久しぶりの車中泊をして
清里へお出かけしてきました。

1ヶ月ぶりのワンコとのお出かけなので
JACKさん大喜び♪

ちゃんと車内ではおりこうさんにしてくれています


先月、countryフェスタが台風の影響で中止になってしまい、近辺のペンションはキャンセルが相次いで大変だったという話をお店の方から聞きました。
とても残念…。
台風のバカ!!

これから寒い冬に季節は移り変わって行きますね。
なんとか、頑張っていこー。

週末の天気予報が良かったので、金曜日夜から車中泊して清里へ行ってきました。

標高が高い所は一面雪景色!!

でも、気温が暖かくて雪がじゃんじゃん解け出して路面はぐっちゃんこのところも…。

勿論、車は汚車に変身。

景色を見ながら、美味しいヒッコリーファームのお好み焼きと焼きそばを頂き、お昼寝もして最高な癒しタイムでした♪
毎日暑い!! やっぱ夏は暑い!!
外で仕事をしている人を尊敬します。

JACKさんはクーラーのきいたお部屋で毎日お留守番です。
万が一、停電とかあっても乗り切れるように設定温度は28度で
保冷材をハウス内に敷いてお水をタップリいれてあげています。

今年買ってあげた HieHie Mat(ヒエヒエマット)
これね、セール品でしたがなかなかgoodですよ~

旦那ちゃんは大きいサイズ
わたしは長細いサイズ
JACKさんは小さいサイズを購入しました。

私のヒエヒエマットで涼みながらお昼寝中のJACKさん
DSC_0667.jpg

我が家は寝る時にクーラーをつけていません。
理由は『翌日がだるくてツラいから』という旦那の意見。
寝苦しい夜は、凍らせたジェル枕と扇風機とヒエヒエマットでのりきっています。
今のところ、うん。大丈夫♪

さてさて、そろそろ涼みにいこうか?と旦那ちゃんに誘われ
クーラーボックスにいろいろ詰め込み、土曜日は山梨方面にお出かけしてきました。
車内クーラーガンガンにかけてもやはり暑いので
お出かけ時に役に立つのは 凍らせたペットボトル!!
タオルにくるんでJACKを冷やしてあげれるし、溶けた水も飲めるし
一石二鳥なのです~☆

今回のお宿は・・・・
はーい。いつもの車中泊でーす

エスカレードのベッドキットはこんな感じですよ~
DSC_0678.jpg
ここにマットを敷けば立派なお宿になるのです。
身長180センチの旦那ちゃんが足を延ばしてもまだまだゆとりがある広さです。
さすがにクーラーボックスは外にしか置けないですけどね。

JACKさんもリラックスして ウトウト・・・ZZZ
DSC_0675.jpg


夕方、温泉でひと汗ながした後、温度23度の清里はとても気持ちよかったです。

その日は蚊取り線香をそとでたいてグッスリねました。


そして翌日~青空朝食ですが、今回は手抜きということで
スーパーで購入したパンとカフェオーレ♪

食後は車内清掃開始!
車から追いやられたJACKさんは 地面にじか置き。
DSC_0682.jpg
木陰だから 涼しいよね♪

DSC_0679.jpg
くつろいでました。


その後は萌木をプラプラ~
P8052870.jpg

P8052871.jpg
小さな保冷材がBagの下にいっぱい敷き詰めてあるので JACKさんは快適でーす♪


お昼は 上里牧場でワンコOKの炭火焼肉~!
ここはもう、お肉が美味しいから おじさんの態度が怖くても許す!(笑)
私たちがおじゃました時間帯はお昼チョイ前だったけど、続々と人が入店していました。

P8052873.jpg

モクモク煙でJACKさんもいいかんじにいぶされていました。

またお休みが合えば涼みに行く予定です。

清里行くなら ヒッコリーファーム♪
原村行くなら 上里牧場ー♪

だよね!

野宿したい人がいたら、お声掛けくださーい。
現地集合しましょ~
クリスマス気分を味わいに清里へ行ってきました。

富士山が見えました。
写真でわかるかな??
PB262112.jpg

やっぱり風が冷たいね。
手先がすぐピエピエになってしまいました。
空気が澄んでいて、景色見ているだけで癒される~~

萌木の村にはトナカイさんがいましたよ。
ブログをさかのぼると似たような写真ばかりですが・・・(笑)
PB262124.jpg

トナカイさんの先頭にJACKさーん♪
PB262126.jpg

今年のクリスマス、サンタさん忙しいかな?
PB262134.jpg


世界中に夢を与えてください。

PB262135.jpg


10/22 カントリーフェスタ2011へJACKを連れて行ってきました。
PA221959.jpg

PA221951.jpg


天気予報が【雨】だったので、出発前から車の中に
雨の日用の車中泊セットを詰め込みました。
金曜日の夜出発し、清里周辺で久しぶりの車中泊☆

先週チロル一家もお誘いしていたのですが、雨の中4匹を連れていくのは
困難との事でチロルくんたちはお留守番。
chirovialomeちゃんご夫婦と土曜日のAMに駐車場で合流して
カントリーフェスタを楽しんできました。

chirovialomeちゃんの旦那様、現地の人に間違えちゃうぐらいカッパが似合う☆
PA221948.jpg
JACKもカッパ装備です☆

PA221954.jpg
霧が出るとJACKの頭の毛が濡れてボサボサ君に。。。

雨でもいっぱいの人でにぎわっていました。
PA221966.jpg

ベーコン すっごくウマい!
PA221962.jpg

スコーンのお店、すっごく可愛い!
PA221957.jpg

黄色と黒といえば コレ!
PA221971.jpg

雨でドロッドロになった地面を長靴で歩き、お気に入りの商品を見つけては
お買い物を楽しみました。

SKY☆DOGで TEATIME♪
PA221976.jpg

PA221975.jpg

PA221974.jpg
何もかも凝ってて かっこいい~~♪♪
JACKの事、覚えていてくれて本当うれしかったです。

雨が降ったりやんだり 霧がでて真っ白になったり
いい天気では味わえないのがまたイイネ。
雨なら雨なりの装備をして雨を楽しむ。これに限ります。

夕方には雨もあがり、2台の車で連なって帰りました。
PA221977.jpg


カントリーフェスタでお買いものした商品と
chirovialomeちゃんから頂いたお土産写真はコチラ。
PA221979.jpg

給料日前だから予算は少なめ。
今度は何を買おうかな♪
