ポートメッセで開催しているクリエーターズマーケットへchirovialomeちゃん夫妻といってきました。

後輩のマチコちゃんが出展しているので、ブースでお買い物~♪



かわいいBAGやポーチ、コースターやリボンも買いましたよん♪

金曜日、月末の仕事終えて帰宅したのは9時過ぎていたけど晩御飯食べ終えてからミニカップケーキを作ったので
マチコちゃんに差し入れ~♪


喜んでいただけたかしら。

これからもかわいい作品いっぱい産み出してね!
2012.09.23 TOKAI ECO FESTA
天気のいい土曜日、モリコロパークで開催された
東海エコフェスタに行ってきました。

誘ってくれたchirovialomeちゃん夫婦と現地駐車場で待ち合わせ。
P9222966.jpg

いっぱいあるいて いろんなブースをみてまわりましたよ~
P9222953.jpg

ホーロー製品があったり
P9222954.jpg

多肉植物があったり
P9222952.jpg

ガーデン用品があったり
P9222951.jpg


屋台も人も賑わっていました。
Untitled3.jpg


ステージ近くの自転車やさんのブース。
旦那さんTEAMの知り合いということもあって、おしゃべりしながら
自転車を品定め☆

P9222961.jpg

P9222950.jpg


えへへ。自転車を買おうと思っていたところだったんです。
実は来月から 出勤時間が今までよりチョイ早まって
名古屋じゃなく○○市まで通わなければならないようになったようです(涙)
会社合併によりいろんな情報があるので定かではないけれど
とにかく今まで通りの勤務ではなくなることは確かです。
それと同時に働き方を考えなくては・・・ と思っているトコロ。
最寄駅まで徒歩15分なので、その時間を短縮すべく自転車購入を考えていたのです。

もし、仕事辞めても自転車があればエスカで行けない細い道とかせまい駐車場のお店にも
すいすい行けれるし、一台あってもいいでしょう♪
我が家付近限定ですが(笑)

その前に、自転車に乗りなれていないので
乗る練習からスタートだわさ。

ブースをいろいろ回って、
暑くなったのでスノーアイスを食べることに!
そのshop車がとってもかわいかったのでパシャリ!

Untitled2.jpg

でーら かわいい♪
これはスズキ エブリィーを改造してるのかな?
フロントにこんなかわいい顔がついてるなんて!!
しかも、スノーアイス、私たちは無事買えましたが
うしろにならんでいた数人分で売り切れとなってしまいました。
買えてよかった~ しかも美味しかったです☆

今回、いろいろ見てまわりましたが一目ぼれで即購入した製品は3つほどあります。

そのうちの一つが こちら!

20120922_202002.jpg

羊毛フェルトで作ってある ポメラニアン!!

しかもマグネット付きクリップに羊毛ポメちゃんが付いているので
冷蔵庫にペタっとひっつき、メモ書きを挟めるというgood商品!
冷蔵庫用メモとして活用しまーす。


またイベントに遊びにいきたいな~。

さー!自転車 どーしよー。
迷うわ☆
ブログ更新が亀ペースになってます。。。

久しぶりに5月の出来ごとをようやくUPします。

まずGW!
ネネサとてっちゃんとネネサのお友達が我が家に来てくれました。
JACKさんはてっちゃんにライバル心メラメラ燃やしているので
目が合うだけでガウガウ言ってしまいます。

この日はちょこっとだけ近づけたかな?
P5032708.jpg

そして、5/5~6にかけては、清里方面にお出かけしてきました。
いつもの車中泊♪
寝たい時に寝る!食べたい時に食べる!
時間を気にせず の~んびりしてきました。

CABINさんで雑貨類をかったり~
P5052714.jpg

清里の森では景色を見ながらお茶したり~

P5052719.jpg

スーパームーンを車のサンルーフから見たり
夜中は雷と共に豪雨になったり(笑)
山の天気は変わりやすいね。
翌日は天気が悪かったので、そのまま帰りました。


そして5/19に またまた清里方面へお出かけして
今度は上里牧場で テラス席でJACKと一緒に焼肉を楽しんできましたよ~。
P5192729.jpg
※旦那っちの髪型ですが、両サイドを刈り上げております。
 後ろでしばるとこんな感じ(笑)

JACKさんもキャリーバッグの中に入っておりこうさんにしていました♪


上里牧場の店の雰囲気はおしゃれでも何でもないけど、
お肉の味は最高!!
お勘定の時に初めてお店の中に入りましたが
サインだらけでした~。
クマ肉とかワニ肉とか、普段見慣れないメニューもあるので興味のある方は
ぜひぜひ試してみて下さいね~

