今回、名古屋⇒埼玉県川越市 までの高速移動で
アストロの燃費をはかりましたー!

往復の走行距離は 876キロ。

燃費が悪くて有名だけど・・・
リッターあたり 11キロ でした。

おや?まずまずなのでは??

街乗りとは全然違うね。さすが高速走行~

それにしても ガソリンまだまだ値上がるのね。
日々光熱費を節約しててもガソリン代で消えてくわぁ・・・(涙)

でも お出かけはやめられないね
ステラさんのディスプレイコンテストに初めて応募して
特別賞を頂いたので、JACKを連れて行ってきちゃいました。

名古屋 ⇒ 埼玉県川越市 まで

土曜日の夜 名古屋を出て、談合坂SAで車中泊。
天気は回復するどころか、雨が降りっぱなしで朝を迎えました。

そして高速をひたすら走って川越ICで下り
ステラさんの COUNTRY OUTLET へ到着

看板2


お店の方にワンコを連れて名古屋から来たのですがー・・・と
話したところ、抱っこして静かにしてくれるのならお店に入っても
OKとのことだったので、JACKを連れて店舗の中へ

そしたら、写真発見

ステラコンテスト


応募写真の中から選ばれた写真が飾ってありました
みんなステキなディスプレイでうっとり。
ステキすぎるー!! すごいよー!!

ステラさんの雑貨はもちろんのこと、家具も値引きされていて
配達料サービスとのこと。
カタログでは見られない商品があったり、サンプル品があったり
見ているだけで楽しかった~。

でね、また麦の彫刻に魔法をかけられちゃって買っちゃった
家具を買うつもりで来たわけじゃないんだけど・・・

配達は来月中旬予定してま~~す。
また配達されたら、UPしまーす

水道料金のお知らせがきましたー

実家のおかーやんは 『あんた生活してるの?』と言っていますがー、
ちゃんとお風呂も毎日入るし洗濯物もフツーにしてるよ?
JACKもお家のシャワーで洗ってるよ?

5月~6月分の水道料金は 2,551円 でした

はい。2ヶ月分の請求額でーす。

どう? みなさんのお宅の水道代はいくらかしら?
名古屋市の最低使用料金はいくらなんだろね??

これから洗濯物増えるし、きっと増加するだろうな~
エコを心掛けてる我が家の光熱費、安いでしょ
ムツカシイことなんて何もしてないの。
環境に優しく暮らそー!!
アントステラが大好きなわたしたち。
ぐる~り見渡す限り、我が家のリビングはステラさんカントリー家具だらけ。
アメリカンカントリーにハマりだしてから、麦の彫刻にウットリ

そしてこの前、アントステラディスプレイコンテストに写真を応募してみました。


そしたらね? 
にゃーーーんと にゃにゃにゃ にゃ~んと!!

特別賞に選ばれちゃっちゃっちゃ~(←言葉にならない・・・感激)

しかもね、応募した写真にはJACKさんがちゃっかり写ってるのよ~。

だって応募したのはJACKが水&ゴハン皿置き場に使ってる
プランターと、ステラさんのジャンクチェアーを改造して作った
カントリーチェアーおもちゃ箱なの

ステラ


審査員の方、ポメラニアン好きの人だったかな??
とにかく うれしぃです これからもずっとカントリー系で。
2008.06.22 肉の次は刺身
健康の為に 酢 を摂取することを心掛けるようになりましたー。

実はわたし・・・酢の物ニガテなの
お豆腐もニガテ。そんでもってアゲもニガテ。
納豆は大丈夫なんだけど・・・。

で、酢をたっぷりとりたくて 今日の晩御飯は手巻き寿司♪
酢飯を作るって言っても、酢をダバダバ~と入れて手早くまぜる(笑)
砂糖なんて入れません。
この酢飯、スッパくてイケるよ~

マグロ イカ サーモン エビ キューリ タマゴ シソ ツナ
それと、自家製のかいわれだいこん

巻き巻き~してたくさんたべましたー

元気モリモリさ♪ 明日からもお仕事がんばるじょ~!!
2008.06.22 ニクにく肉~
ネネサが焼肉をゴチってくれるって前々から言ってたので、
土曜日の夜お店を予約して行ってきましたー♪

お肉屋さんがやっている焼肉屋さんなので、お肉めちゃウマー

ネネサも旦那も、もちろん私も飲まないからひたすら食べるのみ
タレで食べるより塩で食べた方が美味しかったよ~。
ホント、満足。

ネネサ、どうもありがとう そしてまた3人で食べにいこーっ
... 続きを読む
首~肩が固まって体調不良だったときに私の両親が心配して
マンションまで来てくれたの。

わたしの好きな カントリーマアム を持って

でもさ~、大袋開けるとパクパク食べちゃうから
とてもキケン・・・
カロリー高いしね。

でもやめられない カントリーマアム

昔のCMではキャロライン母さんが出てたし、
なんてったってネーミングがいい!!

