ってくれたかな~?
そうそう!!
チロル一家のヴィヴィちゃんが、この小窓から社宅に入ろうとしてて!
chirovialomeちゃんと大爆笑したんだ~!
だって、ヴィヴィちゃん、頭しか入らないんだもん。うぷぷ♪

12月に入って 街中もクリスマスの気配が!!

我が家の激安ツリーも出してあげなくちゃね(笑)
毎年飾るのは JACKさんの木いほるだー♪
IMGP0276.jpg

それと、chirovialomeちゃんが作ってくれた名前入りのJACK用おもちゃ。
IMGP0280.jpg
・・・。
Jの部分、JACKさんがチミってたべちゃったの。ぷぷぷ。
今年はステラさんのTVボードの上にクリスマスツリーを飾りましたよ~☆

IMGP0273.jpg

マッタリと日差しが心地よい土曜日、旦那ちゃんのハイエースをチョコチョコっとしてくれるということで
チロル一家勢ぞろいで我が家に来てくれましたー。
残念ながら旦那ちゃんはお仕事になっちゃったけど、chirovialomeパパさんが整備士に大変身♪
いつもいろいろとありがとう!!
その間、チロル一家とJACKさんは暖かいリビングでお留守番。
私とchirovialomeちゃんはお買い物。

また掘り出し物を買っちゃったので それはまた今度UPしまっス♪

夕方、みーんなで近所を散歩して晩御飯の用意。

ちょっと手抜きだけど手巻きずしセットのお刺身を買って手巻きずしパーティー♪
タップリ鶏肉をつかって、唐揚げドッサリ揚げましたー。
みんなの大好物だもんね!
土鍋で4合ゴハン炊いたのに、手巻き寿司の酢飯で殆ど食べつくした私たち。

すごい食欲。

そして食後も、chirovialomeちゃんがロールケーキを買ってきてくれたのに
チーズケーキも焼いちゃったりして、ケーキダブルで楽しんじゃったよー。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
またみんなで合同のお誕生日会とかしようね!
2009.12.07 12月の清里
土曜日の夜、アストロ号をフルフラットにして
冬の車中泊セットを詰め込み、出発しましたー!

今回も中央道の諏訪湖SAで車中泊。
寒かったら暖房入れようって話してたんだけど
ぜーんぜん大丈夫!!
敷布団の上に寝袋、その上に毛布と掛け布団でOKでした。
寒くて目覚めることもなく、気づいたら朝。

そして、清里に向け出発~♪
高速走行中、突然のすごいキリ。
真っ白けで数メートル先が見えなくて、煙のなかを進んでる感じでした。

なんと!!清里は・・・・

IMGP0191.jpg

そ!! 雪ー
まさかの雪景色でした。

天気いいけど、道路は雪解けして凍ってたり、シャーベット状になってたり。
清里の森まで来る途中に、一台車がスリップして溝に落ちてたし。
前輪も後輪も曲がってたから・・・もう自走は無理な状態。
その後大丈夫だったかなぁ。。。心配。
冬の清里、ナメちゃいけないねぇ。。。

IMGP0199.jpg
駐車場も真っ白ー!

IMGP0196.jpg
冷たいさ~~ にくきゅーピエピエ

IMGP0202.jpg
JACKさんの足跡 テテテテ~ って感じでかわいい

アストロ号には三脚がずーっと乗りっぱなしだったから、早速持ち出して
家族写真をパシャリとな♪
IMGP0218.jpg

予想外の雪にビビったけど、天気がよくて日差しも暖かかったので
11時ごろには道の雪も解けて滑ることもなく移動できました。

今回の目的は、ヒッコリーファームでランチを食べよう♪って事だったので
OPENと同時に行ってきました。
テラス席でも暖かい日差しがあるから大丈夫だったけど
お店の方が中へ案内してくれたので、ありがたく店内で頂くことに。

午前中からすっごい量を注文しちゃった。
信州牛のひとくちステーキ400gのセットと、お好み焼きのセット。
IMGP0231.jpg
お肉 ドーン!

IMGP0233.jpg
鰹節 ドーン!

やっぱりヒッコリーさんで食べるゴハンは美味しいね♪
お店の方に、雪いつ降ったのかを尋ねたら・・・
なんと!昨日(土)だって。
しかも、雪がふったのは清里の森周辺から上の標高だけで
下のほうは雨だったみたい。
えー?!ほんとー??
ここで車中泊してたら・・・凍ってたか?!


食事の後、萌木の村に行ってみたら・・・
IMGP0235.jpg
ほんとだ。雪なんて積ってない。
少しの標高の差でここまで違うんだねぇ~~

IMGP0245.jpg
サンタさんに散歩してもらって、にこにこのJACKさん。

いつも清里から小淵沢へ移動するときに八ヶ岳高原ラインを通るんだけど
さすがにノーマルタイヤで雪の積もったグニャグニャ道を走るなんて危険すぎるので
141号を下ってアウトレットまで行きました。

アウトレットをプラプラしたけど、とくに欲しいモノもなくて・・・
おやつを買っただけ。

もう一泊!って出かける前は考えてたけど
まさかの雪だし。私が体調不良になってしまった事もあり
今年最後の車中泊旅行はこれでおしまいでーす。

12月の清里、ナメちゃいかんという事がわかりました。
無事帰ってこれて ヨカッター。

このまえ初フリマで衝動買いしたものは コチラー。

CIMG0181.jpg

うふー♪ ほうき~~

CIMG0183.jpg
ステラさんの家具にピッタリだよね。
実用的だけどまずは飾りとして。

あと、私の大好きな赤色そしてチェック柄
CIMG0194.jpg
お店の人は携帯入れって言ってたけど、デジカメ入れにちょうどいいサイズなの。
使うか?と聞かれると使わないんだけど衝動買いだわさ。

旦那ちゃんには コレ。
CIMG0186.jpg

CIMG0192.jpg

開けるとLEDの光がキレイな携帯用灰皿。何個も持ってるんだけど、まいっか。


あと、先週行ってきたマンモスフリーマーケット。
旦那ちゃんがお仕事で関係している方が出店しているので行ってきました。
こちらのブースは 『f.』エフドットさん カフス専門店なのです。
chirovialomeちゃんの旦那さんも発見!!
chirovialomeちゃんには会えなくてざんね~ん… って、この前会ったばっかりだったね。
そして『コレにする~安くして~』とか『んじゃ、支払いはカードで』とか言ってたら

旦那も旦那なら 嫁も嫁だわっ って言われてしまいました。あちゃ~(汗)

買ったカフスはコチラ。
CIMG0207.jpg

いろ~んなカフスがあったから、気になる方はエフドットで検索してみてね!

やっぱり旦那ちゃんは青色 私は赤色を選んじゃうんだよねー。