仲間入りした雑貨類はコチラでーす☆

P5262752.jpg

使うのがもったいないなぁ・・・

月曜日に有休を取得し、土日月と三連休となりました。

まず土曜日!
母方実家の岐阜県瑞浪市 櫻堂薬師の1200年祭へ行ってきました。
御開帳を見る事が出来るということで、ドキドキ。
P4072489.jpg

P4072483.jpg
右側のおっさまは、いつもお世話になっている若いおっさまなの。
海老●さんに似てるよね。
そのおっさまのお父様は写真左側に写ってます。

ネネサとてっちゃんも一緒に行きました。
いとこのおにいちゃんと初対面♪
P4072463.jpg
もー♪かわいーんだから♪

そして、師匠の料理がズラリ。
P4072490.jpg P4072492.jpg
P4072493.jpg P4072497.jpg
色もきれいで本当におしゃれ。うっとりです。おいしかったー♪

お稚児行列もあり、櫻堂にあんなに人が集まったのをはじめてみました。
歴史的な行事を見る事ができてよかったです。

そして翌日の良く晴れた日曜日。
実家から徒歩で行ける 荒子川公園へお花見散歩に行ってきました。
P4082579.jpg

P4082573.jpg

P4082582.jpg

P4082574.jpg
満開~~~!!!

去年の桜の時期、ネネサは入院していて・・・とか、東北地方の事とかいろんな事が思い出され
桜を見ながら歩きつつ、目はウルウル。

ネネサもてっちゃんを抱っこしながら、いろんな思いをかみしめて見ていました。
てっちゃんは グースーピー。写真とってあげたけど、みーんな寝てますがな。

また来年も おじーちゃん おばーちゃん おばちゃん ママと一緒に
さくらを見に行こうね、てっちゃん。

そして!!!有休を取得した月曜日。
地元後輩ちゃん2名と一緒に お花見バスツアーへGOー♪
目的地は世界遺産吉野山です。
P4092619.jpg

さくらは・・・・?? どこ??
P4092670.jpg

P4092623.jpg
さくら・・・見当たりません(笑)

しだれは あったよ。
P4092660.jpg

でも、私たちは食べ歩きツアーでおしゃべりしながら楽しく過ごしました。

【これくださーい】
IMG_4388.jpg

【150円ねー】
IMG_8386.jpg

【好きなの持ってっていいよー】
CA9ZNLAB.jpg

焼き餅 ゲット~♪
P4092631.jpg

これも美味しかったよ、くらげが中に入ってる葛こんにゃく。
P4092655.jpg

どんどん歩いて見学。仁王様。
P4092647.jpg

仁王様のおおきな足とわらじ。
P4092648.jpg

清めましょう。
P4092678.jpg

P4092677.jpg

集合時間になるまでcafeで休憩。葛もち美味しいの!!
P4092680.jpg

いや~♪本当たのしい 三連休でした。

おっきい せんとくんと ちっちゃい せんとくんも見たし。

P4092613.jpg P4092615.jpg

またいつか みんなでバスツアー行こうね!
P4092611.jpg
後輩ちゃん、楽しい時間をありがとう!

名古屋はさくらの時期、もうすぐ終わりかな。。。
さみしいけど、また来年。

仕事で出張の用事があり東京へ。
天気は雪でした。
おー!寒い寒い!!

仕事を終えた翌日、まめさんがお昼~夕方まで時間OKよ♪と
連絡をくれたので横浜へ行ってきました。

最寄駅まで迎えにきてくれて、久しぶりの再会。
はーちゃんはしっかり挨拶ができる子になっていました。

まめさん宅へ移動をし、いっしょにおうちでランチ。
DSC_0373.jpg
パン屋さんで選んだパンと まめさん手作りあったかシチュー
それに、わたしの大好物いちご♪

前回おじゃました時も、はーちゃんといちごの争いがあったのですが
今回も、はーちゃんに要求されました。

『じゃあ、じゃんけんに勝ったらあげるね。じゃーんけーんホイ♪』

ってやりとりを楽しんでいたら・・・

まめさんが『えー?はーちゃんじゃんけんできるの?!』って(笑)

ママもしらないうちに、ちゃーんとジャンケンできるようになってたようで。
なんだか私まで嬉しくなりました。
なんだかんだ言って イチゴは奪われてしまいましたが(爆)

イチゴ半分っこしようね!って言うと 『うん!』って言ってくれるし
差し上げると『あーがと!』って言ってくれる。
気づけば私にもたれてきて ひざ元に座ってる。
なんて可愛いんだろう

数年後、てっちゃんもこんな感じなのかな~?

まめさんといろーんな話をして、ひなちゃんともいっぱいたわむれて
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

DSC_0380.jpg
いつもかわいいひなちゃん。

DSC_0378.jpg
名古屋のお土産と はーちゃんへのプレゼントと記念撮影♪
ピカピカひかるパトカー、気にいってもらえたようでヨカッター☆

帰りは新横浜の駅のホームまで見送りにきてくれました。
はーちゃんは駅員さんに手をふり、
乗客にも手をふり、新幹線を見てごきげんさんでした。

また次回、会える日が早く来るといいな~

まめさん、はーちゃん、ひなちゃん 今日はお世話になりました。
楽しい一日をありがとうね!

