土曜日、chirovialomeちゃんと待ち合わせをして
アシェットさんへ行ってきましたー。

この前、アシェットさんでchirovialomeちゃん
運命の再々会をしたのんのんさんは、
わんちゃんのお洋服をハンドメイドされている方だったのです

今回、チロル一家とおそろいになるように
JACKのお洋服も作ってもらいました

アシェットさんで集合~。
のんのんさん ラスママさん ようこさん chirovialomeちゃん・・・

はい。み~~んな多頭飼いのチワワちゃんたち
またまた1ピキだけサイズがデカイJACKさん
楽しいランチタイム 最高でした

かわいいお洋服は コチラ。

IMGP6980.jpg
パンダちゃん と みずたま模様~

IMGP6963.jpg
ラグラン袖。色の切りかえしも好みだわ~ん
IMGP6970.jpg
JACKのモコモコな毛でパンダちゃん模様が横に伸びてたりして
それもまた きゃわゆいのだ

そして・・・
IMGP6973.jpg
着せる前に固まってたので パシャリ

IMGP6975.jpg
これも かわうぃぃぃいいい~

生地もやわらかくて、JACKさんも気に入ってくれた様子
また注文したくなっちゃったよ~

のんのんさん ありがとうございました

※アシェットで写した写真、トホホな写り具合でしたので
 載せれませんデシタ。ごめんちゃい。
2008.11.24 JACK NEW BED
日曜日、耳をかゆがるJACKさんを病院に連れていきました。
爪が伸びていたから、耳のうしろをかく時にキズつけちゃったかな??

先生にみてもらったところ、特に異常ナシ。
耳の中もキレイですよ~とのコト。 ヨカッタヨカッタ
先生には爪きりだけしてもらいました。

そして月曜日。
病院でもらってきた某ペット用品通販カタログを見ていて
『JACKのベッドを買ってあげよっか~』って話になり、
お買い物へ。

いろんなベッドがありました。その中で、
JACKの性格と習性を考えて選んだベッドは コレ

2way6891.jpg
上部を下に押すと・・・・

2way6892.jpg
ペコーンと折りたためて、屋根のないベッドに変身~

この2WAYベッド、なかなかいい感じ
オヤツを使ってトレーニングを数回しただけで
JACKさんは慣れてくれました

IMGP6894.jpg

IMGP6898.jpg
囲まれてると安心するのだ。

IMGP6899.jpg
飛行機のおもちゃも付いてたんだよ。

IMGP6890.jpg
ウン いい感じぃ~

第二の秘密基地になりそう(笑)

... 続きを読む
や~ ちゃっぷい ちゃっぷい
この前まで半そでで寝てたけど、もうムリ。
車中泊もキビシイかな? いや、ゆたんぽがあれば大丈夫かな

さてさて、電気代のお知らせが入ってました。
やはり先月より ア~ップ!!

使用量 157kwh

請求額 4,066円 でした。

電気 ガス 水道 合わせて1ヶ月あたり1万円以内。
今のトコロ クリアーしてます。

いつからホットカーペットとガスファンヒーター出そうかな~??
我が家はエアコンで暖房を付けないので、冬でもこの2点で寒さをしのぎます。

まだ今月は出す必要ないかな~??
天気がグズついた土日。
おうちのコトをするぞ~!!って思ってたけど、
土曜日はお買い物にでかけちゃった。

キッチン雑貨で ピーン!(←モノが私を呼んでる音)
がしたので、カントリーショップへ。
写真は後日UPしま~ス

そして日曜日。
マッタリとcoffeeを飲みながらカントリー雑誌をペラペラ・・・
もう雑誌の中はステキなクリスマス一色

ステキすぎる

我が家のツリーは、去年、信じられない価格でGETした格安ツリー
カントリーフェスタの福袋でchirovialomeちゃんと物々交換した中に
かわいぃのがあったから、飾ってみたよ~
IMGP6837.jpg
そして世界で一つだけの JACKさんの木いほるだー 
も出番が来ました。拡大しちゃいます。
IMGP6843.jpg

IMGP6845.jpg
JACKさんの 立派なまゆ毛までクッキリ書かれておりまする。

IMGP6848.jpg
こち亀みたい って言ったの 誰?!

