ただいま。
えっと・・・ 日帰りで能登半島から戻りました。

ええぇー?? 何しに能登へ???

それはね、私のおとーやんのお友達が眠っているお墓へ
家族全員で手を合わせに行ってきたんです。

旦那ちゃんもギリギリになって仕事が休めれる事になったので
JACKもつれて、日曜日の早朝4時半ごろ名古屋を出発し、
東海北陸自動車道をひたすら走って 能登半島へ!!

運転手は旦那ちゃん。
疲れてる体なのに、ほとんど運転してくれました。
私は帰りにちょこっと運転しただけ。いつもありがとう☆

JACKさんは?と言いますと・・・
それはもうギャンスカギャンスカ うるちゃい うるちゃい
いつもより増して大興奮しとりました。


七尾漁港で 海のオトコを気どったJACKさんをパシャリ♪
IMGP9630.jpg
かっこえぇ おしり。

IMGP9631.jpg
オイラは マメシバじゃなくてポメだぜ

なかなか オトコマエ じゃなぁ~い

午前中に、おとーやんの亡くなったお友達の親戚のお宅を訪問し
お墓まで案内していただきました。
おじさん、天国で喜んでくれてるかな?

帰りは能登道路を使って、名神で帰ることにしたので
お昼を食べた後、金沢方面へ向け出発!

今度は金沢近江町市場へ寄ってきました。
海の幸&野菜&フルーツがいっぱい!!

JACKさんはbagにポン!
一応、魚屋さんに『ワンちゃんbagに入れて歩いたらダメですかねぇ?』って
確認したところ、『いいんでねぇ?』っていう返事だったので
何か言われたら即退散しようということでJACKさんも連れていきました。

IMGP9666.jpg

フルーツの甘~いかおりと 魚貝類の磯のかおりに
JACKさんは終始 クンクンクンクン!そしてペロリ♪

結局何も買わなかったけど(すでにクーラーBoxが満員御礼のため)
初めて近江町市場にやってきた おとーやんは嬉しそうにしてました。

いつものお出かけと目的は違ったけど、
両親も喜んでくれたし(両親とネネサと我が家での遠出は結婚後初!)
親孝行できたかなぁ。

さ~て 明日からもお仕事です。
月末だけど がんばらなくちゃ☆ 
眠気とたたかわなくちゃ!!
2009.06.27 落下。
1週間分の食材の買い物へ・・・・・

行こうと思ってね、車にのったら なんだか変!!!
なんか違う!!


またまた ルームミラーが落下しとりました
去年に引き続き見事に ポロ~ンと落ちちゃってて(苦笑)

去年のつけ方がまずかったのか? それとも粘着が1年の期限付きだったのか?
はたまた 私が乗る時だけに限って落ちるのか・・・・

取れたまま運転したけど、いつもある場所にいつもある物がないと
なんか変だね。

取れた経験ある方、よきアドバイスを~~♪

雨 ジトジト ジメジメの湿気・・・

嫌な梅雨時期だけど、降る時には降ってもらわないと水不足が心配。

そんな梅雨時の日曜日、チロル一家が新鮮野菜を
いっぱい持って遊びに来てくれました。
美味しそうな野菜、ありがと~!!!


アトリエルームも完成した事だし、chirovialomeちゃんに
『布持っておいで~』と伝え、ソーイングを楽しむ事にしたんです♪

以前、私が作ったワンピースの型紙で布を裁ち
chirovialomeちゃんはソーイングに集中!!

私は、ソーイング本を見たりチロル一家と遊んだり
時にはJACKさんを抱っこしたり、マッタリ過ごしました。

いつもカメラで写真をとるのに、この日は全く撮ってなかったので
写真はナシですがー・・・
チロル一家はやっぱり見てて楽しい!!

そして夜ごはんに 餃子を60個近く作って
4人で食べちゃいました。うまかったよ~~!

梅雨時だけど、おうちでマッタリソーイングするのも いいね!

そそ、それでchirovialomeちゃんが熱中して作ってたワンピですが
ちゃーんと完成しましたよ!!
裾のミシンがけが 上手い!!

