2009.11.23 初☆フリマ
今日は初めてフリマに参加してきました。
この前会った時に、chirovialomeちゃんが
フリマをやるんだ~っていう話をしていたので便乗しました。

前日の夕方、売れそうなモノをお家の中から集めて値段を決め、
値札を作ってみました。
ぜーんぶ新品、箱入りなのでこのぐらいの値段をつけてみました。
全部頂き物…。NARUMIのマグカップだったりTEAポットとコップのセットだったり。
趣味じゃないモノを頂くと・・・使いやしない。
プーさんのケーキ皿もありました。。。

CIMG0141.jpg
うん。スタンプで ポンポン♪ ものすごく楽しい!!

そして当日。
残念ながら旦那ちゃんはお仕事になってしまったので、私一人で高速をブーンと飛ばし
フリマの会場へ。
すると、すでに会場は人だらけでにぎわっていましたー!
CIMG0151.jpg

chirovialomeちゃん夫婦が出店しているところに便乗し、わたしも初☆売り子!!
古着やタオルや小物がいっぱいある中、持ってきた洗剤と柔軟剤を並べてみると・・・
CIMG0150.jpg
なーんと!! タオルとセットで購入してくれたり、2本まとめ買いをしてくれたり
あっという間に洗剤&柔軟剤は完売。ヤッター♪♪
重たいから6本ずつしか持ってきてなかったけど、これだったら段ボールごともってこればよかったな~。。。
消耗品は売れるのね!!

あと、chirovialomeちゃんの着なくなったお洋服。
これまた可愛いお洋服とかstudio clipさんのお洋服があって
100円~売り出してました!!コートやジャケットも♪
お客さんの中には、どう考えても9号サイズは入らない体つきの方が
これ、私に入るかしら?なんて言うもんだから、返答に困ったけど
『のびますからー・・・』って言ってみたり。ぷ。

私は、自称:人見知りするタイプ 販売業なんて絶対無理・・・なのに 
今回は初のフリマで売り子体験をしてめちゃんこ楽しかったです☆
CIMG0149.jpg

プーさんのお皿5枚セット&コップ類はぜーんぶ売れなかったけど、
値札を作ったりするだけでとても楽しめました。
おうちの中をもっと探せば、一回も使ってないモノが出てくる可能性アリ。
捨てずにとっておいて他に必要とする人たちの元へ届けてあげたいな。

夕方には片づけをして、chirovialomeちゃん宅へおじゃましました。
CIMG0159.jpg
今日はJACKがいないから、ミィちゃんが出て来たよ~
そしてカバンの中を物色中・・・。
CIMG0161.jpg
小銭入れが気になった様子。

CIMG0166.jpg
ネコちゃんと触れ合う機会が今までほとんどなかったので
抱っこしたことはもちろんないし、顔を近くで見たこともないの。
今回、大きくなったミィちゃんを初だっこしちゃった!
ネコって ダラ~~~ン ってするのねー!!(笑)
もっちろん、チロル一家もみ~んなだっこ♪

CIMG0156.jpg
m cafeでおやつとコーヒーを頂き、売上のチェック。
売上金の中からフリマ会場で買っちゃったものもがあるので(笑)
実際、その金額もプラスしなくちゃね!(衝動買いという)

遊び疲れたヴィヴィちゃんは私の腕の中で グースーピー・・・
CIMG0177.jpg

そんなわけで、楽しいフリマの一日を終えてお家に帰りました。

お家でお留守番中のJACKさんは、私の服についているチロル一家&ミィちゃんのニオイに反応して大興奮!!

おでかけと勘違いしたのか?自らBagに入ってましたー
CIMG0188.jpg
今度はボクもつれてってね。
CIMG0190.jpg

chirovialomeちゃん&旦那さん 今日一日いろいろとありがとうございました☆
またお手伝いしまース!
カントリーフェスタ2009 一緒に行きたかったけど今年はいけなかったの。。。

でも!!chirovialomeちゃんが朝から並んで買ってきてくれました!!

CIMG0130.jpg

そう! ロケットペンダント♪ chirovialomeちゃんとおそろいでーす☆
CIMG0131.jpg

そしてそして!!
昨日、Fairyさんから頂いた 手作りエコバック
CIMG0132.jpg

クルクル~って出来て、マジックテープで止めて ちいさく出来ちゃうのよ!
さすが!!

CIMG0136.jpg

chirovialomeちゃん、Fairyさん どうもありがとう
大切にしま~す
久しぶりにパパさん同士もお休みだったので、
チロル一家といっしょにPOU&DOUさんへ行ってランチしてきました。
夜は鍋でもしよっか~ っていう計画で今日の一日がスタート

室内ランがあるので、食後はそちらで ランランラ~ン♪
おきまりの 記念撮影も(笑)

CIMG0091.jpg
あらら! JACKさん 途中脱落者!!