IMGP6859.jpg
ボク はずかちぃ・・・。
顔を隠すJACKさんでした♪
JACKのおかげでご近所さんとも仲良くなれた♪

本当に感謝☆感謝!!

朝、地下鉄の駅に向かう途中で

『JACKのママ~おはよー♪』 って声をかけてくれるのは
ご近所のお散歩仲間だったり、通学途中の小学生だったりする。

たまーに 『JACKおはよー♪』 とも言われちゃう。
いやいや、私はJACKじゃないよ?(笑)


そして 今日! 初めてこんな呼ばれ方をしちゃった。

『じゃっくくんの おばあちゃん おかえりぃー』

お・・・ おばあちゃん??

それは3歳ぐらいの女の子。
そう。我が家の下に住んでるかわいい女の子。
そのお母さんは おねえちゃんでしょ!って言い直してたけど
ものすごく ウケちゃった。

JACKのおばさん を通り越して おばあちゃん・・・とな。

まっ♪ JACKの名前が合ってるから許しちゃう♪
2008.11.10 そうそう、
UPするのを忘れてた写真があったわー!

チロルくんのことがスキな おぉちゃん。
 うん。男の子同士♪ 

チロルくんはちょっと迷惑そうな顔してたけど・・・・
きっと、おぉちゃんは幸せなヒトトキだったに違いない。

IMGP6784.jpg


そして ヴィヴィちゃん。
わたしのカメラには ヴィヴィちゃんの写真が多いの。
また、撮らせてね。

IMGP6721.jpg


日曜日、本当はJACKの恋人に会える予定が
急きょ延期になっちゃいましたが、ゲンズさんに行ってきましたー。

パパさんTEAMは揃ってお仕事なので、
女の子TEAMで現地集合♪

清里旅行ぶりのchirovialomeちゃんと チロル一家
英会話講師Fairy先生とスムチー おぉちゃん&ここちゃん

ええと、要するにチワワだらけなんですよ。
JACKさんだけ一匹違うの。デカいの。いつものコトだけど(笑)


■いつも控えめな チロルパパ■
IMGP6772.jpg


■ヴィヴィママ(右)と末っ子メルちゃん(左)■
IMGP6781.jpg


■パパのことが大好きなアロンくん■
IMGP6775.jpg
(パパがいないから 隅っこで一人 ぽつーんとしてたね)


■お返事は?って言うと キュ~んって鳴くおぉちゃん■
IMGP6773.jpg
ボクの耳は 格納式なのさ♪

■ちぃさな女王 ここちゃん■IMGP6786.jpg


そして 我が家のJACKさん・・・・ あれ?あれれ??

まー。やってもうた。JACKの写真がナイ。
フレームアウトしてばかり。

今回はチワワーズの写真だけUPするねー。
JACKはまた今度。ゆるして・・・JACKさん・・・。


そんなわけでね、モーニングしながらおしゃべりぃ~!
やっぱり女性陣が集まってワイワイ楽しい話をすると
あっという間に時間すぎちゃうね。

お昼すぎた頃にFairyさんとお別れ。

そして、chirovialomeちゃんと一緒に アシェットさんへGO~♪
お昼も過ぎてたので、私たちだけだ~♪って思ってたら
お客様来店~。

ん? chirovialomeちゃん?もしかしてお知り合い??

すごーい!!またまた運命の再会をしたchirovialomeちゃん!!
去年、チロル一家が伊豆のペンションに泊まったときに、
一緒にそのペンションに泊まってた方だったの。

アシェットにいるチワワを数えてみたら、 ざっと 13匹!!
いや、もっといたかも知れない!!
チワワ酔いしちゃうぐらい。

ちょっと ちょっと~、JACKさんがよりデカくみえちゃうじゃ~ん(笑)

