月曜日も朝からいい天気
JACKさんも朝から元気元気! 快眠快食快便です。
朝食を食べた後、蓼科方面へ移動~
目的地は待ち合わせ場所の 白樺湖。

お日様の日差しがとっても心地よくて暑いぐらいだったので
車内清掃開始!!
寝袋もお布団も枕も天日干し
車内はコロコロをかけて、干してある布団にもコロコロをかけて
JACKさんの毛を取まくりました。

そんな家事(車事?)をしていたら ペンションをチェックアウトした
チロル一家が到着~!!
こんなところで会えるなんてねぇ♪うれしいよ♪

どこへ行こう?って話した結果、
蓼科牧場へ行くことにしたんだけど、駐車場がいっぱいだったので
御泉水自然園の駐車場まで蓼科スカイラインを上がって行きました。
ここは湿原を中心に原生林を活かした散策路が整備されているところです。
IMGP0104.jpg
JACKさん写真とって貰ってます。
看板に書いてある通り整備された散策路をテクテク

山頂駅の向こう側へ行ってみると そこにはドッグランが!!
さっそくみんなを放牧~

IMGP0121.jpg
女神湖を見下ろすことができる絶景のドッグラン

なのに、JACKさんは白目剥きながら なぜか同じ場所で・・・
IMGP0117.jpg
ウネウネウネウネ ウネウネウネウネ ウネウネウネウネ ウネウネウネウネ
IMGP0118.jpg

こすりつけたいニオイがあったのかな?ずーっと一人でウネウネラニアンになっとりました。

IMGP0122.jpg
あらあら そんな格好で・・・(笑)

湿原の中のベンチで チロル一家と記念撮影♪
IMGP0145.jpg

ホント すがすがしくて心地が良い場所でした。


今度はお楽しみのランチ♪
白樺湖付近にもどって、テラス席ワンコOKの カントリークックハウスポテトさんへ。
名前だけでも大好物の予感♪
IMGP0151.jpg

素敵な建物のテラス席で頂いたのは
ハンバーグのトマトソース ベーコン乗せ
IMGP0156.jpg
旦那ちゃんはトマトが嫌いでも トマトソースなら大丈夫。

チキンソテー白ワインソース
IMGP0157.jpg
chirovialomeちゃんとバルサミコソース白ワインソースを半分っこしましたー☆

美味しいランチのあとは 帰路につくことに。
旦那さんたちは火曜日からお仕事だもんね。

そんなわけで とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
また一緒にお出かけできたらいいね!
秋の連休、てっきり仕事だと思ってたけど
旦那ちゃんは土曜~月曜日までお休みとの事。

じゃぁ・・・(笑) 

いつもの事です(←最初に言い出すのは旦那ちゃんだよ)

はい。JACKさん&荷物を車に詰め込み 夜中3時に出発ー♪

やはり連休スタートの高速SAは混雑していました。
新聞にも載ってたけど、ミニバン等で車中泊する人のマナーが非常に悪いとか。
エンジンかけっぱなしだったり、ゴミを平気で捨てていったり
トイレのコンセントを勝手に使用して充電したりドライヤーを使うって??
マナーを守れない人がしている事によって、誰かが迷惑被ってるのよ!!
自分さえよければいい っていう考えは・・・・ヤだな。
私たちは、絶対そんな事しませんよ。
車中泊する人みんながみんなルールを守れない人と思われたくなーい。

さてさて。
土曜日のお昼頃には清里へ到着。
窓を開けると すんご~く気持ちいい風&景色。
これはもう、寝るしかありません。
車のハッチをあけ、雑誌を見てたらそのままお昼寝タイム・・・。
寒くなって気づいたら、もう2時!
ランチタイムの混雑も落ち着いた頃に、お決まりのヒッコリーさんでランチタイム。

ノープランな私たちは、眠くなったら寝て おなかが空いたら食べる。
そんな休暇を満喫しています。
時間に追われるスケジュールは仕事だけで十分よね(笑)

その日の夜は、小淵沢へ移動し、晩御飯はそばを茹でて買ってきたてんぷらを
トッピングしたアツアツ天ぷらそばを食べました。

そして翌日。
朝から八ヶ岳リゾートアウトレットへGO~
時間はたっぷりあるので買い物しては車にもどり
眠くなったらお昼寝をして、またお店に見に行ってみたり。。。
JACKさんも休憩できるからいいよね。
その日の晩御飯は、久しぶりにマジョラムさんへ行ってきました。
夜のテラス席は寒かったけど、マジョラムさんの建物にウットリしつつ
サラダ スープ ピザ パスタ スィーツ コーヒーをモグモグ♪
本当はこの日の晩御飯も作る予定だったけど…
ちょっと・・・いや、かなり贅沢しちゃった。

