2008.07.31 事情聴取の巻
2年ほど前から、仕事帰りやJACKの散歩時に
車にのった人から 『スイマセーン』 声をかけられて、
知らずに振り向くと

卑猥な言葉を浴びせられていた この私。

実際、車の運転席から卑猥なことを言われたのは5~6回ぐらい
なんだけど、最近、その車をよく見かけるからキモチワルくてねぇ。

同一車。同一時刻。絶対に同一犯。うんうん。

ケーサツにも去年あたりから不審者情報で提供してるんだけど
今回、車のナンバーを全部携帯にメモっちゃったもんねー!!

それなので、行ってきました~事情聴取。

どうか女性に対してキモイ行動をとる殿方が減りますように。。。

安心で平和な地域を守ってくだされ~ おまわりしゃ~ん♪
いや~ この暑さ、スゴイね。

この前、アストロ号に乗って岐阜まで行こうと思ったら・・・

ぬわぁ~~~んと

フロントガラスに付いていたはずのルームミラーが。。。。。。


 落下してた    


車内のモーレツな暑さに、粘着が耐えられなかったと見え、
再装着不可能状態。

サイドミラーだけ頼りに岐阜まで運転してきました。
いや~、笑えたよー。ポロンと取れちゃうもんなんだね。

今はちゃんと直してありまーす。

夏の時期、粘着が弱まるから要注意だすな。。。
今月の電気代、先月の三千円台より上回りました。
やはりクーラーを使い始めたからでしょう・・・

使用量 170kwh

電気代 4,230円


寝苦しい夜がやってきますが、我が家では寝る時に
クーラーをかけません。
幸いなことに、我が家のJACKさんも寒がり?の方なので
クーラーをかけると丸まっていることもしばしば・・・

それなので、
暑がりの旦那ちゃんは、凍らして使う保冷材の枕を使用してます
これがとてもいい
寝苦しくて起きることも 今のところありません

予算的には、夏場の電気代=5,000~6,000円台

今年の夏も 楽しく節約して乗り切るじょ~

ベランダ 打ち水大作戦もやってみよ~ぅ
2008.07.13 完熟☆トマト
JACKの散歩で会う近所のおばさんから
『トマトいる~??』って声をかけられました。

トマト大好きな私の返事はもちろん イェース

IMGP5633.jpg


びっしりと実をつけたトマトちゃん
ニオイも最高good

IMGP5636.jpg


真っ赤なトマトをもぎ取って お口へ ポン
甘くておいしぃ~

完熟トマトをもぎとってたくさん頂きました。
IMGP5651.jpg


IMGP5650.jpg


JACKもうれしそうな笑顔~ 実はトマト大好きなの。

IMGP5654.jpg


完熟はごちそうだよね。 あ~おいしぃ~
7月分のガス料金のお知らせがきました。

当月分使用量 11㎥

請求額は 2,791円

先月より減りました

・・・ちゃんと毎日お風呂入ってますよ(笑)

すべてが値上がりしちゃうご時世だから、こまめに節約を楽しまなくちゃね。
ムフ。来月がたのしみだにゃ~
同じ会社のかわちゃんからBBQのお誘いをうけたので
お友達の大型犬さんと旦那ちゃんとJACKと行ってきました。

私はかわちゃんしか知らなくて、旦那と大型犬さんは誰も知らないの。
誰がどう繋がってるのかよくわからないBBQに初参加!!

驚いたのはBBQ会場
IMGP5619.jpg


音響設備が整っていていろんなジャンルの曲が大きなスピーカーから
流れて、イベント会場並の素晴らしさ
(ちゃんと近隣住民に許可済だって)

IMGP5467.jpg


炭火で焼き焼き~
どうして外で食べるとおいしいんだろね?不思議~

食べて飲んで踊って歌って~
マッタリしてのんびりしておしゃべりして~
気付いたら私は写真を撮りまくってまちた

誰も知り合いがいない旦那ちゃんと大型犬さんも
いろんな人とおしゃべりして楽しそう~

IMGP5400.jpg


IMGP5623.jpg


陽射しが強くて日焼けしちゃった私だけど・・・
また お外で楽しめるといいね、JACK
2008.07.02 ウィート♪
この前、アントステラ川越店まで行った時に
お買い物をした中のひとつ

ウィートキルトラック

DSCF4564.jpg


この彫刻、ウットリきちゃった私。。。

買ったはいいけど・・・どこに置けばいいのか わからない私。。。

さっき、JACKがウィートキルトラックにもたれて寝てたし・・・

キルトをかけるわけでもなく、毎日眺めてマス(笑)
JACKの社宅、なぜか小窓がちょっとボロボロに・・・
(中でガジガジやっちゃうJACKさん。。。)


小窓の活用 こ~んな感じです。

DSCF4558.jpg


小窓から  がでてるよ~

その後はー・・・

DSCF4560.jpg


半分だけ お顔が コンニチワ

カポッっとハマったように顔を出すときもあるの。
その顔がめちゃんこ笑えるんだけど、カメラ出す間に引っ込んじゃうの。

今度うまく撮れたらいいな