カントリーマアム
2008.06.21 電気料金
電気使用量のお知らせが キター!!

6月分(5/20~6/16)の使用量は 148kwh

契約容量は 40A

請求予定額は 3,676円 でした。

ちなみに私の実家に聞いてみたところ、7,000円越えとのこと。
ま~ま~がんばった方なのでは??

でもこれからジメジメの時期だし、
クーラーの除湿&扇風機で電気代はUPすること
間違いないね。
なんだか泣けてくるぅ~ 思わず泣けてくるぅ~

のCMでおなじみの 『固まった』 

あの症状が出てまった

それも月曜日の朝。
首に激痛が走り、寝返りどころか起き上がれない。
30分ぐらい時間をかけてようやく起き上がれても、めまいがしてクラクラ
仕事は休んで、旦那が仕事帰ってきてからHPへ。

結果、首こり肩こりで固まった上に寝違えていた私の首。

治療法は 針。

ようやく仕事に復帰したんだけど、あの痛みはもう勘弁!!
首のストレッチ、ちゃんとやらなきゃ~また同じ痛みが出ること間違いないって
先生に言われちゃったよ

こりゃ~痛みが引いたら、すぐストレッチしなくちゃ。
2008.06.15 JACKの秘密基地
JACKの社宅(コタツ)が解体されちゃったので、JACKさんは薄暗くて落ち着く場所がなくなってしまいストレスをかかえて寝不足のようでした。

そこで 
JACKパパがおうちにあるモノでJACKの秘密基地を作ってくれたのー

このまえ買ったカントリーテーブルの下にピッタリなサイズのダンボール箱に
余っていた壁紙を貼り付けて・・・・・

完成
薄暗さを出すために、カーテンも取り付けてみたよ(笑)

IMGP5323.jpg


コレ↓ な~~んだ??

IMGP5322.jpg


そう JACKさんの耳でした~
IMGP5324.jpg


薄暗い秘密基地がすっかり気に入ったようで、グッスリと眠ってくれましたん。
小窓が付いてるから、秘密基地の中をちょっとだけ覗き見できちゃうし♪

IMGP5289.jpg


ボクの秘密基地 いいでしょ♪
いい天気の土曜日、JACKを連れてパン屋さんへおでかけ♪

ココのパン屋さん、店内で買ったパンをテラス席で食べることができるの。

IMGP5320.jpg


IMGP5316.jpg


IMGP5299.jpg


ステキなテラス席。
名古屋市内にこんなステキなパン屋さんがあったとは!!
隣の区なのに、知らないトコロばかり。
ワンコOKなお店、もっと行きたいな~

土日のランチはやっていないとの事。
今度は平日にマッタリとランチができるといいな
2008.06.11 ガス料金
ガス料金のおしらせがきましたーっ

当月分使用量 13㎥
金額は 3099円でした

夫婦二人+JACK この値段はどうかな?
高くはないよね? 
たのしもー!! エコ生活

さ~て 来月はどうかな??
種をまいて お水をあげて 数日後・・・

にょきにょき 成長している かいわれだいこん

kaiware


リビングに緑色があるだけで、気分がよくなる。

さ~!! あと数日で収穫だぁ~い
夏用のラグを求めて買い物に出たんだけどー。

某shop値札の半額以下の価格に ココロ奪われちゃったよ~

そして買っちゃった カントリーテーブル♪

countrytable


アントステラのウィート調で揃えてるリビングにひときわ目立つ
白いカントリーテーブル

テーブル下のアメリカンベッドはJACK専用なの。

DSCF4548.jpg

DSCF4549.jpg


今までのリビングとは違う雰囲気になってうれしぃ~♪

半額以下でお部屋の雰囲気がガラっとかわったよ。
