2009.02.23 確定申告へ
昨日は夜勤明けの旦那ちゃんと一緒に確定申告へ行ってきました。
9時ちょい過ぎに特別会場の電気の科学館へ着いたのに
すんごーーーーい行列

へぇー?日曜日はこんなに賑わうのかぁー・・・って
列の最後尾を見たら・・・

ヤッターワン記念撮影 最後列はコチラ とな。

ヤッターマン実写版映画で使用されたヤッターワン本物(笑)の展示が
この日までだったのだ。ちょっと見れてラッキー♪
記念撮影できるとあって、会場はちびっこ連れの親子がいっぱい。


確定申告の行列じゃなくてヨカッタよ・・・。
でもでも、結局確定申告の会場内が行列デシタ。
1時間チョイかかりましたが、無事青色確定申告終了デス。ホッ

その日の夕方、またまたケーキを作っちゃったよ。
IMGP8354.jpg
手抜きなのでデコレーションは適当なのですがー・・・
ちとスポンジが硬めになっちゃったので残念。。。
でも二人で仲良く1/2いただきましたん♪
IMGP8358.jpg
冷蔵庫で眠ってたチョコスプレーをかけてみたけど
なんだかムシみたい キモチワルイデコレーションだわ
やっと土曜日。
今日はお友達のchirovialomeちゃんを誘って
雑貨屋さんめぐりをしてきました。
雑貨屋さんへワンコを連れていけれないので
ワン様はお留守番コースです。

朝10時過ぎに我が家を出発
高速のって 愛知県半田市へGO~GO~

まず最初は半田IC下りて真正面にある森田家具プラザへ。
ココの雑貨屋さんはステラさんの商品もおいてあるのよん♪
店内をゆ~っくり、じ~っくり見ながら品定め
chirovialomeちゃんとお揃いでアルファベットのスタンプを購入

そして次は、スウェッジアンドケイというお店へ。
IMGP8294.jpg

IMGP8297.jpg
ココでは、またまたスタンプとoldKeyを購入~
オンラインショッピングも出来るので気になった方は見てみてね。

そして次ー!!
実は本来の目的はココだったのよ♪
MILKYCOKE(ミルキーコーク)

その名も カントリーマーケット!!名前からしてヨダレがでそう!!!
IMGP8305.jpg
青山店も星崎店も両方行きたかったので順番にまわるコトに。。。

まず、青山店。
お店に入った途端、ふたりして口にしたのが、
『ヤバい・・・』 
あれもこれも欲しいものだらけ。でも買ったとしても置く場所が・・・
そんなことを頭の中で考えながら大きいものは買い控えました。
SALEで半額のスタンプは即ゲット

車で移動して星崎店へ。
もうお昼も過ぎていたので、ハラペコな私たちは同じ敷地内にある
イタリアンカフェでランチタ~イム
IMGP8309.jpg
店内には暖炉がぁぁぁああー!! 超ウットリ
(左側のエアコンが気になるケド。。。)
IMGP8311.jpg
パスタのランチをいただきました。
IMGP8315.jpg
(chirovialomeちゃんもパスタの写真を撮ってる最中
ランチしながらおしゃべりタイム。趣味が合うとお買い物も楽しいね

食事後もお買い物は続きます。
IMGP8325.jpg
お外にカゴやガーデングッズがずら~り・・・
扉を開けて店内に一歩足を踏み入れただけで出てきた言葉は
またまた 『ヤバい・・』 
定価ならいつでも買えるや~って思えるのに、
半額や20%OFFの文字が目に入るのよ。
しかもそれがスタンプだったりして。あれもこれも欲しいスタンプが半額
これは買うっきゃない♪と思って、またまたまた購入~~・・・

はい。 そして 事件発生ー。
やっちまいました。。。
同じスタンプを2つ買ってました しかもセット品。
ま~いっか♪半額だったし♪

車の後部座席は、雑貨屋めぐりで買った商品がドッサリ。
でもこの雑貨は私たちにとって
暮らしをより楽しくする魔法の道具なの

魔法の道具(笑)はコチラ↓↓↓

IMGP8329.jpg

IMGP8335.jpg

IMGP8341.jpg

IMGP8344.jpg

IMGP8347.jpg

IMGP8338.jpg

今度は常滑にも足を伸ばして雑貨屋巡りをしたいと思います。

これからも こんな雑貨たちに助けられながら楽しく暮らそっ
眠たいのかな? 目がちっちゃくなってる。
IMGP8240.jpg

JACK!!! って呼んだら、

IMGP8242.jpg

目が開いた
11日にchirovialomeちゃんと作ったガトーショコラが
JACKパパに好評だったので、また今日作っちゃったよ~ん♪

チョコが大好きなので、ワンホール食べれると意気込んでる様子。
やはり作り手としては砂糖の量が気になるので
今回は前回よりもさらに砂糖の量を減らしました。
レシピの分量の 1/2、いやそれ以上に砂糖の量はカット!!

IMGP8253.jpg


また いつものように夜ご飯の用意をしながら作りましたよ♪

みなさんから 『夜ご飯の用意しながらよく作れるねー』 と
お褒めのお言葉をいただくのですが、それには理由があるんです!

