2011.10.17 車のイベント
秋晴れというか、真夏日になった日曜日、
車のイベントに行ってきました。

車好きといえば、旦那さんTEAM。
chirovialomeちゃんご夫妻とご一緒してきました~。

SAで集合してから出発ー☆
PA161899.jpg
並ぶと迫力ありますねー☆

PA161901.jpg
我が家のエスカ号はコチラです。
青空もキレイ!!

高速でゴッツイ車が何台も連なってツーリング。

イベント会場到着後、いろいろと見て回りました。
雨上がりの翌日だったので、会場の地面はドロッドロ。
田んぼか牧場か?! そんな状態。

でもキレイに仕上げられたカスタムカーがいっぱい展示してありました♪

PA161905.jpg

PA161912.jpg

PA161940.jpg

PA161933.jpg
名古屋で何度か見かけたエスカレード。
これは目立つ~~~

そして 私が気に入ったのは こちら。
PA161928.jpg
ハイエースが 1/2後部のハイエースをけん引してます!!!!

羊羹やういろうを 半分にカットしたような断面でしたよ。
スパっとカットされた状態。でも加工は大変だったとか。

こんなのも展示されてましたよー! 
PA161936.jpg
下に入らないで~っ

あと、かわいい移動店舗発見!!
PA161938.jpg
これは 永遠語り継がれる ネコバスじゃないのぉ~!!

スーパーカーもいっぱい見ました。
が。。。
chirovialomeちゃんの旦那さんから金額を聞いて…たまげました


イベント会場とフェスティバルマーケットの間を行き来するシャトルバスは
リムジン~。
3台用意されていて、乗れる機会は滅多にないので全部乗りました(笑)

4人だけで貸し切り移動~ヤッタ~~♪
PA161920.jpg
長~~~~~~~~い

PA161944.jpg
キラキラ~~~~~~

とてもいい天気で いっぱい歩いたので疲れましたがとても楽しかったです☆

車加工されてるみなさん、どんな暮らしぶりなのかなぁ~?
お財布事情がとっても気になってしまったよ。
我が家はマンションと車とJACKだけで精いっぱい。
カスタムなんて・・・夢のまた夢。
というか、旦那には夢の中で自由にカスタムして頂きましょう。

うちの旦那ちゃんは 『夢の中で2本出しマフラーを買う』と言っております。
それは 許す!(笑)
契約をしてから約2カ月待ちました。

ようやく NEWマシーンが我が家に!!!

車中泊やおでかけに大活躍してくれたアストロ号とも今日でお別れです。
朝から車内をキレイにし、荷物をまとめました。
あれだけ掃除したのに…どこからともなくJACKの毛と粒粒ちゃん(フード)が現れる。
何泊もしたもんねぇ~。楽しい思い出いっぱいのアストロ号。
今日までありがとう!!!


さてさて。NEWマシーンですが、こちらです。

P3261251.jpg

デカっ!!!!!!

P3261254.jpg
現行エスカレード!!!!!

P3261255.jpg
エンブレムもデカっ!!!!


納車後、チロル一家宅へ連絡して突撃訪問。
(JACKはお留守番です)
一緒に喫茶店でランチをし、夕方も一緒に南知多までドライブをして
まるは食堂で晩御飯を食べてきました。
P3261256.jpg

早くNEWマシーンの取説を読んで使い方に慣れなくては。
土曜日、旦那ちゃんといっしょに車屋さんへ。

高いお買い物をしてきましたよ・・・現金一括じゃ買えないのでローンを組みました。


アストロ号、壊れたワケでもないのにあと数カ月で私の手元から去ることになりました。
JACKと一緒に車中泊を何回した事やら。。。
楽しい思い出がいっぱいのアストロ号。
雑貨屋巡りにでかけた時も、後ろのシートを倒して次々と荷物を乗せてったっけ。
本当にありがとう

次の車が納車されるまでアストロ号と一緒にいれるので
車内をピカピカにして最後のサヨナラをしようと思います。
JACKの毛が車の隅々に付いちゃってるからコロコロ念入りにかけなくちゃね。

今度の車も 左ハンドル そして、おっきいです。
今度は、夏の暑さでルームミラー落ちないはず!! だよね?

P1291133.jpg

後ろに座ると ちと狭いけど・・・私が座ることはないから いっか。
P1291129.jpg

納車されたら、またJACK乗せてお出かけするぞ~い♪
2009.07.20 3連休最終日
連休の最終日。
私の地元では みなと祭が!!

地元っちのお友達からは 『今年も夕方、我が家に来てね♪』 とお誘いmail。
毎年、ありがとう。

午前中に、ショップへ行って土曜日に注文したタイヤ&ホイールを装着。
食材のお買いものをしてから帰宅。

夕方から地元へ行こうと思ってたけど、
なんとな~く体調わるくて、今年はキャンセル。
昨日、涼しい中で昼寝したから風邪引いたか?!

おうちのベランダから 遠くに見える港の花火を見て、
今年のみなと祭を楽しんだ感じです。

地元っちのみんな!!
また今度、会おうね~~☆
夏休み最初の3連休。
旦那ちゃんのお仕事予定が空いたので、久しぶりに3連休一緒に過ごすことに♪

まず、土曜日。
土曜日は、前々からネネサの車を旦那ちゃん行きつけのショップに
預けに行く約束をしていたので朝9時ごろネネサ号と
ハイエース号と連なってショップへ。
夕方頃にネネサ号が仕上がるとの事だったのですが・・・・

旦那ちゃんの好物がいっぱいあるショップで旦那ちゃんは店長さんと
何やら電卓たたきながら価格調整中・・・。

そして私に 
『タイヤ&ホイール、この価格にしてくれるって』
『これ、車検対応だから大丈夫だよ』
『純正サイズだし』
『別に改造するわけじゃないし』

・・・はいはい、わかりました。

マジ? このタイミングで?!
今日はネネサの車を預けるだけの予定で来たのに?!
ネネサも、私たち夫婦のやり取りに笑うしかない様子。

はい。よーするに、買っちゃったわけです(笑)
店長さんには『ホント、理解のある奥さまで♪』な~んて言われました。
やはり、車のドレスアップの事で喧嘩になっちゃう夫婦も多いんだとか。

今回はお仕事用の車って事もあり、ちゃんと純正サイズにしてもらいました。
車検のたびに面倒くさいことは嫌ですからねぇ。
本当は、自分の思うままに仕上げたいらしいけど、
そんな車でお仕事するには心配ごとも増えるのでやめてもらいました。

気に入った車にのって、お仕事して、稼いで下さいな!!

私がカントリー雑貨やソーイング関係で買うものに対しては
絶対反対しないので、お互い様です。

我が家はお互い、やりたい放題なのか?!
