実は第2回アントステラディスプレイコンテストにも応募しちゃってました。

第1回の応募方法はweb上でカンタンにできたんだけど、
今回は写真3枚と応募用紙を記入して部門別にステラ本部へ送るという方法。
(第1回のコンテストに応募したブログはコチラ

そして、すっかり応募した事も忘れた頃に

にゃんと にゃんと!! 
ステラ本部より電話がありました!!!


たくさんご応募いただいた中で、JACKのママさんが
特別賞に選ばれました
・・・・・とのコト

すースー・・・ステラさんですよ?
私の大好きなもーモー激☆感激!!

IMGP6691.jpg

スキなモノに囲まれて暮らしたいって思って、
頑張って働いて貯めたお金で買った大切な大事な家具たち。
これからも大切にしていきます。
IMGP6698.jpg
IMGP7709.jpg

っちゅーことで、今週に入って3回目の手づくりケーキ。

今回のデコレーションは、フルーツの王様 いちご♪

IMGP7692.jpg

夜ゴハンの用意をする前にタマゴをあわ立て
スポンジを焼きました。
最近甘いもの祭りが続いたので、砂糖の量は激少なくしました。
そして夜ゴハンを食べた後にデコレーション。
・・・って言っても生クリームあわ立てて
冷めたスポンジに塗ってイチゴをポン!

ええ、もちろんのことですけどぉー、
ワンホール完食♪

IMGP7706.jpg
JACKさん 生クリームの残骸をペロペロしとります。
(お家だから内緒にしといてあげる。)

さてさて 今度作るのはいつかな~??
2008.12.25 JACKのお洋服
またまた のんのんさんが超特急で作ってくれましたー。

この前、テンテンくんが着てて一目ぼれしちゃったお洋服。
JACKさんに似合うかな~??って思ってね♪

IMGP7662.jpg

気に入ったのは背中!!

IMGP7678.jpg

切りかえし部分にボンボンついてるにょ~♪
ぷくぷくしてて、きゃわゆい

かわいいお洋服は コチラを見てね♪
Happy wan Life くんくん
いつもアシェットさんで撮影すると、写真がオレンジ色になっちゃってたんだけど・・・

IMGP7545.jpg

のんのんさんのお知り合いの方でカメラに詳しい方がみえたので
chirovialomeちゃんと聞きに行ってきました。
WBの設定を変えたりしただけで、こんなに違いが出ました!!

IMGP7561.jpg
テンテンくんをモデルに写してみましたがー、
オートで写したオレンジ色写真と、WBを変えた下の写真。
トホホな写真が減るといいな♪

クリスマス会は夕方にお開き。

その後、チロル一家の予定を聞いたら 予定ナシ との事だったので
我が家でマッタリすることに決定!

IMGP7594.jpg
うんうん。ゴハンはJACKさんのを分けてあげるから食べて~☆彡

急きょ、夜ゴハンのメニューを考え、chirovialomeちゃんと手作り忘年会
IMGP7599.jpg
カラアゲを揚げて、お味噌汁に大根サラダに宅配のお寿司。
うん。手抜きだけどオウチでマッタリできる時間がスキ。

IMGP7645.jpg

IMGP7642.jpg

IMGP7644.jpg

IMGP7643.jpg

IMGP7611.jpg

また JACKのおうちに遊びにきてね♪
行ってきましたー!!
アシェットさんで行われたクリスマス会♪(予約制
誘ってくれた のんのんさん、chirovialomeちゃんありがと♪

ええ、そりゃ~もう、チワワンだらけでして・・・

1匹でかくてちょっと種類が違うのは・・・
そう♪ 我が家のJACKさん
IMGP7576.jpg

でも、い~の い~の♪
いつもチロル一家と一緒にいるから、JACKさんは
『オイラはちょっとデカいチワワンさっ』
って思ってると思うから

ステキなコース料理のランチ
IMGP7525.jpg
パンもおかわりできちゃって、デザートの時間には
もうマンプクぅ~~。
でも、甘いものはべつ腹なのだ

デザートの中に、ちいさな飴玉が入ってたらアタリらしく・・・
にゃんと!!! アタリがでましたぁー!!