また一緒に 初心者ソーイングしようねぇ~

梅雨時、おうちで熱中するのもいいね!
2009.06.12 マメシバJACK
ロン毛だったJACKさん。

今回も去年と同じく マメシバカットしてきましたー!!

去年のカット後の様子は こちら 

やっぱり ちょっと大きいポメラニアンなので
シバ犬に見えるよ♪

IMGP9603.jpg

IMGP9595.jpg

ムチムチボディー 笑えます うふふ~♪

IMGP9572.jpg
眉毛もおひげもカットされて すっきりしたね。

ムチムチなJACKさん 見るだけで 笑える!!
今日は アストロ号を車検に出してきました。

お出かけついでに 春日井にあるカントリー雑貨屋さん
ブッシュドプーレへ GO GO~

お店は手前にカントリー雑貨がたっくさんあって、
奥はランチも楽しめるカフェスペースだったはずなのに・・・

なんとリニューアルしていて、
ロールケーキ プリン などのスィーツのお店になってました

ロールケーキを試食させてもらい、今日のおやつとして
ロールケーキ1/2個とパイシュー2個を買って帰りました♪
IMGP9556.jpg

IMGP9554.jpg
最近ずーーーーっと スイーツをひかえめにしてたから
たまには いいよね

3時のスィーツタイムの後は、
この前買った アントステラのコートラックを旦那ちゃんに取り付けてもらいました。

どこに取り付けようか迷いましたがー・・・
背の高い私たちが選んだ場所は
クローゼットの上!!
IMGP9558.jpg

えー? こんな高い場所にぃー??って感じですが
うん。 二人ともカンタンに手が届く位置なので大丈夫~♪

IMGP9559.jpg
アイロンがけしたものをハンガーにかけて吊るしておこうかな。

あれだけ散らかってた北の洋室が大変身!!
リビング同様、ステラさんだらけになってきました

アイロンがけも ボタン付けも すそ上げも 楽しくできる場所。
アトリエルームは私のお気に入りの場所になってます。


今日のJACKさん ↓↓
IMGP9566.jpg
枕しながら横たわってました。

添い寝したい
我が家のリビングにあるカントリー家具のほとんどは
名古屋市昭和区川原通にある 
昭和萬代家具店 COUNTRY VILLAGEさんで購入したものです。

家具だけじゃなくてカントリー雑貨もたくさんあって、
私たち夫婦のお気に入りのお店なんです♪
カントリー家具は確かに高いけど、家具屋さんが手直しして
比較的手に入れやすい価格で売られている商品もあるんですよ~!!

そんなカントリービレッジで またまたステラさんのカントリー家具を購入したので
本日配達してもらいました♪

IMGP9549.jpg
左は ブランケットチェスト
右は 6ドロワーベッドルームチェスト

今回は この前ようやく片づけてアトリエルームとなった
北側の洋室に運び入れてもらいました。

あれ?左側のブランケットチェストって前からあったでしょ?と
お気づきの方!! さすが マニアですねぇ~

実はこのブランケットチェスト、めちゃんこ使い勝手がいいんです。
上の部分が パカッ ってカンタンに開くので
中にはドッサリ入れることができるのよ~~♪
IMGP9553.jpg
・・・というわけで 同じ商品をまたまた購入してみました。
南の洋室においてあるチェストにはふとんのシーツやカバー類を、
今回配達してもらったチェストには旦那ちゃんの仕事着を入れてます。

もー大きい買い物はこれが最後かな。
だって置く場所が ほんとに にゃい。

でもカントリービレッジさんには遊びにいきまーす!
掘り出し物とか 小物とかあるし♪

カントリー好きな皆さん!!名古屋といえばカントリービレッジへ!!
駐車場も停めやすいし、行ってみてくださいねぇ~!!


6/4(木)の中日新聞朝刊を見ていたら・・・

うーん? あれー? 似てる・・・ もしかして??

