せっせと節約したお金を貯めて
ガスコンロと換気扇を買い換えましたー。

ガラストップとか全く興味がなくて
見た目で選んだのは、【ハーマンプラスドゥ】



ALLステンレス☆
ツマミが上部にあり、全面ゴッツイ五徳がカッチョいいガスコンロです。

極めつけはダッチオーブン付き。
魚焼きグリルでパンが焼けちゃうの。


これからガスコンロで色々楽しめそう~♪
お掃除も楽しくなる気がする(笑)

なんて単純なわたし…。
2013.03.17 キッチン掃除
知らず知らずのうちに汚れちゃうキッチン。
掃除を怠るとあとで嫌な気持ちになるのに
忙しいとか疲れたとか、適当な理由を自分でつけて後回しにする癖を直さねば!!


木ツール類をまとめてポメリー容器にポン!
モノの居場所、モノたちが帰れる場所を作ってあげて、そこをきれいに保とうと思います。
2012.02.16 2月の電気代
2月の電気使用料のお知らせが届きました。

使用量 140khw
請求額は 3,700円でしたー。

周りから『生きてる?』って質問されますが、生きてます、私。


夏場の電気とガスの使用量のお知らせがきてました。

今年の夏、旦那っちと週末婚状態が続いていた事もあり
料理は簡単なモノしか作っていなかったため
ガス代は先月と同じぐらいでした。

■ガス代 2,221円

■電気代 3,850円


室内温度30度を超える日の
JACK留守番中はエアコン&扇風機をつけっぱなしだけど
意外と安い?そう思いました。

まだまだ残暑厳しいのでエアコンの活躍はまだまだ続きます。
2011.08.18 8月の電気代
暑い暑いっ

交わす言葉は 暑いですねー ばかりの今日この頃。

日中リビングでお留守番のJACKのためにエアコンは28度で
朝から付けっぱなしです。
何かあったら後悔しかないですからね。

さてさて 8月の電気使用量のお知らせが届きました。

7月分の使用料は 146khw 3,672円でしたが
8月分の使用料は 164khw 4,092円となりました。
(前年同月実績は 202khw)

去年の同時期より減った要因は、オーブン使用の回数が減ったことかな?
お菓子作りもパン作りも去年に比べると
作る回数が減っています。
検査で引っ掛かってからコレステロールを気にしているので
卵を使ったお菓子を作らなくなりました。

たまーに むしょーに卵を泡立てたくなっちゃうけど(笑)

この調子で夏を乗り切りたいとおもいます。