湯せんにかける=ガスを使う。
エコ的な生活を心掛けているので、夜ご飯の用意をしながら
スィーツの製作を同時進行すると・・・

例えば、鍋の上にボールを置けば程よい温度になって
湯せんをかけた時の温度となるのでチョコ&バターがちゃんと溶けるんですよ。
スポンジケーキを作る時も、全卵をあわ立てるときに
程よい温度が保てるのでグーなんです♪

だから、わざわざ湯せん用にお湯を沸かすこともしないし
ナベも使わないし。⇒洗いものが減る⇒節水&節ガス♪

まだまだ他にもエコ的なワザがありますよ~

さ~て 今度は何を作ろうかな~♪

うちの旦那ちゃん、これから夜勤が2週間ほど続きます。
お仕事がんばって~♪ そしていつもアリガトー・・・ショコラ(笑)
11日 チロル一家ご一行様が我が家に来てくれました。
と 言ってもお互いパパさんたちはお仕事。

chirovialomeちゃんと一緒にお仕事頑張ってるパパさんteamに
ガトーショコラを作ってあげようと計画していたので
我が家で一緒に作る事にしました。

と、その前に 私のお気に入りパン屋さんで買ったパンを並べて
パンランチ~ うちcafe OPENでーす

IMGP8176.jpg

chirovialomeちゃんがコーヒー豆を分けてくれたのでミルで
挽いて香り高いcoffeeもいただきました~。
おいしいcoffeeの入れ方の本を見ながらコーヒーをいれたんだけどね、
ドームがぷっくりできた時にキャーキャー言って喜んじゃって(笑)。
今度から コーヒー豆を買おう!と思いました。
いつも挽いた豆を買ってきてたから・・・。
やっぱり違うわぁ~感動☆

IMGP8182.jpg


ママたちばっかり おいしそうなもの食べていいなぁ~
IMGP8185.jpg

お日様のあたる場所でマッタリするチロルパパ。
IMGP8191.jpg

その横でウトウトのヴィヴィちゃん。
IMGP8190.jpg

アロンくんもメルちゃんも JACKのアメリカンベッドでマッタリ♪
IMGP8210.jpg

ランチの後は キッチントークを楽しみながらガトーショコラ作り。

お仕事終わったパパさんたちが帰ってきたら
みんなで一緒に夜ご飯たべましょ~って打ち合わせをしていたので
夕方、お買い物してから夜ご飯作り。
本日のメニューは久しぶりに まぐろのてこね寿司。
わっしょ~~~い!! お祭り野郎気分(笑)

IMGP8222.jpg

そして パパさんteam、お仕事いつもオツカレサマ
IMGP8231.jpg

これからもお仕事頑張ってね。
わたしたちも主婦業&お仕事&趣味・・・いろいろとがんばりマース
... 続きを読む
2009.02.12 公園の梅
風の強かった日曜日、JACKと一緒に近くの公園までお散歩してきました。

カメラを首からぶら下げてテクテク~

まだ早かったけど、梅がチラホラ・・・

IMGP8119.jpg

IMGP8125.jpg


昼間のおひさまの暖かさを感じながら散歩できるなんて最高♪
久しぶりにお散歩仲間にも会えたのでJACKはとっても喜んでました。

・・・に しても強風だったね。

IMGP8149.jpg
ふんばるのみ!!!
アントステラのホームページを見たら
この前のディスプレイコンテストの結果がのってました。
私は 【特別賞】 をいただきました。
ん?愛知県・・・名古屋・・・うちだけ??
      アントステラ

やっぱり ウットリ
みんなすごいなぁ~ 惚れ惚れしちゃう。
どんな暮らし方してるんだろね。
働いてるのかなぁ? 専業主婦かなぁ? 子育て中かなぁ?

自分たちの暮らしを自分好みにしたら、ぜったい楽しいはずだよね。
うちの旦那ちゃんがカントリーに理解のある人でヨカッタ。
数年前までカントリーとは無縁のリビングだったのに
ここまで変われたのは旦那ちゃんのおかげかな。

さ~ 次の目標は カントリーハウス・・・
あこがれの輸入住宅 庭付き駐車場4台付き
南向き 広いリビングに広いキッチン そしてゲストハウス付き
cafeスペースに旦那ちゃんのお仕事部屋&倉庫・・・

もうすでに cafeの名前は(勝手に)決まってるし(笑)

そう
夢を語るのは自由なのだ
欲しいと思って探してたわけじゃないけど、
お買い物行ったついでにプラプラ雑貨コーナーを見てたら
見つけちゃった。

多分、誰も買わなかったから売れ残って安くなってたと思われる
カントリー雑貨。

IMGP8095.jpg
ティースプーンと計量スプーンをかけてみたよ。

あと トレー。
IMGP8101.jpg
先輩からいただいた ケツメイシ っていう名のお茶を乗せてみたけど
大きくもなく小さくもなく、ちょうどいいトレー♪

ふたつあわせても1500円でおつりがきました。

売れ残り商品でも我が家で可愛がってあげる
絵は下手だけど らくがきは大好き。

知ってる人いるかな? つるさんはまるまるムシ

tsurusan.jpg
おじいちゃんの横顔になるんだ~。

【つ る 三 ハ ○ ○ ム し】

P博士(旦那ちゃん)が書いたのは右。
私が書いたのは左。

どっちが じいさんっぽいかな??
JACK社長のフードが少なくなってきたため 買ってきたんだけど・・・
袋を開けて ビツクリ!!

シマッターーーーーー

小粒・・・じゃなくて
大型犬がムシャムシャする大きさのフードを買っちゃったみたい

IMGP8078.jpg
デカっ!!!

いつも食べてる小粒の2~3倍の大きさかな??

IMGP8079.jpg

JACKさん 食べてくれるかしら? と心配してたのに
珍しいものにはスグ飛びつく性格なので
喜んで食べてくれておりまする。

でも、一粒おくちに入れるのが精一杯のご様子
なので一粒一粒ちゃ~~んとカミカミして食べてますよ~。

だからね、ソファーの上やラグの上がフードのカスだらけ

間違えて買ってきちゃったのは私だから 
責任もってキレーにお掃除しなくちゃね。
