2009.01.31 甘いもの祭り
考えが煮詰まってきたり、いい案が思い浮かばない時、
むしょーに甘いモノが食べたくなるのです。

仕事終わって おうち帰ってきて JACKのお世話して
夜ゴハン作って・・・ 

そう 夜ゴハン作っている合間に卵をあわ立てて
作っちゃったよ 甘いモノ。

IMGP8057.jpg

夜ゴハン食べてる間に オーブンで焼いて
食後のお片づけ中に 冷まして
生クリームあわ立ててデコレーションタイム。

実はこのスポンジケーキ、めちゃんこ後味スッキリなの。
甘ったるくないから、二人で全部食べれちゃうんだ♪
砂糖やバターやMILKの量はオリジナル。

さ~~て また今度 煮詰まってきたら作ろぉ~
この前、アシェットさんでたくさんのプレゼントをいただきました。

IMGP8050.jpg

一番うしろでニコニコのJACKさん。
お誕生日プレゼントをいただきました~

ラスママさんからは、手作りの かぼちゃクッキー。
アルファベットがいっぱい型抜きが大変だっただろうなぁ・・・
IMGP8070.jpg
私もJACKに分けてもらってモグモグ おいちぃー♪♪

そして おもちゃも
IMGP8059.jpg
自分のおもちゃと解っているようで、私に貸してくれませんでした

のんのんさんからは、おもちゃ&おやつの詰め合わせを、
chirovialomeちゃんからは旅行のお土産。

IMGP8071.jpg

残念なお知らせですが、このうさぎちゃんの 目・・・
すでにJACKさんが食べちゃいました

みなさ~~~ん どうも ありがとちゃんでっす
18日にアシェットさんに行ってきました~♪
IMGP8022.jpg
とても大好きなお店です。

chirovialomeちゃん経由でたくさんのチワワちゃんと
出会うことができた2008年。
2009年もヨロシクね~ってコトで、チワワーズの中に紛れ込んで
1匹大きいJACKさんも一緒に新年会という名のランチ~

のんのんさんちの モモちゃん&テンくん
IMGP7999.jpg
ゴ・・・ごめんちゃい。テンテンくんのお写真が・・・にゃい


ラスママさんちの リー様
IMGP7986.jpg
今回は引きこもりになってなかったね♪

そして、ラスママさんちのロビンくん!はじめまして★
IMGP8014.jpg
口元とか顔のまわりのフサフサ感がポメちゃんみたい♪


なおさん&はまさんちの ロッタちゃん
IMGP8008.jpg

ちいちゃな ラッテちゃん
IMGP8002.jpg

そしてそして チロル一家&JACKさん
IMGP8044.jpg
あれ?チロルパパは??
ちゃ~んとカート奥にいました♪
IMGP7971.jpg

かわいぃ店内で ワンコ話やカメラ話などしながらランチ~~

我が家のくいしんぼうJACKさんはテーブルの上が
気になって気になって、まったく落ち着きがなかったです。
天気だったらお外で一緒にお散歩する計画だったのに
夕方からはあいにくの雨・・・

また 今度の機会にお散歩ご一緒してくださ~~い。

のんのんさん ラスママさん
なおさん&はまさん
そして、チロル一家のchirovialomeちゃん
楽しい時間をありがとぅー
2009.01.21 ボスレンズ
ボスにレンズをお借りし、パシャリ

明るくて ボケて いい感じぃ~

IMGP7964.jpg
2009.01.12 うちcafe気分♪
成人式の今日、
中学時代のお友達が1歳のお子ちゃまを連れて
我が家に来てくれました。

我が家に小さな怪獣ちゃんが来るのは初めてのコト。

お友達にも初めて会うJACKさんの反応は?
と言いますと・・・・・・

相変わらずのガウガウ犬となって吠え散らかしてました

IMGP7920.jpg
ボクはちゃんとご挨拶しただけだよ。

久しぶりに会うんだし、怪獣ちゃんもいるコトだし
我が家でまったりとランチしましょということで
アーデルcafe OPENデス

前日の夜、黒板にらくがき~~

IMGP7922.jpg
お飲み物 何になさいますか?

サンドイッチ サラダ コーンスープ リッツのデコレーション等で
楽しいランチタイム

IMGP7907.jpg


怪獣ちゃんは、人見知りが激しい時期と聞いていたのですが
コーンスープに心を奪われたようで、ママもビックリするぐらいの
スピードで私と打ち解けるコトができました

IMGP7948.jpg
おいしいのポーズを連発してくれたり
おもちゃの電話とかを私に手渡してくれたり
それはそれは嬉しかったです。
仲良し作戦 大成功(笑)

ただ、JACKさんがおもちゃを横取りしたり
ジャンピングアタックして驚かせちゃったりしたので
少しの間は柵で隔離。
やっぱりJACKさんにとって 初めてのお子ちゃま は
不思議な存在だったのかも。