向かった先は・・・・

CIMG0095.jpg
大好きなchirovialomeちゃんの撮影を邪魔してましたー。
ハイテンションで邪魔をするJACKさん。。。

その間もチロル一家は ちゃーんとおりこうさんにしてるんですよ♪
CIMG0097.jpg
のんのんさんが作ってくれたお洋服、これからの季節大活躍よ~♪

CIMG0098.jpg
おひげ&まゆげ 伸び放題のオヤジ顔JACKさん。

今日の天気は 雨⇒くもりだったはずなのに、お外は天気になってきた~!!
この後、雑貨屋さん @homeさんへ移動~

とってもやわらか~い雰囲気が漂うお店。
日だまりが心地よくて雑貨も可愛くて。
CIMG0105.jpg

ここでは キャラメルアイスを食べて休憩しました。

うーんcafeはしご

そのあと 川沿いをみんなでお散歩してchirovialomeちゃん宅へ。
CIMG0115.jpg

チロル一家のおうちには 猫のミィちゃんがいます。
JACKさんは毎回、ミィちゃんに対して変な鳴き方をするんです。
威嚇するような吠え方とはまたちょっと違うんだけど、
ニャウニャウ ニョウニョウ ミョムミョム 何言ってるんだろうね?
CIMG0120.jpg
  ↑ ↑ ↑ ミィちゃんの姿を探しています(笑) ↑ ↑ ↑

まったりしてたら、Fairyさんからchirovialomeちゃんに 夜cafeのお誘いが!!
私も便乗して『久しぶりにみんなで会えるね!』って言いながら集合場所まで
行ったんだけど・・・・。

ガーン(驚)
営業時間変更ってことで 夜の営業はしてないんだって
今回は残念だったけど、はじめまして~の コジコジ(ちいさいチワワ~)に会えて
JACKさんもニオイチェックさせてもらったので ヨシとしましょう♪
そして、Fairyさんから 『お二人に~』って、お手製のエコバッグのプレゼントが

ありがとぉぉぉーーー!!! お礼を告げて、またの再会を楽しみにお別れしました。

その後、晩御飯どうする?あれ食べる?これ食べる?って話をしながら
スーパーへ向かい、お買い物。
そう!! さっそくエコバッグが活躍しました!!
Fairyさん ナイスタイミングゥーのプレゼントありがとぉー(笑)

今日の晩御飯は 鍋の計画 ⇒ 夜cafeの計画 ⇒ 中華 に変更

しかも味の狂いがない 某メーカーのたれを使用して調理時間を短縮
江角さんになった気分~♪

m cafe で 晩御飯~
CIMG0122.jpg

CIMG0121.jpg
エビチリ カニ玉 チンジャオロースー 
炊きたての新米といっしょに いっただきまーす☆

写真にのってないけど、chirovialomeちゃんのパパさん特製味付けの漬物!!
これは うまーい!!イケる!!
漬物にごま油?っておもったけど、おいし~~♪

そして食後。 挽きたて豆でいれたコーヒーとおきまりのデザート(笑)

CIMG0125.jpg
うふ♪ どらやきー。
CIMG0128.jpg
本みながら 写真みながら cafe気分~♪
時間気にせず マッタリできる時間がだーいすき。

我が家のリビングも そろそろクリスマスツリーでも飾って
うちcafeできるように準備をすすめなくちゃ~。

また みんなで あそびましょ~ねぇ~~!!


イタイ思いをした 忘れもしない 11月3日。

CIMG0028.jpg

順調に皮膚がひっつき、13日の金曜日に抜糸をしました。

水NG、曲げることNG、ずーっとまっすぐ状態だった親指でしたが
すこし自由になりました。
でも一眼での撮影は無理。痛くてレンズを回すことができないのです。
今回は旦那ちゃんのお仕事用カメラで撮影です。

親指の関節のシワとシワの間の皮膚がなくなちゃった(欠損)ので
左右の親指のシワを見比べると変な感じ。

今回、痛い思いをした分、得るモノも多かったです。
主婦が水仕事できない時、頼れるのはやっぱり夫、そう主夫。
何から何まで手伝ってくれたので本当にありがたかったです。
幸いにも保険金が支払われる対象との事なので、
すべて主夫手当として旦那ちゃんに渡したいと思います。

みなさん、気をつけてくださいねー!!
2009.11.11 皮膚欠損!!
え~と・・・。

先週の出来事ですが・・・・・
わたくし、自分で しかも包丁で 左の親指の関節皮膚を切り落としました。

しかも、普段やらない 包丁研ぎ をした直後に ザクっとな。。。

旦那ちゃんは 『ツバつけときゃ~なおるわー』って言って励ましてくれたけど

その日は祝日だったし、なんとか止血して翌日病院へ行ったら・・・・

『これは皮膚欠損だから縫わなきゃね~よく血が止まったねぇ』って。

・・・・・・け・・・・け・・・・欠損?・・・・・・(滝汗)

ええ、縫いましたよ。
人生初!自分の生肉を見た。傷口に麻酔を打った。そして縫ってもらった。

痛い 痛い 痛ーい(涙)
自分の バカ ばか 馬鹿ー!

水仕事禁止令が出たので、家事すべて旦那ちゃんに頼りっぱなしです。
もうすぐ抜糸。 はやく治れー治ってくれー。
抜糸後は指を曲げる練習です。
がんばらねば。