ワンコ用クリスマスケーキのプレゼント♪ うれちぃ♪
IMGP7589.jpg

つづきは また後日。。。
ソファーの上で・・・

IMGP7433.jpg


IMGP7412.jpg
ひっくり返ってるJACKさん。

IMGP7421.jpg
お昼ねタイム・・・ 私もお昼ね したいな。
お友達のchirovialomeちゃんからプレゼントをいただきました。

ナント!! chirovialomeちゃん お手製!!

IMGP7436.jpg

IMGP7456.jpg
名前入りのおもちゃと、おやつ
名前の部分をよ~~く見てみると・・・

手縫いの刺繍が!!! 激☆感激!!!

IMGP7442.jpg
そりゃ~もう JACKさんはくわえたまま チョーご機嫌

IMGP7469.jpg
ココロのこもった手作りのプレゼント、どうもありがとうね♪

お友達のまめさんに、のんのんさんに発注したお洋服とchirovialomeちゃんからのプレゼントを贈りました。
み~~んな オソロ♪

いつかみんなで会えるといいね、JACKさん♪
のんのんさんに注文していたお洋服が出来上がったとの連絡を受け、チロル一家とのんのんさんと一緒にアシェットさんへ♪

のんのんさんのマシーンをお借りし撮影すると・・・・
DSC_0006.jpg

フンガー!!! やっほーい♪
すばらしく明るくてシャッターのキレが早い!!!!
そしてボケがスゴっ。
さすが!!!!  レンズ!!!!

チロルくんにピントあわせると、まわりのみんながボケちゃいました。
DSC_0001.jpg

ラムちゃん♪ ちょっと近寄りすぎたのでボケちゃった・・・
DSC_0007.jpg

テンテンくん。も~~みんな小さくて 激☆カワ
DSC_0008.jpg

のんのんさん、マシーン貸してくれてどうもありがとちゃんです。
そしてそして、お洋服&お心遣いに感謝☆感謝です

今日のランチは ハンバーグにしました~
IMGP7409.jpg
何を食べてもおいちぃの!! アシェットさんのパンもだ~ぃすき
ランチを食べながら、主婦3人が語る 理想と現実・・・

うれしいコトに3人とも理想が似ているの。
どんなオウチでどんなキッチンでどんな暮らしをしたいかーとか。
時間を忘れ、夢を熱ぅぅぅぅぅぅぅ~く語り合ってました
chirovialomeちゃんなんて、部屋の間取りも考えてたりして
のんのんさんと、テラス欲しいよね!とかアイランドキッチンで
こんな料理作りたいよねとか、出てくる出てくる 理想の暮らし

通販のカタログで欲しくてcheckしちゃった商品が一緒だったり、
実際買った商品を使わず、しまい込んでるんだ~っていう話だったり。
とーっても暮らしに密着した話題で楽しかったぁ~♪

まだまだ理想に近づいてる段階ではないけれど、
目標があればみんな頑張れるのだ。
お互い良い刺激を受け、とっても充実した1日でした。

じゃ、また 数日後ね!!!
いきなり甘いものが食べたくなる わたし。
先週も夜ごはん食べて、後片付けしてからロールケーキ作ったりしてました。

今回は コレ。
IMGP7349.jpg
リング型で焼いたケーキ生地。

生クリームをあわ立てて テキトーに上に乗せただけ。
IMGP7371.jpg

IMGP7370.jpg
なんだか ぽってりした感じでいい感じ♪
テキトーにやってみるもんだね。

IMGP7381.jpg
オイラの分は・・・・???

