ペンションJayさんは、はじめてJACKがお泊りしたところなんです。
今回は B&Bで予約をしたので、一泊朝食付き6300円(ワンコ無料)。

朝の散歩風景
IMGP6481.jpg

IMGP6468.jpg

JACKさん、とってもうれしそうに散歩してました。
前日お昼ねタイムがなかったから疲れてるはずなのにね。
やっぱりコンクリート上でのお散歩とは違うね♪

チェックアウトした後は、農業実践大学で開催されていた
八ヶ岳まるごと収穫祭へGO~
IMGP6503.jpg
かぼちゃコンテストとか除雪機や農機具の展示があったり
のほほんとしたお祭りでした。

カートに乗ったチロル一家にも人だかりができてたよ~
IMGP6513.jpg

その後、車で移動をし ストーブハウスへ。
ココはchirovialomeちゃんが行きたいって言ってたところで、
私たちも名前と場所は知ってたけど行った事がなかったの。
ワンコ店内だっこOKだとは知らなかったから・・・

すごくかわいい雑貨がたくさんあってね、そりゃ~もう
買いたい衝動が・・・ はい。いろいろと買いました
chirovialomeちゃんとはスキなものが似てるので
楽しいお買い物タイムでした。

次に移動して行ったところは、八ヶ岳わんこ物語
IMGP6542.jpg

しかーし!! 残念ながら・・・
IMGP6541.jpg
ですって。

最終の日曜日にココに来れたのはラッキーだったね。
思い出になるもーん。
ゆっくりとランチを頂き、温かいコーヒーで体を温めました。

食後は記念撮影
IMGP6552.jpg

集合写真なのにみんな笑ってないでしょ?
ホント 寒かったの。プルプル震えてたし・・・

風邪ひいてもいけないので今回の秋の遠足はココまで。

あとはのんびりとチロル一家号とアストロ号 2台連なって
高速で帰路につきました。

今度は いつお出かけしようかねぇ~??
またみんなであそびましょ☆
お友達のチロル一家と一緒に、秋の遠足に行ってきました

清里萌木の村では カントリーフェスタ2008 in 清里 が
10/25~26に開催されるとのコトで、カントリー好きな私たちは
金曜夜から名古屋を出発しちゃいました♪

入院してたアストロ号・・・
うん。異音もしなくて何とか大丈夫そう。
今回も金曜の夜は車中泊しましたー。

IMGP6403.jpg

IMGP6407.jpg

萌木の村は すごーい人だらけでして・・・
人ごみがニガテな私としては長時間の滞在はムリ。
チロル一家とJACKは、パパさんチームが見てくれてたから
chirovialomeちゃんと一緒に各ブースをサッサッサ~と見てまわり、
お得な福袋を買って終了。

雑貨を手にして清里の森まで移動して、オススメの鉄板焼きのお店
ヒッコリーファームでランチタイム
IMGP6416.jpg

ランチの後は清泉寮でソフトクリームを味わい、
IMGP6418.jpg

アメリカンな雑貨がズラリとならぶ
SKY☆DOGへ顔をだし、八ヶ岳高原ラインを走って
八ヶ岳牧場まきば公園へ移動

そこの公園でね、有名人を発見
IMGP6424.jpg

知ってる人は知ってる 知らない人は全く知らない・・・
あの、声紋分析とかする・・・ホラ・・・ わかったかな??
(景色を写したつもりが・・・バッチリ写ってました)

話がそれましたがー、チロル一家とJACK一家の合同写真をパシャリ
IMGP6428.jpg

天気がイマイチで寒かったぁ。。。

その後、小淵沢へ移動して夕方までアウトレットでお買い物。

夜ごはんをどこで食べようかいろいろ調べたら、テラス席ではなく
店内可のお店を発見したので予約をして行ってきましたー。
coppinっていうお店。チロルくんたちはカート内で寝てくれていて
とってもおりこうさんでしたが、我が家のJACKさんときたら・・・
まぁ、おりこうではなかったっス

食事後は原村ペンションビレッジへ移動をし
予約をしていた ペンションJay へチェックイン♪

翌日へつづく。
秋晴れの3連休に悲しい出来事があった。
それは闘病生活を続けていた 私の大好きなおばあちゃんが
天国に旅立ってしまったから。。。

大正生まれのおばあちゃん。
おばあちゃんが生まれた時の【へその緒】が木箱に大切に保管されていました。
おばあちゃんが生まれた証。
戦争も地震も台風もあっただろうに、木箱はキレイなままでした。
その【へその緒】はおばあちゃんの棺に入れられました。
なんだかとても不思議な感じ。
生まれた証と一緒にあの世に旅立つなんて。



今の時代 『孫の日』 なんていう日があるらしいけど、
それは、お金を持ってるジジババ様~お孫さんに何か買ってあげて~
っていうお店側の販売戦略なんだろうな。
果たして、何か買い与えるだけの繋がりってどうなんだろう・・・

私はおばあちゃんに何か買ってもらった とか
どこどこに連れてってもらった とか、全く記憶がない。

それどころか、小学生の頃 いとこ同士で待ち合わせをして
電車に乗り、おばあちゃんの家まで行って
その日の夕食を一緒に作ったり、畑から野菜をもぎとってきたり
窓拭きを手伝ったり、庭の掃き掃除をしてみたり・・・
夏にはウシガエルがモーモー鳴く中でコワイヨーと泣いてみたり