昨日より混雑している延命の湯。
10時近くに入ったけど、中では洗う行列ができてました。

そんな夜、chirovialomeちゃんからmailが・・・
【蓼科便り

あのチロル一家が蓼科のペンションに宿泊しているのです。
mailでやりとりしながら、月曜日に白樺湖で待ち合わせすることにしたので
わくわくした気持ちを抑えながら眠りにつきました。

つづく・・・


日曜はマンション役員での集まりが夕方からあったので
それまでの間、お買い物に出かけました。

でね、お買い物へ行くつもりが、 
なぜか 新築現地見学会 に足が向いてしまいまして・・・(笑)

外見がカントリー調の新築ハウスを見てきました。

駐車スペース広々 2台分!
お庭あり!南向きの4LDK!
キッチンからお庭に出れる!
リビングから駐車場を見渡す事が出来る!

いや~ ウットリ。
私以上に旦那ちゃんが・・・・

『俺、一軒家が欲しい!!』 とな。


もちろん、今買えないしマンションから買い替えることも出来ないんだけどね。
説明員の方は3年後にいかがですか?といろいろと資金のお話とか
教えてくれました。

何事も行動しなくちゃ始まらないので
早速今月から、新たな貯金計画スタートでっす☆

まずは 旦那ちゃんが月3万円、私は月10万円
イコール月13万円の貯金をするとして1年で1,560,000円。
3年で4,680,000円。ちょっとプラスするだけで500万貯めれる。

よーし。
自分たちのライフスタイルにあった住宅に出会うまで頑張ろ~♪♪

で、結局ココ(マンション)が一番だったりして^m^

zimoch・・・地元の同級生の事。

土曜日、保育園から中学まで一緒のじもっちガールズ(独身)が2名遊びにきてくれました。
そのうち1名がこのたびゴールインするとの事で、その報告も兼ねて
我が家で 一緒にランチタイム&cafeタイムしましょ♪ っていう計画。

さてさて、お昼に何を作って食べようかな?
ある程度作りなれた ピザとかをお昼に食べて、ケーキでもやいてcafeタイムにしよう!
って思ってたんだけど・・・。
地元っちの一人が乳製品全くNGだという情報をすっかり忘れており・・・(汗)
ピザをやめて、みんなでワイワイ楽しめる たこやき に急きょ変更しました。

仕事休みだった旦那ちゃんも加わり、4人で80個近いたこやきを焼いて
おしゃべりしながら食べつくしました。(恐ろしい・・・)

そしてその後、おしゃべり休憩。

小腹が空いた頃、買ってきてくれたケーキでcafeタイム

そしてその後、また、おしゃべり休憩。

気づいたら・・・外は暗くなっていて・・・

『夜、用事ある?』 『特にないよ~』

そんなわけで、予定外だったけど晩御飯も我が家で(笑)

オーブンで梅しそフライを作り、飯炊き名人で土鍋ごはん♪
うれしいことに、土鍋に感動してくれて
お代わりしてくれたり 写メとってくれたり。
地元っちはとっても喜んでくれました。

ガールズという生き物は、どうしてこんなにしゃべりまくるのでしょう・・・

結局、ずーっと10時間ぐらいおしゃべりしっぱなし(笑)

時間が足らなくてお開きにしたんだけど、また次回計画したいと思います。
雑貨屋さんには必ずおいてある カゴバスケット。
我が家のリビングにもサイズ問わず置いてあります。

掃除の際、チェストの上に置いてある フタ付きカゴバスケットの周りを
よーく よーく見てみると・・・

チェスト(茶色)の上に白っぽい小さな小さな何かが動いている・・・

なんじゃ これは

カゴバスケットを移動させ、明るい場所で じっくりよーく見てみたら
フタ部分に 細かい小さな虫がっ!!!!!!
テケテケ歩いてるー!! キモー!!

なにコレー?! 即効ベランダに出し、掃除機(強)で吸いまくり
天日干しにして、効くかどうかわからないけどスプレーをシュ~。。。

何が原因なのかなぁ・・・
輸入時、検疫免れた外来種?
それとも、卵のままカゴバスケットに付いてた??

ますます掃除魂に火が付き、天気がいい日は何もかも天日干ししたくなりました。

カゴバスケット、みなさんよ~くよ~く見てみてね。
本当に小さな小さな小さな虫が動いているかもー??