ママと私はずーっと昔話~今話をしゃべり続けていたので
IMGP7956.jpg
夕方には 怪獣ちゃん 夢の中へ。。。

今度は違うメニュー用意しておくから、また遊びに来てね。
ずーーーーっと会ってなかったけど、昔話が出来る友達っていいね♪
2009.01.10 ボク6歳
1月9日は 我が家のJACKさん6歳の誕生日。

IMGP4504.jpg

去年は大好きなひなちゃんと伊豆でデートしたり、
お友達のチロル一家とお出かけ&旅行をしたり、
チロル一家経由でたくさんのチワワちゃんと出会えた
とーっても楽しい年でした。

これからも ガウガウばっかり言ってないで
ワンコちゃんみんなと仲良くできるといいね。

誕生日当日は手作りジャーキーでお祝い♪
でも写真がナイので・・・(苦笑)
彼女とデートした時に写した写真をupデス。

これからもいろんなところに遊びにいこうね!JACK♪
2009.01.07 年始のコト
元旦は、朝っぱらからお買い物
某ショッピングセンターに私の好きなSHOPがあるので
お目当ての福袋とセール品をゲットして
早々と10時には帰ってきました。

あとは自分の為の時間~!
ラジオ聞きながら洗濯掃除お片付け~
雑誌をパラパラしてみたり~
アーデルガーデンのお手入れしてみたり~
JACKとお話してみたり~
刺繍をしてみたり~

一人でも楽しかった~

そして 2日
この日はね、じつは私の誕生日でして・・・
ひとつ大人になりました。

いとこちゃんたちのお年玉を持って岐阜の母方実家へ。
そ~う大好きなカントリー師匠のお宅へJACKといっしょに
行ってきました~。

IMGP7815.jpg
師匠の作るおせちはオシャレなのだ。
これは柿をくりぬいて、トマトとほうれんそうが和えてあります。

リビングも相変わらずかわいぃ
IMGP7849.jpg
育てた紫陽花をドライフラワーにしてポン!と置いただけだよ~
って言ってましたが、それだけでもウットリ

そしてそして 私の誕生日の為にガトーショコラを焼いてくれていました。
IMGP7822.jpg
ろうそくに火をつけて、いとこちゃんたちが大きな声で
ハピバスデソングを歌ってくれて感動感激で泣いちゃいました
お正月は忙しいからあまり小さい頃に祝ってもらった覚えがなくてね、
だからすっごくうれしくて

JACKも み~んなにかわいがってもらって
ニコニコしとりました。
IMGP7895.jpg
いとこちゃんと一緒に♪

↑↑↑なにげに窓辺に置いてあるアンティークミシンかわいいよね。

そんなワケでお正月休みをJACKと楽しんだ私でした。
そして JACKパパ!!お仕事オツカレサマ。
おこづかい割り増しします!!
2009.01.07 年末のコト
うちの旦那さんは年末年始も休むことなくお仕事。
この不況時、お仕事の依頼はありがたい事です。

そんなワケで、初めて一人で過ごす年末年始!!
って思ってたのですが、JACKがいるので
JACKとベッタリするお正月休みでもありました♪

私の実家は車で15分程度の距離。隣の区。
でもあまり帰らないんです。ま、なんとなく(笑)
でも30日は焼いたスポンジケーキを持参して
久しぶりにJACKと実家へ行ってきました。

IMGP7791.jpg
我が家のカントリー雰囲気とは程遠い状況下に置かれた
JACKさん。。。
せっかくのJACKハウスも洗濯物を干すために
使われるのです。。。
はぁーなんというセンスなんでしょ

旦那ちゃんは夜間もお仕事が入っていたので
夜ごはんは実家で頂くことに。。。
JACKさんは私のおとーやんから手当たり次第、
食べれそうなモノを分けてもらってました。
ムシャムシャ食べてくれるのが嬉しいらしく何でもかんでもあげちゃうのよ・・・
(キケンすぎる!!!!)

食後に持参したケーキをデコレーションして食べましたが、
うちのおかーやんが 
『おいしぃじゃん♪分量は?どうやって作ったの?』と質問攻め。
そう。私は家事できない子と思われているので。。。

結局、31日におせち料理と一緒に作ることにしました。
そして、翌日。。。

午前中に急いで作ったくりきんとんを持参して実家へGO~♪
おせち料理のお手伝い。
IMGP7810.jpg

夜ゴハンはおとーやんが買ってきた鯛をてこね寿司にして
すんごく贅沢にいただきましたん♪

そして メインとも言えるスポンジケーキですが、
うまく焼けました。
写真はナイですが、何も出来ない子のイメージが
ちょっとでも無くなればうれしぃだす、オイラ

IMGP7765.jpg

カントリーな雰囲気の中でポメと暮らす・・・
~Country Pome Life~


好きなコトを暮らしに繋げていくと、
毎日がとっても楽しくなるはず。

夢や理想に向かって 2009年も頑張っていこ~ぅ♪

前向きに そう、前向きに・・・。
