お久しぶりですぅー。

最近、グータラ病を発病している私です。
やりたいことだらけ ほしいものだらけ。
でもオータムジャンボは1300円しか当たらなくて…ぷっ。

当たったら当たったで人生変わりそうで怖いし
今がやっぱり一番かな♪

今日は朝っぱらからJACKさんと一緒に近所をお散歩。
1時間ぐらい歩きましたよ~
JACKのおかげで散歩コースですれ違う近所の方たちとあいさつしたり
井戸端会議に参加しちゃったり。
ワンコの名前しか知らないけど、おしゃべりできるのはうれしい。

午後からは我が家のカントリーリビングのお片づけ&お掃除。
最近、お客様がみえないから ちょっとゴチャゴチャしちゃって嫌。
片づけせなー! グータラ病はダメ駄目!

あー。最近写真UPしてないでしょ・・・
理由はただ一つ。

充電してないから。 あっかーーーん! グータラ病!!
2009.10.11 節約☆光熱費
収入が増えないこのご時世、削るトコロといえば支出。

夫婦二人暮らしで車2台は贅沢よね。駐車場代も2台分だし。。。
税金だって車検代だって保険代だってバカにならない。
でも趣味を奪ったら、どこかにしわ寄せが来そうで、それも怖い。。。

コツコツと節約している光熱費、今回はどうなったかな~??

まず、電気代。
6月・・・3,515円  7月・・・3,853円  8月・・・4,751円  9月・・・3,772円

電気代はエアコンを使う機会が多かった8月が一番高かったです。
それでも電気代は5千円以下。まずまずです☆


次、ガス代。
6月・・・3,141円  7月・・・2,898円  8月・・・2,326円  9月・・・1,943円


ちゃんと毎日お風呂入ってます。手作り派だもの…料理もしてます。
9月、2千円以下?! えー?安すぎない??
ちょっとびっくり!!

そして水道代。
2か月分、3,469円 でした。 夏場、旦那ちゃんの洗濯ものが増えたもんね。


実家の水道代は1万円を軽く超える時があるとか。
まーじーでー?? 漏水してないかい??
夏に初めてストパーをかけた私の髪の毛。
えー?こんなにまっすぐシャキーンってなるんだ~
すごーい技術~って思ってたけど、
やはり耳元あたりがうねってきて(ついつい耳にかけちゃうから)
土曜日にカットしてきました。

去年の夏みたいにバッサリいく勇気はなかったので
ちょっとだけバッサリとカット♪

うーん♪すっきりんこ♪