IMGP7386.jpg
イスの上に乗ってテーブル上を狙ってるJACKさん。

そうそう。我が家の格安ツリーね、
輪ゴムとかレースの切れ端とかも
飾ってあったりして・・・。
(あとでしまおうと思ってそのまま・・・)

とても アップでお見せできません(苦笑)


... 続きを読む
この前、のんのんさんにチロル一家とおそろいの
かわいいお洋服を作ってもらったので
写真を撮りにゲンズさんに行ってきましたー。
前回に引き続きパパさんチームはお仕事・・・。

IMGP7182.jpg

もちろん♪おそろいのチロル一家も一緒で~す
IMGP7160.jpg

とても天気がよくて、お外で写真を撮ると・・・
IMGP7188.jpg
そう!大きなおめめが半分になっちゃう(笑)

店内のソファーで映してみました。

IMGP7255.jpg
JACKさんのデカさが強調されております。

たくさ~~ん写真を撮って、ランチを食べて、
マスターとおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

ゲンズさんを出てから、Pou&Douへ移動
ココには野性的JACKさんには無縁?な
高級ワンコ服や雑貨がいっぱい!!

chirovialomeちゃんと一緒にteatime
IMGP7280.jpg

ゲンズさんと違って、ここではカフェマットを使用しなくてはなりません。
はいはい。ちゃんと用意してありますとも!!

IMGP7282.jpg

IMGP7289.jpg

お友達のまめさんに作ってもらった非売品のカフェマット
JACKさんったら何かもらえる期待感でめちゃんこ笑顔♪

そしてここでも撮影の巻。
IMGP7308.jpg

こんな感じでチロル一家と過ごした休日でした♪

... 続きを読む
日曜日は一人でマッタリコース。
お買い物ついでに本屋さんで立ち読み。

カメラ関係 ペット関係 料理関係 
お菓子関係 車関係 ソーイング関係
暮らしの知恵関係

あっという間に本屋だけで1時間が過ぎてました。

IMGP7094.jpg

おうちに戻ってからは
本を読んだり カントリー雑誌をペラペラしたり
通販雑誌を見たり DVDでanegoを見たり
JACKにお洋服を着せてみたり。
IMGP7104.jpg

ラジオを聴きながらキッチンの片付けしたり
豚の角煮をコトコト作ってみたり
部屋の掃除をしたり
洗濯物をキレイにたたんでみたり。
いつもダダクサにしてるから・・・

休日、一人がニガテだったけど、なんだか慣れてきたぞ??
来週の週末も なにしよ~♪♪
... 続きを読む
2008.12.07 大仏さん
寒かったけど天気が良かった土曜日

JACKを連れてしあわせ村へ。

IMGP7064.jpg
どう? しあわせな気分になれた??

ところで、
カメラマニアのボスに言われて気付いたんだけど・・・
空の写真を撮ると、ダストがよくわかるって。
ちょうど大仏さんの鼻の左下に黒い点があるの見えるでしょ?
大仏さんが 『フンッ!』 ってしたら
飛んできたハナクチョみたいな。
これ、間違いなくダスト。

私のカメラちゃん、レンズの取り外しがうまく出来なかったり
すこぶる不調なの。
保証も切れちゃったし。まぁ、しょうがないや。

IMGP7073.jpg
いちょうの木の下で。

IMGP7090.jpg
緑色と赤色。

クリスマスはもうすぐだね。
... 続きを読む
この前とったトホホな写真・・・

カメラの設定とかよくわかってないからダメなんだよね~
み~んなかわゆいコたちばっかりだったのよ。

chirol一家
カート内でおりこうさんにしてるチロル一家

momo.jpg
横むいた momoちゃん

tenten.jpg
かわゆ~い tentenくん

namimoechan.jpg
はじめまして~ の なみちゃん もえちゃん

あっ!! ずーっとキャリーの中に引きこもっていた
リー様だけ写真がにゃい!!
また今度会った時、撮らせてね♪