ここでも楽しい時間を過ごすことができました。

みなさーん 楽しい時間をありがとう♪

そうそう 森の日曜日さんで買ったドライフラワーを
飾ってみたよ。

カントリーフェスタで買った福袋に入ってた雑貨も大活躍

IMGP6699.jpg

そうそう、先週清里から帰ってきて おネムのJACKさんは
自分からハウスに入って行き、こんな状態でしたー

IMGP6653.jpg
眠いっす。
IMGP6654.jpg
グゥ・・・


IMGP6668.jpg

IMGP6669.jpg

IMGP6670.jpg
いない いない~ ペロペロ~ 
 いない いない~ ペロペロ~
 


しばらくやってたの。 うーん きゃわゆい
チロル一家とカントリーフェスタin清里へ行った時に、買おうかどうしようか
まよってたステラさんのウォールシェルフ・・・。

どうして迷っていたか?と言いますと・・・ずばり!サイズです。

置きたい場所に置けるかどうかわからなかったので
おうちでサイズを測るまで買う決心が付かなかったの。

さっそくサイズを測ったトコロ・・・ えぇ~んでないのぉ~
という事で購入しちゃいました

まず、旦那ちゃんにしてもらったのは
壁面に貼ってあったレンガ模様の壁紙を剥がしてもらい、
左側にあるフードストッカーの扉を外してもらいました。

IMGP6706.jpg

アンカー打つ場所にしるしをつけて、施工は旦那ちゃんにお任せ。

そして、取り付け完了~

IMGP6710.jpg

思ってた以上にシェルフが重くてね、
施工業者さん(旦那)いわく

『モノを乗せることを考えたら補強しておいたほうがいい』
とのコトでしたので、加工してもらいました~

IMGP6711.jpg

L字で補強!
ウン♪ これなら重いもの乗せても大丈夫だね

あとは かわいく収納できたらいいな☆彡
暑い暑い言っていた季節も去り、今度は寒くなってきました。

やっぱりガス使用量アップしてまーす。

当月使用量 12㎥

請求額 3,022円


ガス代節約するには、
お風呂の追い炊き 強火での調理 を気をつけると少しは減るみたい。

やっぱり料理は 保温調理か圧力鍋使用するのがいいね♪
チロル一家と秋の遠足で清里方面にお出かけしたのは
つい、先週の出来事。。。

11月最初の連休は、旦那ちゃんも仕事だしぃー
私一人で何しよっかな~??って思ってたんだけど
旦那ちゃんのお仕事予定が変更になり、いきなりお休みに!!

天気予報では 晴れ
こりゃ~ 出かけるしかないっしょ

ってなワケで またまた行ってきちゃいましたよー
夜出発して 車中泊して・・・

IMGP6583.jpg

IMGP6612.jpg

IMGP6586.jpg

はい 2週連続で清里ー!!

IMGP6605.jpg
IMGP6609.jpg

先週は寒かったけど、今週はと~っても天気が良くて紅葉がキレイ
カントリーフェスタで賑わっていた先週とはうってかわって
のほほ~んとした雰囲気が戻ってた萌木の村。
ワンコ連れの人も多かったです

先週、イベント出店の為お店が閉まっていた清里の森にある
森の日曜日さんにも行ってきました。

IMGP6614.jpg

お店の方とおしゃべりしながら楽しくお買い物

IMGP6616.jpg

ドライフラワー まつぼっくり とうがらし・・・ 
クリスマスリースにピッタリの
素材がいっぱいあるお店
清里の森、いいところだよ~ 駐車場いっぱいあるし。
森の日曜日さん、また暖かくなったらおじゃましますね


それにしても とってもキレイな景色。 ウットリです
IMGP6629.jpg

あおい空に白い雲・・・
IMGP6631.jpg

IMGP6635.jpg

まぶしすぎて JACKの目も ショボショボになっちゃうわけだ
IMGP6637.jpg
まぶしくて こんな顔になっちゃったよー by JACK

IMGP6642.jpg
チロルくんたちと来たときも こんな天気だったらよかったねぇ~

IMGP6643.jpg
向こうに見えるのは 日本一の富士山

マッタ~リ のんび~り 我が家の今週のお出かけは
アウトレットでお買い物して終了。

本当はもう一日車中泊する用意もしてたんだけどね、
ETC割引使って帰りましょ~ってコトで名古屋に戻りました。

IMGP6648.jpg

次回のお出かけは ドコ行きますか? ボクが運転しますよ?

いやいや、JACKさん
来週はあなたの恋人が名古屋に来るかもよ~
