2013.01.31 JACKさんへ♪
いつも行くカントリーヴィレッジの店主さんから
JACKさんへのプレゼントを頂きました♪

トールペイント、書いてくださったの♪
どこにも売っていない宝物が増えました。

JACKさん、良かったね!

2012.10.28 COUNTRYタオル
カントリービレッジさんでカントリーなタオルを見つけたので買ってきました☆



文字が入ってるだけですごく可愛い♪

お気に入りが増えました☆
先週、カントリーヴィレッジさんへ行ってきました。

創業以来48年営業を続けてきた家具屋さんで、我が家の家具や雑貨はほとんどこのお店で購入してきました。。
この度、閉店するというハガキが届いたので、旦那っちとお店へ。

どこに行っても売っているモノはそんなに魅力を感じない私たち。

カントリーヴィレッジさんでビビビっときて旦那っちが迷いもせず手に取ったのは、アントステラの椅子…

椅子…

うん。椅子……そう、チェアー

イスなんだけど
なんと!!
座面がない背もたれの部分のみ(笑)


たぶん、興味がない人にとってはゴミ同然だと思うけど、私たちにとっては
【お宝発見!】でした♪

早速購入し、旦那っちが取り付けてくれたよ♪



なんと!!ゴミと思われてもしょうがない一品は
我が家のリビング片隅で
お掃除道具を掛けておくバーという役目を与えられ
キラキラと輝いております!

我が家で可愛がりたいと思います♪

ゴミじゃないよ、お宝発見なんだよ♪♪

カントリーヴィレッジさんは2月までファイナルセール中です。
お宝在庫も放出するとか!!

また旦那っちと行こうと思います。
こういったお店が閉店するのは非常に寂しいですが、気に入ったお店で購入したモノはずっとずっと宝物。
すぐ飽きちゃうモノはいりませーん。
ゴミになるだけだしね。

気に入った大好きなモノたちに囲まれて暮らす楽しさを教えてくれたカントリーヴィレッジさん、本当に感謝しています。
ありがとうー☆
給料日後の土曜日!!
旦那っちも仕事OFFだったので、一緒に銀行へ行ったあと
カントリービレッジさんへ行ってきました♪

雑貨類を見てたんだけど・・・・
旦那っちは 何やらテーブルや椅子を手で触ってとても気になっている様子。
ダイニング4点セットー!! えー?

をいをい!我が家のリビングに置く場所なんてもうないぞよ?

わかっていてもとても気になっている様子。
何度も見て 座って 触って(笑)
お店の方にメジャーでサイズを計ってもらって
お家に帰ってから何度も何度も寸法を計り
結局、夕方にまたお店に出向いて買うことにしちゃった!!
(なんちゅー 衝動買いじゃ…)

今までのテーブルはこちら。
P5262731.jpg
手前のベンチにいつも2人+JACKで座って食事してました。

それを片づけて~
P5262733.jpg


そして
やってきたのは コチラのダイニング4点セット!!
テーブルと 2人用ベンチ コーナーベンチ 一人用ベンチ。
P5262736.jpg

そこらへんの量販店には絶対絶対売っていないし
次にカントリービレッジさんへ行った時に他の方に売れていたら後悔するし、
衝動買いだけど、自分なりに納得♪しています。
(高かったけどねー)

なんと、この4点セット!!写真だけではわからない仕掛けがたくさんありまして。
みなさま、どうぞご覧くださ~い。

まず、テーブル中央~!パカっと開きます♪
P5262737.jpg

パカっと開けた中には穴があいていて、
電源コードやガスコードを通す事ができちゃうのよ~♪
P5262738.jpg

すごいでしょ~♪

そしてベンチー!!!こちらもパカっと開くの!!背もたれが!
P5262739.jpg
雑誌や新聞など入れておくのに便利~~!!


まだまだベンチに仕掛けが!!こちらもパカっと開くの!!座面が!
P5262740.jpg

コーフンしてきた(笑)

まだまだまだまだ あるよ~
今度は、豆シバカットをしたJACKさんに登場して頂きます☆

なんと!!テーブルの下にも仕掛けが!!
P5262747.jpg
3段の高さに変更できちゃう棚が付いています。
ホットプレートとかワッフルメーカーとかすぐに使わない大きなものを
しまっておけるんです。
JACKさんは『ハウス!』の一言でスタスタと入ってしまいました。

そしてそして。テーブルの最後の仕掛けはコチラ。
サイズ変更が出来ちゃうの~♪
P5262743.jpg
手で触っている部分、テーブル部分の1/3をパタンと下におろしています。

中央部分だけ残して両サイド倒す事ができるので、
テーブルを広く使わないときは パタン!と折りたたんでスッキリできちゃうし
テーブル一面をいっぱい使いたいときは広げればいいのです♪


お気に入り家具が増えたのでこれからもますます楽しくなるね!
P5262750.jpg

JACKもさっそく収納部分に座って ごきげんさんでーす♪

さーて。
今度はクッションとかお気に入りで揃えなくちゃ☆

当日配達をしてくださったカントリービレッジさん ありがとうございました!!
JACKの首の痛みを軽減する為にも、
『動きを制御してください』と先生から言われました。
散歩はしないように しても短時間で との事。

平日8時~夜7時ごろまでハウス内でお留守番していると伝えたら
『いいですね!』って♪
やはりジッとしているのがいいみたい。

でも・・・。散歩は雨でも雪でも台風でも行く子だから、散歩中止はストレスたまりそう。
それなので首を通して胴体でパッチンと留めるハーネスをやめて、
ソフトハーネスを買ってきました。

DSC_0389.jpg
覆面レスラーの被りモノみたいだよね(笑)

JACKさんに装着!
DSC_0399.jpg
キメっ☆ って感じです~♪

そしてそして、床に置いていたゴハン皿。
首に負担がかからない高さのゴハン台を入手せねば。

真っ先にTELしたのは カントリービレッジさんでした。
お気に入りのお店に絶対いい台があるはず!!
おうちでJACKに負担がかからない高さを計り、お店へGOー☆

何点かお店の商品を見せて頂き、購入を決めたのはコチラ。
DSC_0394.jpg
じゃーん♪ ゴハン皿とお水が両方おける台です。

ゴハンを食べてる様子はコチラ
DSC_0401.jpg
食べやすくなったね、JACK♪

毎日の事だから、負担を少しでも減らしてあげれるよう飼い主が気づいてあげなくちゃね。
いままで気づいてあげれなくてごめんね、JACKさん。