そんな絵日記の中に書いてありそうな出来事が
昨日のコトのように思い出してきて、涙がでてくる。

お金では買えない大事な幼少時期の思い出が
私の頭の中にいっぱいいっぱいあるのです。

大好きなおばあちゃんとのお別れはとても悲しいけど
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
私はあなたの孫でとても幸せですよ・・・と。

そして19日(日) 初七日法要でした。
カントリーの師匠宅で集合し、お寺に行ってきました。

カントリーの師匠は、とても忙しいのに
ロールケーキを焼いてくれていました。
お庭でとれた栗がクリームの中に入っており
熟した柿でソースを作ってデコレーション。
先祖代々続く 栗&柿&梅の木。

ロールケーキ柿ソース1

ロール 抹茶

携帯のカメラだから 残念な写真です・・・ガッカリ。

でもね、味はやっぱり ウマーイ♪ 最高!! さすが、師匠
おばあちゃんのお世話してくれた カントリーの師匠にも感謝です。
これからもどうぞよろしく。
ガス代とは逆に、エアコンを使わなくなったので電気代は先月より
減りました。

使用量は 142kwh

電気代は 3,731円 でーす。

我が家は 40A で契約してるんだけど、みなさんのお宅は 何アンペア??
だんだんと秋めいてきて、お風呂の追い炊きをするようになりました。

すぐガス代金に反映しましたよー。

我が家の10月分ガス使用量は 9㎥

ガス代金は 2,448円 でした。

ちゅるちゅる音・・・

ベルトだけでなくほかにも原因があって、

ざっと修理費 13万越え~~~

形あるもの壊れてしまうのはしょうがない。
自分で直せないから、お金払って直してもらう・・・
うん。13万越えだって納得できるよ

今月下旬にも車中泊するから、アストロ号 頑張ってくれたまえ。
出張中に JACKパパより緊急連絡!!!

チュルチュル異音がしてたから車屋に持ってったところ・・・

そのまま アストロ号は入院

やーん 悲しすぎるぅー!!!
お仕事の関係で航空宇宙の展示会に出展するため
金曜日から日曜日まで横浜出張してきました。


IMGP6365.jpg

飛行機~ 飛行機~ 
カメラ持った人たちが群がって写真撮ってましたよ~
マニア いっぱい♪

IMGP6339.jpg
キャンディーやチョコを受付においてみたりして

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

そうそう、横浜在住のまめさんに 横浜いくよ~ って伝えておいたので
忙しいまめさんだけど、夜、私と会う時間をとってくれましたー
まめひな亭で手作りディナー&おしゃべりタイム。

手際のよさといい、センスといい、ウットリ

IMGP6295.jpg

IMGP6296.jpg

IMGP6300.jpg

スゴ スゴ スゴーイ
おかずはもちろんのコト、パスタは生パスタ、しかも手作り
パスタにトマトペーストが練りこんであるんだって。
もう、おしゃべりもしたいし食べたいしで 私一人忙しかったー

そして、ひなちゃん

IMGP6304.jpg
IMGP6307.jpg

なんて プリチーなんでしょ
はじめはあまり近寄ってきてくれなかったけど、ポメ語を話したら
打ち解けてくれてね、しまいにはおなかを見せてくれたよ~

そしてそして、まめさんからお土産を頂きました。

てづくりまめひな石鹸と、JACKさんにはオヤツ。
そして、一生懸命選んでくれたという JACKさんの服

IMGP6387.jpg
どう?? ボクに似合ってる??

IMGP6389.jpg

まめさん一家、お世話になりました。どうもありがとう♪

JACKと離ればなれになった数日だったけど、わたしは非常に充実した
時間を過ごしましたー。

さ~、あしたからもお仕事だけどがんばろ~っと。
ひゃ~っ おうちのお掃除しなくちゃ~っ
アントステラカントリー家具 イングランド4ドアーズに新聞を収納してるんだけど
古紙回収に出すためにまとめていたら・・・

からっぽになったところに JACKさんがトコトコやってきて・・・・

IMGP6204.jpg

はいっちゃった。

IMGP6202.jpg

IMGP6206.jpg

中でふせちゃったりして マッタリしてる様子。
片方の扉をしめても平気みたい。
かくれんぼの気分を味わってるのかな??

JACKにも安全なおやつを・・・

時間があるときに作っているJACK用のおやつ。
今回は多めに作って、私も会社に持っていき仕事の合間にモグモグ
タマゴも牛乳もバターも使わない、マクロビ的おやつ。
はちみつの甘みだけで じゅうぶんおいしいよ~

全粒粉ワンコクッキー

  全粒粉・・・・適当
  はちみつ・・・少し
  お水・・・・・・適当

上記材料をまぜまぜ~ 粘土みたいになったら形を整えて
180度に余熱したオーブンで15分程度焼くと ハイ 出来上がり♪


IMGP6195.jpg

IMGP6182.jpg
JACKさん 真剣な目つきでクッキーを握った手を見てます

IMGP6201.jpg
ねぇ? もう 食べてもいい??