と思って、朝っぱらから実家に電話してみた。

『おかーさん おはよー。中日新聞みてみぃ~』
『これって もしかして・・・??』


IMGP9546.jpg

すると おかーさんは
『お父さんや!!』

中日新聞に みんなの山登り っていう記事を(第一木曜日に掲載)
おとーさんの登山仲間のほらいさんが書いているのですが
そこの記事の写真の中に おとーさんを発見しました

IMGP9547.jpg

何十年もほらいさんには会ってないけど、小さい頃は
自分のおとーさんよりスタイルがよくて顔がカッコイイほらいさんに憧れてました。
我が家で繁殖したインコちゃんをほらいさん宅へ里子に出したこともあります。
なつかしぃ~~(笑)

ずーっと変わらない おとーさんの趣味⇒登山。
山をナメてはいかん!自然を甘く見るな!!っていつも言ってるだけあって、
おとーさんの性格は 超ガンコ!!激ガンコ!!
だから私も 実家にいるときはいつも意見が衝突して
大ゲンカをする毎日でした。

『オレの言うことを聞かん奴は出てけ!』
って毎回言われていたので、素直に出て行った私。

ま、家出したから今があるんですけどね(笑)
似た者同士だから ぶつかり合うのかなぁ??

ま、でも元気で健康にいてくれれば それでいいと思えるようになりました。
もうすぐ 父の日。

ガンコなおとーさんに 何をすればいいのかわからないけど・・・
ネネサと相談して 決めよっと。

そんな私も ガンコなんだよね~ きっと。素直じゃないし(笑)
たぶん 日曜の夜~月曜明け方にかけて やられたんだと思う。

ネネサの愛車が 車上狙いにあいました(涙)

左後部座席の小窓を パリ~ン とされて
車内が荒らされちゃったって。

自分の車が被害にあったら どうだろう?
いやだよねー!


犯人に言いたい。

自分がされて嫌なことは 人にしてはいけません。
川越のアントステラカントリーアウトレットと
名古屋でお気に入りのショップ カントリービレッジで
お買い物をしてきたものをアトリエルームに飾りました。

IMGP9545.jpg
ミシン糸を ポンポンポーン!
ミニチュアほうきの出番もやってきました♪


そして、その上に置いたのは アントステラの絵。
田舎の街並みが描かれてます。
IMGP9543.jpg

季節ごとに絵を入れ変える事ができるので
これからが楽しみぃ~~♪

そして そして!!!
今週末には アントステラのカントリー家具がまたまた我が家にやってきます。
ステラにまみれちゃうぞーーーー!!!

わっしょーい♪
先週金曜日、旦那ちゃんが帰ってきてからお出かけの用意をして
またまた 遠出をしてきました~!!

目的地は アントステラカントリーアウトレットのある埼玉県川越市♪

今回も 前回川越へ行った時と同じく あいにくの空模様で
曇り⇒雨⇒曇り⇒雨・・・そんな感じ・・・。

IMGP9540.jpg

お店の方に了承を得て、JACKさんはBAGの中へ入れて
SHOPの中をじっくり見てまわってきましたー!

もうね、好きなものがどっさりあるのでウットリ
数点お買い物をしてきました。

・・・・・。

さて。買い物も終えたし・・・まだお昼前・・・

・・・・・・・これから どうする??

川越の街並みの事をネットで調べてきてたけど、外は雨。
JACKさんを連れて街並み散策はちょっとムツカシイなぁ・・・って事で中止。


すると、旦那ちゃんが 『清っちゃう?』 って(笑)

はー?? マジでぇ~~?? 行く行くぅ~~!!

そうです。 川越⇒清里へ行っちゃいました(笑)
川越方面は雨だったけど、清里へ近づくにつれいい天気~!!

そして、清里の森に到着。
森の日曜日さんに顔をだし、またまた楽しいお話をしてきましたー!
天気が良かったのに夕方頃からじょじょに空模様があやしくなり・・・
ガッカリですが、清里・・・豪雨になりました(涙)
そんな時は寝るしかない。
夜ごはんはヒッコリーファームで食べる計画を立てたので
7時ごろまでお昼寝タイム♪

そして7時過ぎにヒッコリーファームで夜ごはんを楽しみ、
9時ごろ名古屋に向けて出発したのでした。

名古屋⇒川越⇒清里⇒名古屋までの走行距離は 850キロ。

広島よりは近いけど、やっぱり遠かった川越。
清里がとても近場に感じることができちゃったよ。
